 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合気道 

自分は合気道をかじっている。

大学で部活をはじめたのがきっかけ。

合気道養神館という流派に所属している。

塩田剛三先生が開祖の流派。

残念ながら塩田剛三先生はもう他界なされていますが。

一度お会いしたいというかご指導願いたかった。

正直合気道というと知らない人はイメージが人に触れないで飛ばすとかいうイメージを持っている。

実際はそんなこともなく、相手の力を利用するとか相手の力が入らない方向へ導くとかそんな感じ。


一言で言うとよくわかりません(;´Д`)


でもやってみると面白いわけで。

先生の技を拝見すると本当にどうなってるのかと。

はじめはまったくわからない。

段々練習をつんでいくと少しずつわかっていってすごさがどんどんわかる。

というかすごすぎ・・・

興味がある人はもちろん合気道はいんちきとか言う人がいるのでそんなこという前に

経験してみるが吉だと思いますー
[ 2005/07/05 15:56 ] 合気道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/9-87f6a756








