 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MMORPG 

MMORPG=Massively Multiplayer Online Role-Playing Game (マッシブリーマルチプレイヤー オンラインロールプレイングゲーム)

日本語で多人数同時参加型オンラインRPG。

オンラインゲームです。

やりたい。

2~3年前くらい前にはまってました。

たくさん種類あるんですがEver Quest(EQ)というアメリカのゲーム。

日本語版。

EQはもうサービスは中止されて英語版のみになっています。

アメリカだと昔社会問題になって自殺者を出したほどだとか。

それくらい中毒性の高いゲーム。

全盛は大学3年くらいでものすごく暇だったんで夜中の2時3時下手したら朝までやってたこともあります。

まさに廃人。

や、もっとすごい人はいるんですがね・・・

このゲーム自体が廃人使用で1日1時間とかしか時間割けない人には出来ないゲームでしたね。

ほとんどが見知らぬ人のキャラクターとレベル上げとか、70人くらいでドラゴンを倒すみたいなこともやってたんですがね。

本当に楽しかった。

つかれたんで引退したんですが。

今また無性にやりたい。

現在使っているネットワーク環境が××なのでやりたくてもできないんですがね( ゚д゚)、ペッ

MMORPGは普通は月額無料(アイテム課金制)か月額に1500円~3000円くらいとられるゲームに別れます。

どっちをやるかは自分の好みですね。

日本だとFF11かラグナロクオンラインが人気なのかな?

俺は両方嫌いですが。

ということで次やるのも洋ゲーで。

多分World of Warcraft

これやります。

今全世界で最も売れているMMORPG。

傑作と言われ、750万人がやっているとか。

日本語版はないんですが拡張でチャットくらいは日本語です。

基本的に英語です。

このゲームは一日30分のプレーでも平気ですし廃人でも楽しんでプレーできるらしい。

働きはじめるのでそんなに時間割いていられないでしょうから無理なくやれそうでいいです。

支払いはクレジットカードで月15ドルくらい?

今から楽しみです。

ということで知り合いの皆様一緒にやりましょうww

MMORPGのこと詳しく知りたかったらWikiに詳しく書いてありますので興味がございましたら是非見てください(~・∀・)~
[ 2007/01/08 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/620-5b282ca3








