 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分は自分、他人は他人。 

今日もストレス・・・

んー?

なんで今俺の周りにはこんな自己中が多いんだ?

なんで自分は自分、他人は他人って割り切れないんだ??

自分がこうだから他人はこうだ!って決め付けてるやつと押し付けてくるやつの意味がわからん。

理由があるならいいが「なんでこの考えがわからないの?」ってイライラされて途中で議論中断。

自分が楽しいから他人も楽しいなんてことはないし、自分がつらいから他人もつらいってこともないって。

頭の中じゃ理解しているんだろうね。

でも理解しているような会話をしてこない。


今日は卒業旅行のお話。

俺は旅行好きじゃない。

家が一番落ち着くし旅行行く金があるなら別のところに金を使いたい人です。

誘われりゃ行くよ。

面子、時間、金にもよるが。

大学の卒業旅行もどこへも行ってない。

どこなら行きたいの?といわれても別にどこへも行きたいとは思わないなぁ。

特に思い入れのある国なんかない。

あるとすれば絶対行きたくない国。

韓国行くのなんか無料でも嫌です。

中国もあまり行きたくない国ではある。

理由は?ってきいてきて反日だからと答えた。

あっち行っても反日なかったよ?といわれた。

俺からしてみたら、「それで?」なわけで。

実際はそれでも嫌いって応えたんですけどね。

ま、あっちの考えている反日と俺が考えている反日は全然違うんでしょう。

長くなるからなんで反日が嫌かって言う中身は話さないようにしている。

今日はこれが悪かったんかなぁ?

全部相手が言うことに同意できなかったんで否定していたらイライラしているのが目に見えてきて、じゃあ春休みはなにするの?って言われてゲームとか?って応えたら話打ち切り。

そいつは他のやつと話し始めた。

逆にそんな態度とられたからこっちがイラついたわけだが。

基本的に家にいても暇つぶせるんですけどね、アウトドアが好きな人は多分わからんのでしょう。

わからないならわからないでいいと思うんだけどなぁ?

どうよ?

そういう楽しみ方もあるんだな。

でおしまいじゃね?

興味があればわかろうとすればいいだけで興味がないならわかろうとしなければいい。

そういうことも理解できずに批判したり、考えを押し付けたりしてくるやつってわがままだよ。

とりあえず今日話した人に旅行誘われても行かないようにしよっと。

こんな人と旅行行っても楽しくない。

ま、あんな態度とったんだから誘ってこないだろうけどww

あー、愚痴はきてぇ。

ブログでは限界きてんなぁ。
[ 2006/11/10 19:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/601-23180901








