スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジアカップ2007 最終予選 対イエメン戦 (アウェー) 

最近ブログがサッカーばかりと批判されました。

どんまい。

さ、こりずにサッカー、サッカーと。

20060906221121.jpg


結果

1-0

かろうじて勝ち。

後半ロスタイム巻のヘッドのこぼれだまを我那覇が押し込みゴール。

引き分けや負けよりはいいわ。

スタメンは

GK:川口

DF:闘利王、坪井、阿部

MF:三都主、鈴木、加地、羽生、遠藤

FW:田中(達)、巻

です。

前回スタメンだった駒野に代えて羽生を投入してきました。

ということで上の画像は羽生です。

フォーメーションは3-5-2。

鈴木1ボランチ、右サイド加地、左サイド羽生、司令塔の右遠藤、左サントス。

後半開始時田中達也→佐藤寿人、後半26分羽生→我那覇、後半ロスタイム巻→梅崎。

新しく呼んだ4人意味結局わかりませんでした。

試合を見ればわかるて・・・

みたかったっての。

マスコミのスタメン確実!見たいな報道も間違ってたし(;´Д`)

オシムに踊らされまくりー。

んじゃ評価。

前半グダグダ。

ピッチ状態悪いせいなのかパスが短すぎるっていうミスが多すぎる。

前にロングボールを放り込んではカットをされる・・・

センタリングを上げてはクリアされる。

イエメンは守備重視、カウンター主体の作戦だったのでボールは支配したが決定的チャンスがほとんど作れていなかった。

唯一田中達也からセンタリング、巻のヘッドが決定的だった。

決定的すぎてあれははずしちゃいけませんが・・・

後半もまぁ前半と代わらずグダグダですが結構チャンスは作れていたようにも見えます。

ほとんどはずしてくれましたが。

途中我那覇が入って3トップになりましたね。

寿人を中盤よりにしたんでしょうが。

イライラしながらみていた後半ロスタイムやっと決めてくれたと。

我那覇さん代表初ゴールおめでとうございます。

全体としてオシム監督の理想のサッカーには程遠い出来。

サウジを見てないのでよくなったかもわからない。

じゃ、各選手ごとに。

川口。

出番無し。

守備が安定してたから何もしなくてよかった試合。


闘利王。

守りはまぁいい。

問題は攻撃だ。

ドリブルが下手すぎる。

オーバーラップするならもう少しドリブルうまくなってほすぃ。


坪井。

可もなく不可もなく。

無難にこなしてましたね。

相手が引いてくるからオーバーラップするって言うのはいい判断だったと思う。

シュート打った姿はじめてみた。


阿部。

バックラインはあまり出番ないけどそれでも随所に攻撃参加はしていた。

3バック全員攻撃参加ってすごいな。


三都主。

ピッチにやられた感がある。

パスミスばっか。

もう少し逆サイドへフィードしてほしいなぁ。

縦ばっかに大きく出そうとする。


遠藤。

攻撃的ではあるんだけど物足りないなぁ。

決定的なシュートもはずしたし。

サントスと一緒にもっとダイナミックなプレーがほしい。

こじんまりしてる。

ゲームを組み立てるようなプレーではない。


鈴木。

守備はいいんだけど攻撃は微妙。

攻撃の視野は狭いかもなぁ。

パスコースあるのにそこに出さないってのが結構あった。

それでもドリブルがうまいならそこから切れ込むけどそこまでうまくはない。


加地。

内側に切れ込め。

それがいやならセンタリングの精度を上げてください。


羽生。

一人走り回っていたイメージ。

でも何がしたかったのかよくわからなかった。

左に羽生を使った意味ってなんだったんだろう?


田中(達)。

スルーだとかパス来たのをヒールでバックパスだとか独りよがりなプレーが多すぎた。

ここに巻がいるだろうっていうイメージでやってるんだろうけどコンビネーション不足すぎて必ずといっていいほど達也がいてほしい場所に巻はいなかったからパスミス。

もう少し話し合ってからパスをヒールで流せ。


巻。

決定的なチャンスを消しやがって・・・

あのヘッドを枠の外にはずすほうが難しいって。

一番本人が悔しいのはわかってるが。

前線で潰れていたけどあまりいいプレーには見えなかった。

達也とのコンビはそろそろ解消させたほうがいいかもしれない。

もしくはもっとイメージを共有してください。


佐藤寿人。

走って、左サイドに広がってたなぁ。

もっと中でプレーしてほしかった。

3トップじゃしょうがないのかもしれないけど2トップの時も同じプレーだった。


我那覇。

後半ロスタイムに点を取るまで消えていた。

彼の持ち味が代表で出る日はいつなんだろう?


梅崎。

1分くらいしかプレーしてないんじゃ?評価できません。


アウェー、高地、ボールが違う、ピッチが狭いとか色々悪条件が重なった中で勝てたのは大きいかと。

後はホームでサウジにかりかえせ。

あと、もっとメンバーの入れ替えを見たい。

サントスと遠藤、加地はつまらない。

小林大悟、長谷部、山瀬、隼磨、二川みたいなぁ・・・

テレビ放送は声援が大きすぎてアナウンスが時々聴こえなくて最低でした。

そりゃTBSもイエメンが放送してますって何回も言うわ。
スポンサーサイト
[ 2006/09/06 22:16 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/551-be5d7279








