 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡田監督辞任 

20060824220733.jpg


横浜Fマリノスを今まで率いて下さった岡田監督が辞任しました。

阪神じゃないから。

1998年に日本代表を率いた監督さんです。

その采配は就任から2年連続でJリーグ制覇という偉業を起こしてくれました。

ありがたや。

1年目の完全制覇は奇跡でした。

最終節まで3位だったのに上位2チームが崩れ優勝。

これぞ神通力かと喜びましたねー。

しかし、3年目、今年は4年目、成績が振るわずついに辞任となってしまいました。

成績だけ見るなら辞任して当然ではあります。

セレッソに負けたんじゃね…

辞任の理由は「勝負に対する執着心が薄れてきた。自分はそれだけでもってきた男なので、ここで引くことにした」

とのこと。

勝負に対する執着心がなけりゃ確かにチームを率いる資格なんかないわな…

後任はコーチでもあり、昔の日本代表、マリノスに所属、去年まではスーパーサッカーでおなじみだった水沼貴史さんとなりました。

とりあえず今シーズンは捨ててもいいから若手を育ててほしいなぁ。

現在のマリノスのレギュラーの平均年齢はJリーグで一番高いし。
[ 2006/08/24 22:18 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

辞任の理由は「勝負に対する執着心が薄れてきた。自分はそれだけでもってきた男なので、ここで引くことにした」

発言を言葉通りにとらないほうがいいよ。
[ 2006/08/25 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/538-0160a49a








