 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半端な生き方 

「中途半端に生きてるなぁ。」


旧友たちと遊んで改めて思ったこと。

旧友たちは自分の好きなことに対する知識が深い。

それがファッションであれ、音楽であれ、スポーツであれ、漫画やゲームであれ、極論を言えば、エロいことだって。

それでもまだまだと言っている。

好奇心がすごいんだな。

好きなものをもっと知りたいという気持ち。

それが足りない。

例えば、2-3ヶ月ほど前とほぼ同時期に服に興味を持ち始めた友人がいる。

だけど知識だけで言えば今は天と地のほどの差が開いている。

そんな一面を見て友人をすごいと思い、自分が情けなく感じる。

中途半端な好奇心、飽きやすい、すぐ言い訳を作る、人の影響を受けやすい。

とことんのめりこむってことがない。

狭く、浅い趣味。

いつまでたっても自分の「個」が見えない。

自分=?

答えがない。

これなら誰にも負けない!というものが見当らない。

このブログはまさに俺の生きかたのうつし鏡のようだ。

「個」をもっている人たちを羨望すると同時に軽い嫉妬も沸いてくるんだ。
[ 2006/08/21 14:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/534-2e21a392








