スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシムジャパンメンバー発表 イエメン戦 

20060814181320.jpg



発表されたメンバーは次の通り

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

MF:
中村直志(名古屋)
羽生直剛(千葉)
阿部勇樹(千葉)
佐藤勇人(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
鈴木啓太(浦和)
長谷部誠(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
田中隼磨(横浜FM)
小林大悟(大宮)

FW:
巻誠一郎(千葉)
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
坂田大輔(横浜FM)

トリニダード・トバゴ戦で呼ばれなかったメンバーとしては、巻、阿部、佐藤勇人、羽生、遠藤、加地の6人。

逆に栗原、青山、今野は今回呼ばれませんでした。

今野は全治3週間の怪我らしいんで仕方ないですね。

画像は阿部選手。

今回の代表発表された千葉の選手の中で一番影が薄いから画像を持ってきた。

ということでコメント。

順当といったところじゃないでしょうか。

特に今回追加召集された6人は。

いっそ、また山瀬と坂田が選ばれたのは自分の中でうれしい誤算です。

横浜FM勢は隼磨だけと予想していました。

ありがたや。

さすがに今回は前回みたいに山瀬の先発はないでしょうが。

あと、鹿島勢がいないですね。

小笠原がいないのはちょっとびっくりです。

安定した力を発揮していると思うのですが何が足りなかったんでしょう?

岩政なんかもいいDFだと思いますし。

ま、鹿島嫌いなんで別に選ばれなくてもいいんですがね。

追加召集された面子。

巻、阿部、加地、遠藤なんかは俺が言う必要ないと思います。

阿部のFKは絶大な武器だなぁ。

俊輔よりも多分精度高い。

常にピッチにいてほしい。

4年後のキャプテンは阿部でいいよ。うん。

では初選出された選手。

佐藤勇人。

攻撃的なボランチ。

気付いたら点を取ってる。

ポジション取りもいいんだと思う。

オシムイズムを骨の髄まで叩き込んでいる気がする。

羽生。

司令塔らしいですね。

らしいですね、っていうのはあまりこの人に着目したことがないんですよね。

イメージが顔なんです。

目がでかい印象しかないんです。

俺はちょっと苦手な顔ですw

新しいタイプの司令塔だとか記事で言われているんで期待したいです。

司令塔ってそんなにタイプはないとは思うんですがね。

俊輔や中田とは違うタイプなんでしょうね。

走り回る司令塔といったところでしょうか?


さてさて、今回選ばれた面子だとセンターバックが2人。

この前も追加召集見る前は2人だったんですよね。

でもさすがに今回は追加召集はないでしょうからこのままですね。

だから普通に考えて4バックだなぁと。

無理やり3バックにするなら阿部が左に入るかなぁ?と。

予想では4バックはトゥーリオと坪井を真ん中に駒野と加地だと思われます。

加地を左で使うのか駒野を左で使うのか分らないですがね。

隼磨使ってほしいけどなぁ。

MFで使うのもありだと思うんだが。

で、その中盤は全く予想つかないですよ。

世間で騒がれているように羽生が司令塔という形になるのかどうか。

前回は山瀬スタメンでかなり驚いたし。

いや、もうほんとどうするんだろ?

ボランチだけでも阿部、鈴木、遠藤、佐藤勇人、長谷部がいるし。

司令塔という形なら羽生と小林大悟、山瀬といった感じ。

右サイドなら田中隼磨、左サイドはサントス。

4バックなら別に中盤でサイドを作る必要もないですしね。

むずかしー。

FWも難しい。

順当に行けば巻がスタメン当確ですか。

オシム監督のことですから巻をスタメンからはずしてもおかしくはないと思う。

全く予想できない。

とりあえず楽しみにしておくことしかできませんなぁ。
スポンサーサイト
[ 2006/08/14 18:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/527-01076834








