 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシムジャパンメンバー発表 

トリニダートトバコ戦用に13人だけ発表されました。

今回、A3 チャンピオンズカップ2006に参加しているガンバ大阪、ジェフ千葉、海外組が召集できないのでそれらを除いたメンバーということにですね。

つまり、のこりのメンバーは海外組、ガンバ大阪、ジェフ千葉から。

アジアカップでは最終的に20人前後になるみたい。

ということで発表されたメンバー。

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

コメントは長くなるので追記します。

興味ある人だけ呼んでください。

今乗りに乗っている人たちを選んでますね。

いいチョイスだと思います。

浦和が13人中6人も選出されています。

実力あるから当然ちゃ当然かもしれません。

それだけに相手にしたくないチームNo1なんですが。

ポジション別に評価。

まず、GK。

川口はW杯であんなセーブみせたらそうなりますよね。

安定感がほすぃ。

山岸。

いいですね。

すごい安定している。

浦和って攻撃的なチームですが意外に守備も安定しています。

それはこの人が結構な確率でいいセーブをしているからでもあります。

でも、俺は4年後には大分トリニータの西川を推したいです。

U-21代表ですんで、今回は呼びたくても呼べませんが。

話がそれました。

続いてDF。

闘莉王初選出です。

はい。

日本のサッカーファンが待ちかねていたDFなんですね。

高さと強さがあるDF。

それ以上に気持ちの強さが彼の特徴。

彼がいるといないじゃチームが変わってくるかもしれないくらい。

勝つ!っていう気持ちを全面に押し出してます。

あと、日本代表の得点王候補です。

DFなのに。

えぇ・・・

とりますよ。彼。

点を。

バンバン。

点とるの大好きって言うDF。

浦和の昨シーズン得点王。

4年後にはFW転向論がでてたりしてw

冗談で済んでください・・・

坪井。

速さが武器。

ちょっと守りは不安ですかね。

でも、前よりだいぶ安定してきたんじゃないでしょうか。

駒野。

右のサイドバックですね。

スタミナが課題のような気がしますがきっちり仕事をするタイプですかね。

サイドバックというとディフェンスもしなきゃいけないんで、そこには不安が残ります。

サントス。

また選ばれちゃったorz

もっと他の左サイド育てよ?!

相馬ー、さっさとサントス蹴落としてーTT

次、MF。

小林大悟。

いい。

今現在Jリーグのアシスト王。

飛び出すスピード、戦況を見る眼、ボールコントロール、キックの精度、今の時点でJトップクラス。

もっと成長するだろうから今の段階での代表選出は吉。

トップ下で俊輔を脅かす存在になってほしい。

ボランチもできますが、攻撃能力のほうが買える。

実際、ボランチは安部がいるからボランチとしては安部のほうがさすがに上。

長谷部。

彼はトップ下?ボランチ?どっちもできるだろうが。

穴がない選手。

ディフェンスもパスの精度も突破力も言うこと無し。

今野。

ボランチです。

スタミナが無尽蔵なんじゃないかというくらいに走る、守る。

伏兵的な存在でちゃっかり点も取れる。

試合ではあまり目立たないがいい動きをする選手。

田中隼磨。

右サイド。

スタミナが異常。

ただ、クロスの精度に難があるかも。

Fマリノスだから応援したい。

FW。

我那覇。

ゴールへの嗅覚が優れていますね。

なんとなくゴールできる存在なんで期待大。

今シーズンの調子◎。

佐藤寿人。

いわずもがな。

速い、突破力抜群。

何で玉田を選びやがるんだジーコ。的な存在。

田中達也。

こいつも速い。

アシストもできるFW。

最近怪我から復帰して2ゴール。

一気に調子上げてきた。

個人的にゴール決めた後の指輪にキスするポーズがすき(ラウールの真似なんですけどね。)


こんな感じですかね。

とりあえずトリニダートトバコ戦はこれ以上メンバーは増えないということで13人でチーム組むと。

DFの構成見る限りでは3バックなんかできないだろうと思う。

だから4-4-2なのかなぁ?と思うんだが、そうすると中盤をどうするかよくわからん。

隼磨さんがですね、右サイドしかできんのよ。

なんで、ダイヤモンド型でトップ下、左右サイド、1ボランチの形だと思うんだが、左サイドどうするの?

小林大悟か長谷部を左に持ってくるのかなぁ?

ボックス型にしてトップ下を二人、ダブルボランチだと、隼磨がトップ下の位置ですか?

無理くさいですね。

あとは隼磨はずして4-3-3かもしれない。

こっちのほうがしっくりくるわけだが。

達也左、我那覇真ん中、佐藤寿人右みたいな感じで。

で、中盤は小林と長谷部をトップ下におくか、小林をトップ下において長谷部をボランチに。

でも、そうするとなんで隼磨が呼ばれたのか全然わからん(;´Д`)

何はともあれ、期待してみてみよー。

初戦は負けるだろうが。

あ、そういや小野がいない。
[ 2006/08/04 16:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/517-2fbd2935








