 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塩田先生の動画 2 

20060730203110.jpg


塩田剛三先生の動画です。

久々に合気道の記事ですね。

俺がやっている合気道の流派の始祖。

上の画像は指一本でのどをついて相手を倒すってやつです。

技の名前あんのかな?

俺に教えてくれた先生が昔あれを練習しあってすごい首にあざを作ってきて顔が真っ青だったと聞いたことがあります。

そんな練習したくないけどマスターしたい。

指に力を集中するんだってさ。

呼吸力だってさ。

三段もっててもよくわからんがな(;´Д`)

んで、塩田先生の神技が垣間見れる動画です。

二つリンク置いておきますね。

是非是非見てください。

ケネディ大統領のボディーガードに技かけてるのがあるよ。

かけたのはしってたけど映像で見たのは初めてだ。

合気道を実践で使うのは自分が最後でいいって塩田先生は仰ってたんですね。

先生方が実践で使う姿を見てみたい気もしますが・・・

それとそれと!

弟子に一番強い技はなんですかと聴かれ、塩田先生の答えた言葉。

「合気道で一番強い技それは自分を殺しにきた相手と友達になることさ」

だって!

かっこいーNE?!

すっげ!

確かにできればとりあえず対人で怖いものはないかもしれないですな!

俺にはできなさそー・・・(´・ω・`)

塩田先生の息子さんと井上現館長もでてますな。

さんまとビートたけしがいじめられてるw

どちらもすごい人なんだよー。

技くらったことないけどww

社会人になったらまた合気道やりはじめようかどうか悩み中。

段なんかもうどうでもいいから少しでも合気道をわかるようになりたい。



shioda gozo (1)



shioda gozo (2)
[ 2006/05/26 20:20 ] 合気道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/488-2b87086d








