スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内々定者懇談会 

昨日自分が内々定した会社で懇談会がありました。

どんな人たちが同期になるんだろうか?とか、自己紹介は何を言えばいいんだろう?とか色々不安になってました。

部屋に入ったら技術系と事務系に席が分けられていて、技術が7、事務が8人分用意されていました。

1次募集分ということなので、まだあとで人数は増えると思いますが、今回は15人。

驚いたのが大学院の人数で3人しかいなかった。

技術系で2人、事務系が1人。

大学は当然ながら様々ですね。

今のところ俺の大学が一番多かったですわ。

懇談会がはじまるとお偉い様方から会社の現状を説明、その後、全員自己紹介。

俺から自己紹介(;´Д`)

ボクワライトレナイ_| ̄|○

いやー、つまらないってほんといやですね!

全員が終わったら会食して少しずつなれ、会社の歴史をパワーポイントで軽く説明され、その後、GD(グループディスカッション)。

会食のときに色々聞きましたよ。

会社に入って飲み会で一発芸とかやらなきゃいけないのか?とか、残業代100%もらえるのか?とか。

一発芸はないし、残業代はもらえるということで安心しますた(`・ω・´)

入ってみなきゃわからないのかもしれないがw

んで、GD。

テーマは、自分たちが採用試験をするとしたらどんな試験をするか?

採用関係ないと適当にできますね!

リーダーを決める時にいきなり俺は最初はグーって言いました^^

立候補とか聞く耳無しw

他の人に押し付けることに成功w

でも有意義な話が出来たと思います。

話に熱が入りすぎて結局30分延長して話をまとめ、3班にわかれたのでそれぞれ発表。

発表方法に特徴があって面白かった。

やっぱり営業志望の人のプレゼンっていうのはインパクト重視でうまいと思わせるもので、技術系は伝えることをしっかり伝えるようなプレゼンでした。

結構皆様趣味が合う人を見つけたようで打ち解け、懇談会が終わったあとに全員でファミレスへ行って話しますた。

そしたら、休日がどれくらいもらえるとか話が出て営業志望の人たちがどんどんテンションさがってしまいだらだらと・・・

み、みんな元気出してよ(ノД`)

今度飲み会でも開いてみようかね。
スポンサーサイト
[ 2006/05/20 15:31 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/478-6fe84949








