 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイツW杯 日本代表メンバー決定! 

面子は

GK 土肥洋一(FC東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)

DF 田中誠(磐田)宮本恒靖、加地亮(以上G大阪)三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上浦和)中沢佑二(横浜M)中田浩二(バーゼル)駒野友一(広島)

MF 福西崇史(磐田)中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)稲本潤一(ウェストブロミッジ)小野伸二(浦和)遠藤保仁(G大阪)

FW 柳沢敦(鹿島)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(名古屋)大黒将志(グルノーブル)巻誠一郎(千葉)

まあ妥当かなー?と。

個人的な意見は、長くなったんで読んでくださる方は

↓をクリックしてくだされ。

今回一番の驚きは久保の落選と巻の当選ですね。

今の久保をはずし、巻を入れたのは正解。

巻はいいですね。

貪欲にボールを追っかけるタイプですし。

あれならうまくかき回せる気がします。

鈴木と同じタイプだけどいいところに走りこんでますね。

中田浩二は個人的にいらないかな?とはじめは思ったんですが、村井怪我して、茂庭はずしたのならその代わりとなる部分では納得。

俊輔ははいってくれてよかったー。

4年越しの想い達成ですな。

怪我せずにいって、悔いの残らないプレイをしてくれればいいなと思います。

悔いの残らない=勝つ、ですが。

中澤は怪我軽かったし。

他は大体もう言うことないのですが、一人だけ、気に食わないのが・・・

それは玉田。

FWってさ、チャンスを作ることが仕事じゃなく、点を取ることが仕事なんですよ。

この前のブルガリア戦とスコットランド戦、いくらチャンス作ってもゴールにつながらないのならいらんのさ。

チャンスなら中盤がいくらでもいいのがいるんだから作ってくれる。

そこをゴールするFWがほしいのに玉田って・・・

それなら佐藤だろ・・・

残念ながら落選してしまった、久保、松井。

今の状態の久保であればいくらFマリノスファンでの俺でも代表に入れてくれなんて口がさけてもいえない。

マリノスにもいらない状態だし。

巻があんながんばっている姿をみせているのに対し、怪我が怖いのか当確していると思っていたからなのかあんな気の抜けたプレイをしているんならいらないっす。

もっと死に物狂いになってボールを追っかけるとかスペースに走りこむことをするべきでした。

ボール待ちすぎ。

ただ、個人的にはW杯での復活に期待もしていました。

チェコ戦のミドルシュートや人間離れしたヘッドをW杯で見たかった気がします。

それだけに今の状態はすごく残念・・・

怪我がなければなぁ。

それと、松井。

非常に残念。

えっと、あれだ、日本ってそんなにレベル高いサッカー選手がそろっているわけじゃないんですよ。

どこにフランスリーグでのアシストランキング3位をはずす理由がありますか?

サントスはずせばかやろう。

無理な話ですが・・・

絶対松井のほうがいいのに・・・

2010年では間違いなく中心選手の一人ですね。

でももうメンバーはどうあがいても代わらないのでがんばっていただきたい!

ま、こんな風に愚痴かいてても本番で玉田やサントスが活躍すればこの記事のコメントはごめんなさい、あなた方はすばらしい!みたいに手のひら返します。

いっそ、手のひら返させるような働きをしてください。

どういうフォーメーションでくるのか、それが機能してくれるのか、期待と不安が入り混じっています。

小笠原をスタメンで使うのか?使わないなら、俊輔、中田、福西、小野。

使うなら俊輔、小笠原、中田、小野?福西?

中田は俊輔と並べると機能しない気がする。

小笠原はその点ではうまくたちまわれる。

でも中田と小野をボランチにするとせっかく好調な小野の攻撃が殺される気がする。

どうするんでしょー?

俊輔と中田が前でかみ合うならそれにこしたことはないが、あんなにがんばって結果を出した小笠原がかわいそうな気もする。
[ 2006/05/15 15:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/472-72accee5








