スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好物 

東京に戻ってまいりました。

東京に戻ってきたといっても土曜には戻ってきているんだが。

いろいろ事情があってかけませんですた(´・ω・`)

誰も読んでないから別にいいけど。

実家に帰ると俺の好物が食べられるときがあります(母の機嫌による)。

好物っていうのは餃子。

餃子は、まぁたいだいのものをおいしく感じるのですが、母親が作る餃子が一番おいしく感じます。

ということで作っていただきました。

20060729131313.jpg


父と姉と一緒に包む手伝い。

はじめはうまくいかなかったけれども姉貴のまねをしたら多少はみれるようになりますた(`・ω・´)

具、なにがはいってるかわからんのよ。

生姜、ニラ、豚ひき肉、、にんにく、しいたけ、キャベツ、たけのこも入ってたっけかなぁ?

わからん。

20060729131322.jpg


んで、完成形。

ごちゃっとな。

ちょっとこげたんで失敗とか言っておりました。

最後にごま油をたらして完成となります。

うまいんだこれがまた。

この餃子なら30個以上ガチで食える。

最低20個はいつも食べてると思う。

がきのころは50個食べたっけ?

酢醤油でもいいし、俺は何もつけないでもほうばります( ´∀`)

多少冷めたほうが食べやすいからすきなんだなぁ。

店の餃子だとこんなに食べられない。

何が違うのやら。

ただし、俺は味音痴なのでこれが皆様の口に合うなんて保障はできません( ´ー`)y―┛~~

ま、食べる機会なんてないでしょうしねw

ただ、このレシピは絶対におぼえなきゃいけないもののひとつです。

はよ教わらねば。

といっても自分だけが食べる分に手間かけたくないんで作らないでしょうが。

餃子のことはもう一個のブログのほうに書こうと思ったけど結局レシピがわからんからこっちに書きますた。
スポンサーサイト
[ 2006/05/08 13:13 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/457-ec4ab87a








