 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水産学会 in 高知 1日目 その1 

カツオはしばらく見たくありません。


毎日カツオたべますた。

それはそれとして。

1日目は発表が次の日に控えているから練習しまくりました。





・・・なんてことはあるわけもないですよね。

高知についたのは2時半くらいでしたね。

昼飯は3時くらい。

せっかく高知に着たんだから名産品を食べたいわけで。

ちょうど初ガツオの時期らしいし。

ということで土佐料理の店にいきました。

20060726114119.jpg


これがカツオのたたき。

20060726114130.jpg


ウツボのたたき。

20060726115442.jpg


どろめというイワシの稚魚。

どろめは季節じゃないみたいですがおいてありました。

あとは鯨の串カツや清水サバの刺身たべますた。

全部(゚Д゚)ウマー。

4人で一品一品をつまみながら食いました。

ウツボのたたきなんか初めて食べたんですがうまいねー!

びっくりした!

焼けた皮の風味が少しウナギに似てますが味が淡白で弾力もありすっげーうまい!

カツオは腹身(マグロでいうトロの部分)をたたきにしたのでやわらかくこれも絶品!

ドロメはしらすと一緒だったなぁ。

嫌いじゃないけどちょっと生臭さが鼻につきました。

鯨は・・・カツはあまりすきじゃありませぬ。固いから。

サバはやっぱ刺身が一番脂のってるのがわかるから刺身がいいなぁと痛感。

腐るのはやくてなかなか刺身では食べられませんが食べられる機会あったら是非食べてみてください!

ただ、この時間にがっつりたべたのは間違いだったなぁとはあとで気づきます。

その時の話は次の記事で。
[ 2006/04/02 11:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/424-ba1591a1








