スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またされた一日 

疲れた・・・

愚痴逝きます。

愚痴は読んでくださる方の気分を悪くしてしまう恐れと思いっきり長いので追記にします。

酔狂な方↓をクリックして読んでくだされ。

就職活動で事前に筆記試験と面接があるので3時間程度かかりますときかされていた。


終わったのは4時間30分後


1時間半何もしないで待ち。

30分は待ってくださいといわれたから昼飯食うにも中途半端な時間だし面接まで待とうとした。

それから1時間待った・・・

その間人事から一切音沙汰無し。

遅れるとか一言もない。

呼びに来てもお待たせしました、だけ。

あやまるか理由を言え。

学生は確かに立場は低いがこれはひどいと思う。

一緒に筆記試験受けた二人は1時間前に帰ってる。

これを味わったのは俺一人だけ。

その後に入ってきた一緒にグループ面接受ける人に話したら不運ですねーって言ってきた。

違った。

本当に不運なのはこの人とグループ面接受けることだった。

グループ面接ではとにかく話す話す。

こっちは筆記試験アンド待ち時間でへとへと。

でも俺の隣の人は1聞かれたら10答えます!くらいの勢いで答える答える。

しかも内容伴ってない。

面接官にそうじゃなくて、と3回くらいいい直させられていた。

その間ずーっと聴くだけの俺。

はじめの質問で10分くらいかかったんじゃなかろうか?

俺ははじめの質問は1分で終わらせた。

というかもう話す気力も失せている。

妙に隣の人が緊張してるからこっちも異常に緊張してしまったし。

その後もいくらこっちが短く終わらせようとも長く話せば良いと思っている彼は長く話していた。

聴いていたが何をいいたいのかさっぱりわからなかった。

俺も自分で何を言っているのかわからない状況に陥ってしまったのでどうせ落ちているでしょう。

というかあんだけ人を待たせる会社なんかどうだっていい。

企業理念は人間尊重なんですけど・・・

こういう会社の商品は買いたくなくなってしまいます。

また、帰りに折れにくいという理由で2千円で買ったスーツに合わせる用の傘がなぜか使った初日に折れやがったので代わりの傘を買いに行きました。

そのお店では高く、同じようなのしか売っていなかったのであきらめて帰ろうとしたらなぜか


サンリオのショップ


にお値段もお手ごろの630円という普通の傘がありました。

20060717182604.jpg


これ証拠写真。

で、レジに並ぶわけですよ


サンリオのショップの。


何の嫌がらせかと。

しかも前の人が異常に買い物していてプレゼントの包装するんで待たされていますと。

そしてなぜか待っている間に外国人に横は入りされましたよと。

結局俺の前にいる人たち全員プレゼント包装して時間かかりましたよと。

待っている俺はどれほど視線が痛いか。・゚・(ノД`)・゚・。

スーツ姿で


サンリオのショップ


に並んでいるなんて。

まだ俺には娘はいないYO!

そんで、軽く切れつつやっと俺の番になったら怖かったのかレジの人が謝ってきた。

申し訳ないことをしたなぁとは思う。

だけど、

20060717182619.jpg


この仕打ちはやっぱり嫌がらせとしか思えません_| ̄|○
スポンサーサイト
[ 2006/03/13 18:24 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/397-b6b22b7b








