 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメン国技館 第三期 

またラーメン国技館へいってまいりました。

いつのまにやら第3期。

第2期は全部食べてません。

というか1期も。

こういう場所で全部制覇したことなんか一回もありません。

それはおいといて今回食べたのは

20060716163243.jpg


烈士洵名というところの岩海苔ラーメン!

いやぁ。

非常に美味でした(´∀`)

基本的にトンコツがすきなのですがふと麺が好きなので麺の太さが3期の中で一番太いところ(それでも中太といったところ)を選んだのです。

それが大正解。

しょうゆラーメンでは今までの人生で食べた中で一番うまいと感じました。

まず麺が平麺で見た目がつやつやしてて、食べるとすごいつるつるの麺。

コシもあっていい感じです。

なんかパンフをたべたあとで見てみると''超多加水極上ツルツル麺''という名前らしい。

名前だけ聞くとギャグにしか聞こえんのだが、名前負けしてないところがにくい。

スープは魚介類系で魚節を6種類使ってるとの事。

節を使ってるのはわかった。

すごい口に含むと魚介類系のいいダシが味わえました。

和風といった味ですわ。

節の種類はわかりませんけどね_| ̄|○

大体節って6種類思いつかん。

鰹節、マグロ節、サバ節、サケ節・・・あとなにがあるん?

サケ節って入ってなさそう。

まあうまいからいいのだけれども。

絶対味覚とかほしい。

また、具の岩海苔がこのスープに絶妙にマッチします!

スープの風味を引き立たせるんですよ。

磯の香りで。

もう、ほんとすごいわ。

あと、きのこが入ってて、これも歯ごたえのアクセントになって非常に良かった。

結構感動した一品でした。

ただ、自分の語彙能力のなさにへこみます。

このラーメンのよさを伝えることができていない(´・ω・`)ショボーン
[ 2006/01/21 16:32 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/365-ad73d74c








