スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

代官山 

東京に5年以上も住んでいながら一回も行ったことのない代官山。

ファッションにあまり興味無かったんですよ。

昔はあった気がするけど金がかかりすぎてすぐ飽きたと思う。

小遣い0円だったもんでw

だけど最近この人のおかげで興味持てるようになりますた。

んで、代官山に良いセレクトショップがあると聞き、今日行ってみたわけですよ。

行ってみた店はLift etage ecuru positionとELIMINATOR

もうね、完全にこの人のいいなりですw

どんどんいい店おしえてください。


ほんの少しだけ勉強したおかげでどうせ買える値段のものなんかないんだろうなとわかりつつも5万持って行きました。

やっぱり何も買えんかったww

まぁ、とにかく買えないなんて言うのは予想の範ちゅうで、本物の服を見るだけ、さわるだけでも生地だとかデザインの勉強になるかなぁ?と思い行ったわけです。


よくわからんかったがww


いや、かっこいいっすYO!

すっごいほしいのがたくさんありましたよ!

クリスヴァンアッシュだとかPoellだとかマルタンマルジェラとか。

でもね?

ファッションにうるさい人が言う、どういうデザインがダメで、どういうのがかっこいい!といえるものなのか全くわからんかった。

セール品でこれかっこよくね?これくらいなら買えるし。

と思っても、なんかこの人のブログでセールでは良いものなんか残ってないと書いてあるもんだから、セール品はそんなによくないのかなぁ?と思ってしまい、結局買わんかったし。

あと、Rick Owensとか目当てのブランドを見ようとしたけど見つけられなかった。

これは俺の目が肥えていないからですか?

もしくは雰囲気と値段に気圧されていたのかもしれないw

うーん、ファッションって難しいなぁ。

もっと勉強しなきゃな。

目を肥やす、生地を知る、感性を磨く。

これができれば安くてもいいファッションできるよな。

自信ないがな(;´Д`)

Lift positionの店員さんと話したら、7月末に秋、冬用のが本格的に入るらしい。

今日はマルタンマルジェラのが入ってたんだけどあんな袖が長いニット初めて見た。と同時にすごいほしくなった。

袖をクシュクシュっとして着るニットカコイイ。

あぁ、新宿伊勢丹にもブランドたくさんあるんですね。

そっちも見るだけ見てみます。

ディオールとか見るの楽しみー。

ちなみに

20060717214302.jpg


袖長ニットはこんな感じです。

マルジェラの画像が見当たらなかったのでRick Owensの画像使いました。

マルジェラのほうが胴部分が短かったと思う。
スポンサーサイト
[ 2006/07/15 23:05 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

うんうん

さすがですな。お目が高い。
リック無かった?まあ、リックは秋冬が素晴らしいと思うので是非。

袖長はりックもポエルもやってるけど、かっこいいよなあ。俺似合わないんだけど・・・。

セール品でも良いものは良いと思うので買ったってください♪僕はなんとなくセールに関しては意固地になってるところもあるし・・・。

感性を磨くという点においては、メンズのあらゆる良質ブランドを網羅する新宿伊勢丹は一番勉強になるかも。かくゆう私も東京に行った時買い物するのは伊勢丹がバツグンに多いです。
[ 2006/07/16 02:59 ] [ 編集 ]

あまり目は高くない(;´Д`)

>ちひろ

リック探したんだよー。
コレクションみて、いいなぁと思ったから。
でも見つけられんかった。
秋冬ものが入ったときに行ってみる(`・ω・´)

服は似合うかが問題ですよね。はい。
袖長は試着してないから似合うかどうかなんかわからん。触っただけだったなぁ。
でもほしいなぁ・・・

セール品、時代の先端を行こうとすると買いたくなくなるんだろうね。新しいものが好きだから俺も気持ちはわかるが、金という前提がないとその気持ちが発動してくれないw

新宿伊勢丹、何度か行ったことあるけどブランドの知識ないとあまり行く意味ないね。調べてみたらすごい種類が豊富でびっくりした。
[ 2006/07/16 11:53 ] [ 編集 ]

一人で行くなんて凄いぜ。勇者だ。
俺なんか店員が怖いから、「ついてきて~」ですよ。
そういう気持ちはなかったん?
と思ったけど、自分は元々、店で買いますね。
[ 2006/07/16 16:23 ] [ 編集 ]

>青夕

友達と趣味違うからなぁ。
連れて行っても面白くないだろうし。

服はふつうに一人で選ぶほうが好きだ。
あまり店員さんには話しかけられたくはないけどねw
[ 2006/07/16 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/357-b018d7b9








