 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006年 7月 FIFAランキング 

日本のランクが49位になりました!

やっと妥当なランクになりましたね。

前回の18位は高すぎる。

アジアだけでいうとイランは47位、韓国は56位、次からアジア枠になるオーストラリアは33位となりました。

ブラジル1位は動かないみたいですね。

イタリアは2位。

当然だわな。

全体的にも最近のなかではいちばん妥当なんじゃないでしょうか?

ということで今回のFIFAランキング50位まで追記します。

()内は前回のランキングです。

1.ブラジル(1)
2.イタリア(13)
3.アルゼンチン(9)
4.フランス(8)
5.イングランド(10)
6.オランダ(3)
7.スペイン(5)
8.ポルトガル(7)
9.ドイツ(19)
10.チェコ(2)
11.ナイジェリア(11)
12.カメルーン(15)
13.スイス(35)
14.ウルグアイ(22)
15.ウクライナ(45)
16.アメリカ(5)
17.デンマーク(11)
18.メキシコ(4)
19.パラグアイ(33)
20.コートジボワール(32)
21.コロンビア(27)
22.スウェーデン(16)
23.クロアチア(23)
24.ギニア(51)
25.ガーナ(48)
26.ルーマニア(25)
27.トルコ(14)
28.エクアドル(39)
29.エジプト(17)
30.ポーランド(29)
31.チュニジア(21)
32.ギリシャ(20)
33.オーストラリア(42)
34.ロシア(37)
35.セネガル(28)
36.セルビア・モンテネグロ(44)
37.ブルガリア(37)
38.ホンジュラス(42)
39.アイルランド(31)
40.モロッコ(36)
41.スコットランド(59)
42.ペルー(66)
43.ボスニア・ヘルツェゴビナ(63)
44.スロバキア(41)
45.コスタリカ(26)
46.チリ(64)
47.イラン(23)
48.トーゴ(61)
49.日本(18)
50.ウズベキスタン(60)
[ 2006/07/13 00:25 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

妥当

この順位はちょっと寂しい気もするけれど、冷静に考えれば僕もこのランクは妥当だと思います。

今まではランクもマスコミやファンの評価も高すぎたと思う。ワールドカップのあの成績が日本の今の実力でしょう。(というか、本戦に出れただけでもえらかった)

ここからじわじわと順位を上げていくという楽しみもあるしね。
[ 2006/07/15 08:38 ] [ 編集 ]

>じっちゃんさん

はじめまして!書き込みありがとうございます。

今の実力からいえばやはりコレくらいの順位になってしまいますよね。

ただ、アジア勢全部の評価が下がったので次のW杯枠が心配です。ヨーロッパや南米、アフリカは予選が厳しいのなんのって・・・どこがでても優勝ねらえますからねぇ。それに比べてアジアはorz
減らされても文句言えないし、実際に、枠を他の地域に還元するべきだとも思うんですが、そうすると日本はでられるんでしょうかwでられなければさらに順位下がりますし^^;

本当の意味で強くなってほしいなぁ。
オシム監督の下で日本独自のサッカーを見つけ、その後、そのサッカーを成熟させる。こんな未来が見れたらいいなぁとおもいます。
[ 2006/07/15 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/344-29248bb1








