スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歓迎してほしい 

愚痴っぽい内容。

暗くなるんで読み飛ばしてください。

本当はこんなところに書く内容ではないのだけれども。

だから、追記。

愚痴っぽい内容。

暗くなるんで読み飛ばしてください。

本当はこんなところに書く内容ではないのだけれども。

だから、追記。

俺の両親は俺と彼女が付き合うことをよく思ってくれていない。

いつも、別れたのか?いつ別れるの?ときいてくる。

正直、その言葉を聞くたびにすごく傷つく。

今日も言われた。

きっつい。

両親は傷ついてることに気がついているんだろうか?

彼女さん、ちょっと複雑な家庭事情を持っている。

これが親には気に食わないらしい。

俺を心配しているのはわかる。

幸せになってほしいから別の人と付きってほしいと思ってるんだろうな。

両親のことは好きだし、大切にしていきたいと思っている。

だからこそ、付き合うことを歓迎してほしい。

最近は、電話で認めてほしいって言うようになったけどなかなかそれでもうまくいかない。

少し前なら誰にも認められなくても自分たちがよければそれでいいと思ってたんだけどね。

歳を重ねるごとにそうもいかないと思うようになった。

最低限、自分と彼女の家族には認めてもらいたいと思う。

未来が今に近づくたびに自分の描いていた未来にはできないという思いが強くなってくる。

両親と彼女の話をするとき俺はいつも嫌な空気を味わう。

すごい重苦しい空気。

笑顔が全くない会話。

親父が別れてないのかと言い、心底残念な顔をしたとき、本気で泣きそうになった。

別れることは不幸だと認識してほしい。

両親にとっては幸福なのかもしれないけど。

親父が言った。

「お前の人生はお前のための人生であって彼女のための人生じゃないぞ。」

全くその通りだよ。

異論の余地もない。

だけど、つまり、両親のための人生でもない。

両親を喜ばせるために別れるなんてできない。

両親を喜ばせるために他の人と付き合うなんてできない。

俺の幸せを考えるのなら今の状態を祝福してはくれないだろうか?

なんで付き合っちゃいけないんだろう?

何で俺が選んだ人なのに会いもせずに駄目だっていうレッテルを貼るんだろう?

彼女の家庭事情よりも彼女自身を見てやってほしい。

彼女と付き合うことでどんなデメリットがあるんだ?

俺の幸せを願っているというよりも「親戚に自慢できないから別れてほしい」といっているようにしか感じないときがある。

自慢できる、できないなんて心底どうでもいいって。

彼女と付き合っていると俺が幸せになれないってなんでわかる?

俺が彼女を幸せにするために自分を犠牲にするから?

俺から言わせてもらえば、その分彼女も自分を犠牲にして俺を幸せにさせようとしてくれているんです。

今のところ全く別れる気はなく、本気で付き合っているわけで。

何をどうしたら両親が心から歓迎してくれるのかわからない。

時間をかけて説得していくしかないのかな。

これからのことを考えると本当に頭が痛い。
スポンサーサイト
[ 2005/12/17 17:54 ] 彼女さん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/331-cfc1d6ec








