スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将来の夢ですか? 

友達と将来はどうしたいか?見たいなこと聞かれました。

と、言うものの、大それた夢なんぞなく、ごく平凡に安定した暮らしがしたい。

ある程度給料がもらえる会社に入って(自分のやりたいことができる会社ならいいなぁ。)、経済的に余裕ができたら結婚して、子供を育てて、みたいな。

そんなこといったらなんでそんな安定志向なの?と聞かれた。

俺の性格もあるんでしょうが、おそらく、俺の周りのせいかと思われ。

新潟の親友のせい。

高校を3年の2学期にやめて、東大へ行くといってあきらめて、イラストレーターになるといってあきらめて小説家になるといってまだなりきれていず、フリーターで現在に至る親友。

あんな破天荒な人生を送ってみたいという憧れを抱いてはいるけど流石に俺はやつほど度胸、才能、夢なんか持ち合わせていないわけで。

それを認識してしまっているためやっぱ、安定に走りたくなるのです。

人のせいにするのもどうかと思うが、とりあえず、俺はこう考えていますよと。

まぁ、親を安心させてやりたいしね。

おそろしく博打のない人生計画だね。

社会にでたら考えかわるのかな?
スポンサーサイト
[ 2005/11/16 19:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/284-1413be4a








