スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

就職活動イベント 

ぱふさん主催の就職イベントがあったのでいってみました。

場所は東京ビッグサイト。

今日はこのイベントのほかにもスーパードッグカーニバルというイベントがあり、ぶっちゃけ


こっちのほうにいきたかった
_| ̄|○



会場の周りにいる犬だけでもかわいすぎですた(ノ´∀`*)

せめて前日に知っていれば・・・

でも人事の方々、ある会社は社長とお話できてかなり有意義なイベントだった!

俺が目的としていた会社の方とはお話がうまくできなかったんですけどねorz

面接ではどうするかとか、現在の業界の状況だとか色々きくことができました。

結構共通している意見が多くてびっくりした。

ただ、それを実践することがむずかしいのかもしれませんが。

あと、他の参加者の質問とその答えも聞けて参考になったと思います。

ききたいことが一緒であったり、全然違うことをきいていたり。

もちろん別人なんだから違うことをきくのは当然のことだけど。

ただ、みんな、意識たっかいなぁ。

俺と空気違うわ。

すごい積極的。

さくさく友達作ってるし。

社交的じゃない俺にはできませんて。

てか、いらないが本音だが。

よう作るね。

そういう人たち見て、やる気あるなぁと感心したと同時に軽く他人事のように思えた。

まぁ、俺も今回のイベントで少しはやる気出たのでマイペースでいってみようと思います。

どんなに周りが自分より進んでいるように見えても自分のペースは崩さないと自分に言い聞かせてがんばってみる。
スポンサーサイト
[ 2005/10/10 15:52 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/206-56234759








