スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親善試合 日本対ラトビア 

結果は


2−2


引き分けです。

こんなもんかなぁとは思います。

とはいうものの二点目決められたあたりはなにやってんだー!!とか一人できれてかなりさけんでしまいましたがw

とりあえず、今回のフォーメーションは4-4-2だったんですが、中盤をダイヤモンド型にしましたね。

俺の描く理想の日本代表のフォーメーションです!

左に小野がいなかったのは残念です。

小野がいたときにはやっぱ松井はつかえないかなぁ?

左SBとかむりかね・・・?

超攻撃的でいいと思うんですが。

高さないから守備不安だけどサントスよりはかなりいい働きするだろ。

今回の試合では俊輔を中央、右に中田英、左に松井、んで1ボランチに稲本。

結構俺の中ではわくわくする面子とフォーメーションです。

中田が右はかなりまちわびてました!

俊輔は中央以外できなさそうだしな・・・


長くなったので試合内容は
さて、試合内容です。

前半はかなりこのフォーメーション、機能していたと思いますよ。

徹底的に攻めてた。

それで1点はちょっともったいないとは思う。

中盤の連中、特に前3人、全然ポジション関係なく自由に動くから相手を混乱させてたし。

俊輔が自陣の痛い位置でとられたけど結局は1点もとられずに前半を終了させてたしね。

いや、あんな位置でとられるのは勘弁してほしいけど・・・頼むから自陣では慎重にボールをまわしてほしい。

開始5分の高原のミドルシュートすごかったわ。

ドライブがうまくかかってた。

あ、そういや今回の試合ではミドルシュートが多く見られましたね。

俊輔も結構いいのうってた。

うつようになったのはいい傾向。

松井のポジショニングいい!

最高に近いかも。

いてほしい場所にいつもいるからボールが相手に渡らないよ。

すごかった。

だからサントスより(ry

後半、ちょっとねぇ。

15分くらいまではいいうごきしてたんだけどねぇ。

7分にPKももらってきめれたし。

あんだけいい動きしてたからかなんなのか、完全にスタミナ切れ。

動けてない。

大久保をあそこでいれてもかわいそうだよ・・・

流れを変えようとしたんだろうけどあれじゃ中盤はフォローできん。

CKでの一点はしょうがないでしょ。

あれは運です。

しかし、終了間際・・・

中田浩二・・・

横にパス出そうとしてそれをきれいにきめられてエンド。

・・・_| ̄|○

でも、冒頭でも言ったとおりこんなものかと。

アウェーだしね。

もう少し、攻めるときの決定力ならびにスタミナ切れたときの対処法。

後ろでまわすのはとられにくいかもしれないけどもしとられたときにリスク高いからできればさけてほしい。

休みたいのはわかるけど動いてほしい。

今回の試合は色々と課題と収穫はあったんじゃないでしょうか
スポンサーサイト
[ 2005/10/08 15:15 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udsuki.blog71.fc2.com/tb.php/202-1ffd268d








