 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006 ジャパンカップ  

20061126-04858515-jijp-spo-thum-001.jpg


ディープインパクトがジャパンカップ勝ちました!

凱旋門賞失格から約2ヶ月。

勝ててよかった^^

また跳んでくれましたねー。

あれがディープ本来の走りなんだよなぁ。

追い込みじゃなきゃあの足はでないよ。

しかし、ハーツクライ・・・

キングジョージでの3着からまさかのジャパンカップ10着(11頭中)。

有馬記念では去年の再現なるんでしょうか?

それともディープが引退レースで錦を飾るんでしょうか?

自分的には後者が望ましいですなぁ(´д`)
[ 2006/11/26 22:08 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ぼやき 38 

前にこのブログ、携帯から見れるようにしてよーとかいわれた。

普通に見れるんですが・・・

ひょっとして、試してないのに俺にそういうこと言ったのか?その携帯だと見れないのか?

キャリアのせいではないと思うんだ。

葉月も携帯でしか俺のブログみていないけど、見れないと言ってきた人と同じキャリアだし。

ということで携帯からでもこのブログは読めます。

ただ追記している部分が普通に出てきちゃうんでネタバレしていますよーとか言うところは気をつけて読んでください。
[ 2006/11/26 14:27 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

映画版 デスノート 後編 

前編見たときにつまんなかったから惰性で見に行こうと思っていたんですが・・・面白かったwww

超映画批評さんでは結構ボロクソに書いてあるんですけどね。

俺は好き。

ま、原作を読んでいたからかもしれんが。

それでも母親なんかは原作読んでいなかったはずなのに面白いといっていた。

ま、母親は多分超映画批評さんで書かれているような矛盾とか深く考えるとかしないから楽しめたんじゃないかなぁ?と思う。

俺自身、見に行ってよかったと思う。

感想は追記。

ネタバレあるのでまだ見てない人はみないでくださいー。
[ 2006/11/26 14:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

新しい携帯 

f03s.jpg


新しい携帯を買いました!

F903i!!

色はNero(黒)

理由は安かったから(ポイント使って約8000円)。

人気もないしなぁ。

今週の携帯販売ランキングで903勢で唯一TOP10に入っていませんでしたw

でも今まで使っていたP900ivに比べるとサクサク動くし、カメラの画素もいい、着歌フルがきけるし指紋認証やスイングも便利。

満足していますが、Neroは外面に指紋がつきやすいのがちと不満(;´Д`)
[ 2006/11/25 18:12 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

良い日。 

朝目が覚めてなんかテンションが高かった。

良い日の予感。

色々とついていたし、うまくいった。

自分のことも他人のこともうまくいった気がする。

ちと友達は辛そうだったが。

すっとした日だった。

こんな日ばかりだったらいいのに。
[ 2006/11/24 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ワンダと巨像 

20061123214736.jpg


ワンダと巨像

クリアしました。

話題になったゲームにしか手出す気になれなくなりました。

困った困った。

ウイイレは買うけど。

で、このゲーム、ただただ巨像を探して巨像を倒すゲーム。

雑魚敵もいないし遊びの少ないゲームかもしれません。

でも巨像を倒すには頭使う必要がありますし、その名の通り巨像はスケールがけたはずれなのでわくわくしました。

巨像を探す時に迷ってしかもげーむ酔いするんでかなりクリアするまできつかったですが(;´Д`)

ゲーム的にはすごい面白いと思います。

アグロ(馬)かわいいし。

ただ、人を選ぶゲームですね、単調な作業が苦になる人にはむいていないのかもしれません。

俺的にはかなり満足( ゜∀゜)=3
[ 2006/11/23 21:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ですよ 

昨日ぼけーっとテレビ見てたらエンタの神様がやっていた。

みたいテレビもないんでみてたら「ですよ。」っていう芸人が出ていた。



エンタの神様「ですよ。」


この動画の人。

正直何が面白いんだかわからない・・・

客が笑っているんです。

やらせですよね??
[ 2006/11/19 23:06 ] 動画・Flash | TB(0) | CM(2)

カイロプラクティックに行ってみた。 

首が昔からこる、最近は片頭痛(血液が流れるたびに痛く感じる)、足の付け根あたりに違和感があるなどなどの自覚症状がある。

ということでカイロプラクティックに行ってみた。

これらの原因は姿勢。

俺は突き出し姿勢っていうのらしい。

首と腰(腹)が前に出ている姿勢。

で、俺の症状はそれの典型。

姿勢を矯正すれば治るとのこと。

他にも左足が軸足だから左に負担がかかるとか模型を使ったり写真をとったりしてわかりやすく説明してくれました。

とても納得できた。

ということで治療。

色んなところをのばされ痛きもちいいといった感じでしたねぇ。

が、効率よく矯正するためにははじめの5回くらいは週1でこいとのこと・・・_| ̄|○

一回4500円。

無理です。

で、月1じゃダメですか?メールしてみたら、やめたほうがいいとのこと。

社会人になって出直します(;´Д`)

んー、今治療された状態では少し体が軽く感じてはいるんですけどね、あまり変わらないかな?

続けないと意味ないんでしょうねー。

O脚も直したい。
[ 2006/11/18 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

自分本位の考え 

周りに気を配っているつもりでも全然気を配れていなかった。

大変な時期なんだからイライラするのもわかってあげなきゃいけなかった。

あたられたからって逆ギレしちゃいかん。

反省。
[ 2006/11/14 11:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

プリクラ 

あんなイライラしていましたが、年上の友達に愚痴った(無理矢理)ら多少すっきりしました。

本当に愚痴ってしまってすみません(;´Д`)

その人と留学生二人の四人でボーリングにいってプリクラとりました。

葉月と撮った時も思ったんだが最近のプリクラってすごいですよね。

何枚とらされるの?!っていうくらいとったり加工できる種類が半端ない。

ポーズ指定されていたりしましたね。

全部無視していましたが。

久々に楽しいと思えたひと時でした。

今日遊んでくれた方々に多謝。
[ 2006/11/11 01:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

旅行云々。 

前回の記事から色々考えた。

うん。

旅行は一緒に行く人たちによるね。

基本インドアなんで一人旅なんか全くする気はないし。

仲のいい人たちとの旅行は楽しそうだ。

場所なんか関係ない。(韓国除く)

そんな人たちと遊ぶってのはぶっちゃけ旅行なんか行かなくても楽しいわけですがね。

旅行行っても楽しいのは変わらんだろうと。

うん、卒業旅行行くかはわからんがどこか行くのは計画立ててみようかね。

あと、旅行も行かないで春休みなにをするのかと言う問いには新潟帰るという結論になった。

春休みがあるのか知らんが。
[ 2006/11/11 01:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

自分は自分、他人は他人。 

今日もストレス・・・

んー?

なんで今俺の周りにはこんな自己中が多いんだ?

なんで自分は自分、他人は他人って割り切れないんだ??

自分がこうだから他人はこうだ!って決め付けてるやつと押し付けてくるやつの意味がわからん。

理由があるならいいが「なんでこの考えがわからないの?」ってイライラされて途中で議論中断。

自分が楽しいから他人も楽しいなんてことはないし、自分がつらいから他人もつらいってこともないって。

頭の中じゃ理解しているんだろうね。

でも理解しているような会話をしてこない。


今日は卒業旅行のお話。

俺は旅行好きじゃない。

家が一番落ち着くし旅行行く金があるなら別のところに金を使いたい人です。

誘われりゃ行くよ。

面子、時間、金にもよるが。

大学の卒業旅行もどこへも行ってない。

どこなら行きたいの?といわれても別にどこへも行きたいとは思わないなぁ。

特に思い入れのある国なんかない。

あるとすれば絶対行きたくない国。

韓国行くのなんか無料でも嫌です。

中国もあまり行きたくない国ではある。

理由は?ってきいてきて反日だからと答えた。

あっち行っても反日なかったよ?といわれた。

俺からしてみたら、「それで?」なわけで。

実際はそれでも嫌いって応えたんですけどね。

ま、あっちの考えている反日と俺が考えている反日は全然違うんでしょう。

長くなるからなんで反日が嫌かって言う中身は話さないようにしている。

今日はこれが悪かったんかなぁ?

全部相手が言うことに同意できなかったんで否定していたらイライラしているのが目に見えてきて、じゃあ春休みはなにするの?って言われてゲームとか?って応えたら話打ち切り。

そいつは他のやつと話し始めた。

逆にそんな態度とられたからこっちがイラついたわけだが。

基本的に家にいても暇つぶせるんですけどね、アウトドアが好きな人は多分わからんのでしょう。

わからないならわからないでいいと思うんだけどなぁ?

どうよ?

そういう楽しみ方もあるんだな。

でおしまいじゃね?

興味があればわかろうとすればいいだけで興味がないならわかろうとしなければいい。

そういうことも理解できずに批判したり、考えを押し付けたりしてくるやつってわがままだよ。

とりあえず今日話した人に旅行誘われても行かないようにしよっと。

こんな人と旅行行っても楽しくない。

ま、あんな態度とったんだから誘ってこないだろうけどww

あー、愚痴はきてぇ。

ブログでは限界きてんなぁ。
[ 2006/11/10 19:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンボールAF 日本語版 

20061109220347.jpg


皆様はドラゴンボールAF(Afterの略)をご存知でしょうか?

ドラゴンボールAFはアメリカでの同人誌でドラゴンボールの続編として描かれたものです。

ま、その内容はすごくてですね、クリリンがスーパーサイヤ人になったりスーパーサイヤ人5があったりとなんでもありのドラゴンボールです。

スーパーサイヤ人にはたしかさらに上があったはず・・・

でも英語で同人誌なので読む気にも手に入れる気にもなりませんでした。

しかし、これを

toyblogさんが日本語で描いてくれています!

今はサイトのほうの転送量がオーバーしてしまったらしく今はブログでの公開となっています。

これからの展開が楽しみ(*´∀`)
[ 2006/11/09 22:10 ] HP | TB(0) | CM(0)

ぼやき 37 

いじめ調査:やる方が「悪い」は半数以下 希薄な罪の意識

ちょっと前の記事ですけどね。

全然意味がわからん。

いじめなんざやる方が悪いわ。

で、極め付けが最後に書いてある小6のコメント。

「いじめが悪いとは思いません。人が(いじめを)やるのもその人の個性だ」

こいつ頭腐ってんじゃね?
[ 2006/11/08 22:32 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

病んでる。 

三連休は予定がないとか書いておきながらおかげさまで予定が埋まりました。

で、最近精神的にも肉体的にも病んでます。

体は風邪なんだろうが体がおそろしくだるい。

やる気がしない。

精神的にはね、もうね、なんだろう。

最低1日1回は俺をイラっとさせてくれます。

俺の周りが。

別に特定の一人じゃなく不特定多数。

わざとじゃないってのはわかるんだがね。

俺の心が狭いですか?そうですか。

すっごい久々にどん底まで沈んでいるよ。

こんなん書いてもどうしようもないがね。

八つ当たりする場所がほしかったんだ。

そろそろ欲しい物が手に入る。

今はそれと彼女さんだけが救いだ。
[ 2006/11/06 16:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ひゃっほう!三連休だ! 

明日から三連休だ!


予定がないぜ(´Д`ノ)ノ


ひまですねぇ・・・

学園祭あるんですよ。

でも今年は部活の後輩たちが店やらんとのことで行く意味もない。

予定もないし金もない。

実験でもしようかと思ったが俺は今他の研究室が空いてないと実験できない。

家で暇つぶすのがきついんですわなぁ。

服見に行くのも電車賃が。

仕送り前でかなり金にこまってます。

はい。
[ 2006/11/02 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)






