 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高校のおもひで 

最近未履修が問題になってますねぇ。

問題になっているのは世界史や倫理?

世界史といえば高校1年のときの先生。

ものすっごいじいちゃんでした。

すんごいよぼよぼ。

歩くのもつらそうなくらい。

精一杯授業してたなぁ。

でもなかなか注意しないもんだから我がクラスはものすっごい騒いでた。

そんな中ある日突然先生切れた。

ぶちぎれたよ。

怒りながら超ぷるぷる震えてるの!

え?あれ、血管切れて死ぬんじゃね?!とリアルに思った。

怒られているやつはからかうし。

本当に死ななくてよかった・・・

あんなに先生怖いと思ったことはないよ(´・ω・`)

で、履修登録の問題が出ているので俺の通っていた高校の様子はどうかなぁと思って高校のHPをみてみた。

ブログやってた。

びっくりしたっての。

当然だがコメントもトラックバックも禁止でした。

超残念。

カテゴリーに先生たちの紹介みたいのが月に1回UPされているようでした。

コメントできたら俺の担任の番になったらめっさコメントするのに!

ほんと色々変わっていくなぁ。

うちの学校も制服も変わるらしいし。

制服といえばうちの高校はコートも指定だったんですよ。

コートが格好悪かったんですよ。

格好悪いという理由で冬というのに生徒の8割超がコート着てなかったね。(新潟なのに)

他の高校の子は普通に着てるのにね~。

で、それを見た先生たちが「風邪ひいて学校休んでも欠席扱いにしませんから!」と言って下さいました^^

ひいた。

僕ひいてたよ。

生徒の体考える前に規則ですよ。

ルールを少しも緩めること考えませんよ。

それでもコート着ない人の率が変わんなかったわけですが。

さすが我が世代の悪がきども。

自分のコート着てきて何が悪かったのかいまだにわからん・・・
[ 2006/10/31 19:40 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

騒音おばさん・・・ 

ネットを徘徊していたら見つけました。

騒音おばさんの事件にちょっとでも興味あるなら読んで見て下さい。


奈良騒音事件。Miyoco被告が真犯人と思えば大間違い! (抜粋)


これ、本当?

本当なら容疑者が一方的に悪いって事じゃない見たいですね。

真相を知りたいなぁ・・・

ちなみに2chニュース速報ブログさんがこの話題を取り上げていました。

こちらも是非見てください。
[ 2006/10/29 22:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デトロイトメタルシティ 

略してDMC。

何のことかって言えば漫画です。

えぇ。

買ってしまったんです。

そういやネットで話題になってんなぁと。

20061028230407.jpg


これです。

面白すぎwwww

これ読んでなかったなんてもったいないwww

デスメタルの話です。

デスメタルなんて嫌いです。

これ読んでもデスメタルを聴きたいなんて思いません。

でもこの漫画は面白いwww

みんなも読んでみるといいよ!
[ 2006/10/28 23:07 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

ぼやき 36 

ぼやきというより愚痴ですね。

すごいイライラする。

ストレスたまる。

俺にほとんどのこと押し付けといてけちつける、嫌味を言う。

酒を飲んで勝手に上機嫌になって考えを押し付ける。

最近酒を飲んだ、うちの研究室の二人ほど嫌なもんはない。

つーか、もうなんか毎日飲んでるけどな。

いつも嫌味言われてるっつーの。

しかも俺にだけ。

今日のパーティーのために5時におきて実験→準備ですよ。

ほぼ休みなく、昼飯抜いて。

それで言われるのが嫌味。

何もしないやつでも酒を飲んでりゃ、留学生であれば嫌味言われないなんて得ですね^^
[ 2006/10/26 23:20 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

新潟の男友達 

もう、ね、なんだろう。

仲のいいやつらとメールすると楽しくてしょうがない。

大体意味不明なところにもっていかれるしな。

メール見てふくことはざらだ。

そしてひくこともざらだ。

やつらが大好きだ。

東京の友達はまともなんでそれでかまわない。

というか、東京の友達まであのノリなら俺は死ぬ。
[ 2006/10/23 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

傷つきやすさ度チェック 

傷つきやすさ度チェック

やってみた。

いい子タイプ

傷つきやすさ度100%

本当の自分を抑え、相手に合わせてしまうのでストレスをためやすい(この状態を過剰反応といいます)。その反動で、時に、すねたり、くってかかるなどの反抗的な態度をとることも…。


そんなあなたのストレス解消法は?

カラオケで大声を出して歌う。絵を描くなどの趣味に熱中してみる。社交ダンスで汗をかく。イヤなことはイヤとハッキリ言ってみる。自分は自分、人は人と思って行動しましょう。



ひゃ、ひゃk?!

・・・まじ?(´・ω・`)ショボーン

「自分は自分、人は人と思って行動しましょう。」これできたら楽だわなぁ・・・
[ 2006/10/21 22:51 ] 占い | TB(0) | CM(4)

タイトに惹かれる。 

ラフシモンズのシャツといい、今季のヴェロニクのジャケット、Pコートといい、俺はタイトなものに惹かれる。

Pコートなんかあまり好きじゃなかったんだがなぁ。

Scyeやヴェロニクのをみたら超好きになったw

ほしいなぁ・・・

マジで。

でも手出せる値段じゃないYO。

20061019235849.jpg


でもこの背中のラインは反則的なほどかっこよす(*´д`*)ハァハァ
[ 2006/10/19 23:55 ] ファッション | TB(0) | CM(2)

ディープのドーピング疑惑 

凱旋門賞の際にディープから呼吸器系に作用する気管支拡張剤であるイプラトロピウムが検出されたそうです。

フランスでは体内に存在しないすべての物質を対象としているとのこと。

凱旋門賞の着順はどうなるかまだわかりませんね。

日本ではドーピングにはならない物質らしいし、フランス側もこれからの日本のレースに出走に対してはノータッチらしいんでひとまず安心です。

つーか、ドーピングやら蹄鉄やら世界基準のルール作っておくべきだと思うよ。
[ 2006/10/19 23:48 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ラーメン3分クッキング Flash 

20061017215928.jpg



ラーメン3分クッキングFlash


大塚愛のアルバムに入っているラーメン3分クッキングのFlashです。

大塚愛の歌はこういったふざけた歌が好きだ( ̄ー ̄)

あと本人。

この歌一度聴いたらしばらく耳から離れない(;´Д`)

中国語ですね~。

豚骨って中国語だと大骨なんすね。

ネタ元はGilCrowsの映像技術研究所さんですm(_ _)m
[ 2006/10/17 22:03 ] 動画・Flash | TB(0) | CM(2)

極細ポッキーのCM・・・ 

20061015201456.jpg


前に葉月が教えてくれてはじめてみた。

感想。

新垣結衣かわえぇ(ノ´∀`*)

このCMさいこー。

ポッキーのCMってセンスいいよね。

石原さとみとかがでてたときのCMもすきだった。

今日このCMの極細ポッキーを食べてみました。

確かに細くなったけどポッキーはポッキーでした。

うん、CMみてるだけでいいやw

ということで動画のリンク置いておきますー。
[ 2006/10/15 20:19 ] 動画・Flash | TB(0) | CM(4)

ぼやき35 

タートルネックはデザインが大好きなんですが、首がむずむずして気になって俺は着れないみたいです_| ̄|○

残念(´・ω・`)ショボーン
[ 2006/10/15 20:08 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

MOTHERのピアノ演奏動画 

MOTHERというゲームが大好きです。

1も2も3は賛否両論、どっちかっていうと否のほうが多いけど3も。

雰囲気が全部好き。

特に音楽が印象に残るものばかりで(・∀・)イイ!!です。

で、そのMOTHERの音楽をピアノで弾いている動画を見つけました。

あぁ、この音楽って和やかな気持ちにしてくれる(´ω`)

[ 2006/10/15 00:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

秋っぽい陽気 

今日最高20℃ちょいですごしやすい気候でしたね。

これくらいの気候が一番好きです。

なんか時がゆっくり過ぎるような感覚があるので。

今日は

引きこもってましたがね。

明日も同じような気候みたいなんで出なきゃ損ですね。

ぶらっと散歩がてら服でも見に行ってみよ(~・∀・)~

そういや某有名サイトさんにうちの学長がおまけみたいな感じで載ってましたよ。

少しうれしかった。

つーかその記事の主役が来年末まで客員助教授だったんだってことを知らんかった。

うちの学校って学生が置いてけぼりの情報が多い気がする。

俺がしらんだけ?
[ 2006/10/14 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

903iが発表 

PCじゃないけど適当なカテゴリないからPCにふった。

というか俺以外だれもカテゴリなんか気にしちゃいないのはよくわかってる。

それは置いといDocomoの903iシリーズが発表となりました!

俺は今900iシリーズ使っていて、903が出るまで変えないと豪語しました。

しかし、あまりにも電池の持ちが悪いので途中でかえようかなぁ?と思ったんです。

豪語したことなんて誰も覚えちゃいねぇだろ?HAHA-ん♪ってなもんですよ。

そしたらこんちくしょうなお姉さまが見事に覚えてくださいましてですね「903まで変えないって言ったよね?」と釘刺してくるんですわ。

そしたら僕は後に引けなくなるわけですわ。

口は災いの元を実感した24歳春。

という経歴を持っているざます。

えぇ。

やってられるか( ゚д゚)、ペッ

ということで待ちに待った(かなり本気で)903iの発表でございますよ!ヽ(´ー`)ノ

デザインをぺたぺたと貼り付けてみました。

n903i_black.jpg


N903i



d903i_pink.jpg


D903i



sh903i_blue.jpg


SH903i



so903i_def.jpg


SO903i



p903i_white.jpg


P903i



f903i_red.jpg


F903i


デザインはこんな感じ。

デザインだけならNかFかなぁ?

SHにしようと思ってたんですけど思ったよりデザイン悪いんですよね。

カバーがラメ見たいの張ってあって光るんですよ。

超邪魔。

もっとシンプルにしてくれれば良かったのに。

SH買うなら白かなぁ?

機能ならぶっちゃけ俺には全部オーバースペックでなんでどうでもいいです。

なんか以前使っていた自分の携帯よりスペックが劣るのが嫌だからって言う変な理由で俺は900iシリーズを選ぶ!

700iシリーズ買えなんていうな。

・・・あぁ、電池我一番持つのNだなぁ。

うーんうーん・・・

悩んでおきます。
[ 2006/10/13 00:17 ] PC | TB(0) | CM(0)

内定先での面談 

内定先で希望職種だとか配属先希望だとかの面談を受けてまいりました。

全然希望職種は変わってないんでいいんです。

しかし、一応東京を希望したんだけど全国どこにとぶかわかりません。

開発希望でも全国飛べますね。

ご当地商品を作るらしいですから。

そっかそっか。

全然そっち考えていなかったから東京で働けるもんだとばかり思ってました。

北海道か静岡か九州あたりだな。

九州だけ県を特定できずアバウト。

九州なら熊本ならいいけど(葉月がいるから)多分それはない。

結局どこでもいいけど東京が中心なんで東京でやりたいなぁ。

何年後化したら海外飛べ言われる可能性もあるしなぁ。

海外はいやだなぁ。

同期がどっか飛ぶ可能性高いっていってた。

経験上こう言われたら、同期のほうが東京残って俺地方って場合が多い気がする。

2月下旬から3月上旬にかけて配属先が決定するそうな。

どきどきですな。

寮は光熱費込みで月1万円。

6畳、畳、共同風呂トイレ、キッチン。

金は貯まるが日々の生活がかなりきついですね。ええ。
[ 2006/10/12 23:29 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

ディープインパクト 年内引退 

20061011202114.jpg


ディープインパクトが年内に引退することをJRAが正式に発表しました。

ふぅ・・・

凱旋門賞勝って引退って流れだったら納得できるんだけどなぁ。

これだけ強い馬って過去の日本の歴代の馬でもなかなかいない。

それなのに海外で1勝もしないまんま終わっちゃうんですか。

もったいないなぁ_| ̄|○
[ 2006/10/11 20:24 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)

新しいテレビ 

テレビ買いました。

またブラウン管ですが。

20インチ、送料込みの約17000円。

非常にリーズナブル。

壊れたのが14インチだったので大きく感じます。

が、問題は家電リサイクル法・・・

敵だな、この法律。

ブラウン管テレビの場合処分するのに引き取り料も込みで約5000円~6000円。

サイズじゃなくてメーカーにより値段が異なるそうです。

俺の場合処分料が3000円、が引き取り料が2500円ってばか?

すっげぇ損する気分です(´・ω・`)ショボーン
[ 2006/10/11 20:18 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

時間飛行 

なんのことかといえば自己診断です。

知り合いの知り合いのブログでやってたからとりあげてみました。

ということでやってみてください(~・∀・)~


時間飛行


ちなみに俺の結果は→こちら。

来世は競走馬だってよ!

ディープインパクトみたいになりたいのぉ。

思考回路を使ってないはあたっているかもしれない。
[ 2006/10/10 22:07 ] 占い | TB(0) | CM(4)

アウェー気味のパーティー。 

いつもは小規模のパーティーを企画するんだが縁あって今回は中規模のパーティーを企画した。

そしたら会話が英語になった。

いい機会ですが、かなりきつかった。

ここ日本ですよ?JAPANですよ?

いいけど。

英語力のなさを痛感したわけで。

英語だろうと日本語だろうともう自己紹介はいやです(´・ω・`)

もうパーティーは小規模だけでいいっす・・・orz
[ 2006/10/09 23:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

むぅ・・・ 

TVないからサッカーみれない、ニュース見れない、PS2もできない。

弱った。

なんかそわそわしてしまう。
[ 2006/10/07 18:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

さてと・・・ 

TVがぶっ壊れた。


新しいの買う金がない。

どうしよう。
[ 2006/10/06 00:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

またプロテイン。 

プロテインまた買った。

この前1kg買ったけど今回は3kg。

同じメーカー、同じ味。

1kgは思ったより少なかった。

1ヶ月で飲み切った。

効果は得られた。

体脂肪率下がって体重全然減らない。

一応腹も少しだけわれてきた。

でも3kgは高い(;´Д`)

そしてトレーニング用にはいていたナイキの靴のそこがとれた。

中学の時に買ったからよくもったほうだがこれからのトレーニングはどうしよう・・・
[ 2006/10/05 23:53 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

内定式 

本日内定式でございました。

同期は35人。

思ったよりは少ないなぁと。

多少仲良くなれたので今日は15人くらいで飲みにも行った。

12月に飲み会開くみたいなこと言ってた。

楽しみ楽しみ。
[ 2006/10/03 22:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ディープインパクト 凱旋門賞 

今年の凱旋門賞が終わりました。

結果

ディープ3着・・・

レース展開が悪かった。

かかったのか?あれ?

途中まで2番手。

いつもは最後方か後ろから2番手程度。

あれじゃ足をためられないよ。

ずっと期待してたのに_| ̄|○

へこむ。
[ 2006/10/02 00:38 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

雨の中でのSKAライブ。 

SKAViLL JAPAN

というライブに行ってまいりました!

出たバンドは上記のリンクからいって確認してください。

ほぼOi-skallmates目当てです。

このライブは野外。

そして今日は雨。

雨天決行。

雨ガッパというながれですね。

超びしょぬれ。

着替え持ってったのに着替えのほうがぬれてました(;´Д`)

でも超楽しかった!

今日は席が前で、周りがおとなしい人たちだったんで結構ゆっくり聴き、踊れましたねー。

来年は晴れるといいなぁ。

雨、寒いねん。
[ 2006/10/02 00:17 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)






