 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディープインパクト 凱旋門賞での枠順決定! 

20060929230506.jpg


凱旋門賞が刻一刻と迫ってきています。

現地時間10月1日、日本時間10月2日の0時30分から発走です。

NHKが中継やってくれますね。

今年は8頭立てと史上2番目に少ない頭数です。

出る馬が強すぎるため他の馬が回避したためらしいです。

その強すぎる馬の中にディープも名を連ねているわけですよ( ゜∀゜)=3 ムッハー!

ということで枠順。

( )内は性齢、所属・騎手
1 ハリケーンラン Hurricane Run(牡4、仏・K.ファロン)
2 ディープインパクト(牡4、栗東・武豊)
3 ベストネーム Best Name(牡3、仏・O.ペリエ)
4 レイルリンク Rail Link(牡3、仏・S.パスキエ)
5 プライド Pride(牝6、仏・C.ルメール)
6 シロッコ Shirocco(牡5、仏・C.スミヨン)
7 アイリッシュウェルズ Irish Wells(牡3、仏・D.ブフ)
8 シックスティーズアイコン Sixties Icon(牡3、英・L.デットーリ)


2枠ですか。

もっと外のほうがディープにはよかったんじゃないかな?と思いますが頭数も少ないんで問題ないと思います。

ちなみに今回は3強といわれ、ライバルはハリケーンランとシロッコです。

こいつらの過去の走り見たんですけど直線で粘る粘る。

勝負根性が半端ないです。

すごいつよい。

でも、ディープで勝てなかったらどの馬で勝つんだ?と本気で思ってます。

日本の競馬史上間違いなく最強。

相手も強いですが勝ってほしい!
[ 2006/09/29 23:23 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

2chについて。 

2ちゃんねるってどう思いますか?

結構まわりに聞いています。

特に2ちゃんねるを見ていない人に。

怖いだとか、オタク、ニートの集まりだとかネガティブなイメージばかりです。

うん。

別にいいんだけどね。

あってるし。

俺からすると2ちゃんねるをみている=最低限の検索能力がある。インターネットに詳しい。とかまぁプラスイメージなんだ。

なんでこんなことを言い出したかというと、次のブログを見たから。

2ちゃんねるから子供たちを守ろう!

なんだろう・・・

一方的に2ちゃんねるを悪と決め付けるやりかた。

いや、2ちゃんねらーからすりゃワロスwwwwで終わるけど2ちゃんねる知らない人は信じるんだろうなぁと。

こことかここみると反論が載っています。

俺は後者の人たちのブログのほうが根拠もしっかりしているし感情的でない分信用できると考えています。

ま、俺はねらーですからねw

もちろんたった3つのブログだけじゃなく他のブログ、サイト、実際に2ちゃんねるを見るなどして総合的に判断する必要がありますが。

ただ、ニュースだけをみた、前者のブログのようなものをみたというだけでレッテルを貼り付けてほしくないなぁ。

実際は個人の自由なんで俺がどうのこうの言う資格なんかないですけどね。
[ 2006/09/28 23:49 ] HP | TB(0) | CM(0)

ぼやき 34 

最近話すことといえば服のことばかりだ。

いや、まぁサッカーもあるんですけどね。
[ 2006/09/27 23:58 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

通信簿診断 

通信簿診断

携帯電話用ですがPCでも問題なく出来るのでとりあげ。

平成18年度通信簿
名前:卯月サン
国語4★★★★
相手の立場を考えて話を聞ける
社会5★★★★★
国連事務総長を目指している
算数2★★
問題の意味をよく理解できない
理科2★★
自然現象の変化を観察できない
音楽2★★
楽しく歌えない
図工3★★★
色や形を正しく表現できる
体育5★★★★★
プロのスカウトが挨拶に来る

≪学級活動≫
掲示係
水泳大会リレー代表選手[+3]
≪表彰≫
校内自由研究コンクール入選[+3]
スポーツテスト2級[+1]
書道初段[+2]
校内持久走大会5位[+2]
≪生活記録≫
お友達とジャンケンのオールマイティーがありかどうかで大喧嘩しました。[+1]
読書感想文コンクールで上の学年向けの課題図書を選びました。他の生徒からはずるいと言われていました。[+3]
自由研究は前回、前々回と二回続けてアリの観察でしたが、今回は違ってほっとしました。[+1]
計39点
26位/40人中


プロのスカウト・・・なんのスカウトが挨拶に来るんだろう(0゜・∀・) ワクワクテカテカ
[ 2006/09/26 22:36 ] 占い | TB(0) | CM(0)

Gap Press Vol9 

20060924230531.jpg


Gap Press MENの最新号買ってしまいました!

パリとミラノのコレクションのプレスです。

来年の春夏のコレクションですね。

もう今年の6月には来年の春夏のコレクションが行われていたわけですよ。

早いなぁ。

この本、あぁカッコヨス(*´д`*)ハァハァ

といって眺めてます。

あと、デザイナーの説明やいっそブランドの読めない名前があったんでそれがわかって楽しいですw

勉強勉強。

さて、来年この中で買えるアイテムはあるんですかね???

冬物はもうあきらめた(´A')
[ 2006/09/24 23:16 ] ファッション | TB(0) | CM(2)

オムライス 

20060924231840.jpg


オムライス


上の文字か画像をクリックして飛んだサイトのオムライスというサムネイルをクリックすると見れます。

こういうFlashやまとめサイトみるとやはり両親を大切にしなきゃなぁと改めて思います。

後悔のないように。

といってもわがままばかりいって親孝行全然してないんですが(;´Д`)

しなければ。

両親だけじゃなく他の家族も大切に。

このFlash製作元は903370kgさんです~。
[ 2006/09/24 22:00 ] 動画・Flash | TB(0) | CM(2)

機嫌がよかった・・・? 

後輩いわく昨日は機嫌がよかったらしい。

やさしかったらしい。

自覚がなかった。

特にいいことはないんだがずっと良いことあったんですか?って問い詰められた(;´Д`)

んー、なんだろう?よくわからん。

昨日は研究室で17時から飲み会。

マグロと鯨を食べた。

19時から寮で飲み会。

寮のほうは18時に知らされたんで遅刻する気満々。

18時に知らせるって嫌がらせ?僕ハブられてた??

結局寮のほうは4時までなぜかいたなぁ。

眠かったなぁ。

よくわからん一日だった。
[ 2006/09/23 14:17 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

食欲 

食欲の秋ですね。

さて、最近帰りが遅いんで筋トレする時間も遅いんです。

んで、飯食べるのが22時以降になります。

異常に食欲がでません。

でも筋トレしたあとなんで食わないと体作れないんで無理やり腹につめこみます。

22時以前に食べる時は食欲はばっちりあります。

なのにそれ以降になるとぱったりと。

満腹感がものすごい。

いつもと同じ量食べているのに何度かギブアップって思う。

なんなんだこれは・・・

食ってからトレーニングなんかしたくないから今のままいくが。
[ 2006/09/21 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もう一個のブログ。 

作りました。

というか変えました。

食にこだわってるぶろぐの内容はそのまま残ってます。

タイトルは

まあ、主にファッションとか日常とか・・・



じゃなくて


ロスタイムも攻めましょう。


サッカーだけなんでサッカーに興味がない人は観てもつまらないと思いますw

でもできるだけみてやってくださいー。
[ 2006/09/20 22:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あいつバトン2回目 

naoからまわってきました。

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

2、あいつを色で例えると?

3、あいつを四字熟語で例えると?

4、あいつの良い所、教えて

5、あいつの嫌な所、教えて

6、あいつに唄わせたい歌は?

7、あいつと遊びに行くならどこ?

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます

質問内容はもちろん変わってません。

[ 2006/09/20 01:03 ] バトン | TB(0) | CM(2)

サッカーのブログ立ち上げ 

私事。

サッカー専門のブログね。やりますよ。

食にこだわってるぶろぐがね、節約しだしたら続けることが困難になってるんですよ。

別にたいそうなもんくってたわけじゃないのに。

ま、あまりお菓子とか食べると太るしさ。

ということで食にこだわってるのタイトルを変えてやろうかと。

タイトルが思い浮かばん・・・

タイトルって悩むんだよね。

別に凝った名前でもないくせに。
[ 2006/09/20 00:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

2006 AFCチャンピオンシップ U-17 日本代表優勝! 

決勝戦は対北朝鮮。

結果

4-2(延長戦2点)

勝利で優勝です!

やっほい。

小野、高原、稲本世代に続き二回目ですってよ。

若い世代が目に付くようになっていいなぁ。

最近。

U-17での注目選手というかまぁ、MVPも取得した柿谷選手。

C大阪の選手です。

この世代だと頭一個抜けてるプレーをしてくれました。

落ち着きがすごい。

北朝鮮戦では2点を先制されたんですが異常に落ち着いてました。

将来が楽しみ楽しみ。

この一つ下の世代も楽しみ。

U-13の時に世界を制した選手たちです。

特に宇佐見という選手。

あれが順調に育ったら末恐ろしいと思います。


最近話題がサッカーばかりなので新しくサッカー専用のブログ立ち上げようかと迷ってます。
[ 2006/09/18 00:16 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

久保の頭突き 

前回の記事の続報。

久保はやはり頭突きしてました。

3発も。

相手が軽く頭突きしてきたからそのお返しといった感じです。

ある意味ジダンの再来でした。

3発はタチ悪いですが。

これにより、最低公式戦2試合出場停止です。

えぇ、リーグ戦だけでなくナビスコまで・・・

大事な時に何してんだーTT
[ 2006/09/17 13:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

横浜Fマリノス 23節 

20060916224056.jpg


アウェーの福岡戦。

ナビスコ杯こみで2連敗中のマリノス。

結果。

3-1

うっし!

今日はテレビで見てました。

ということで今日ゴールを決めた久保をトップの画像に持ってきました。

前半に久保のゴールで先制。

後半に坂田と山瀬が続けざまにゴールをして3点!

でも、結果よりも内容は楽じゃなかったです。

シュート4本しかうってないんですから・・・

福岡は17本・・・

よく勝てたもんだ。

原因は久保さんです。

久保は前半にスーパーゴールを決めました。

彼にしか決められないであろう無理な体勢、ポジションからループを決めました。

その後、前半26分に頭突き、ですか・・・?なんかして1発レッドで退場しました。

本当に頭突きだったらジダンの再来ですw

テレビではその部分映りませんでした。

そっからずーっとおされっぱなし。

前半終わりに坂田を奥に代えて、後半になってもそれはそれはひどいくらいに押し込まれっぱなし。

ハラハラしてましたよ。

ですがカウンター一閃。

坂田君が相手をまた抜きして角度のないところからものすごいスピードのシュートでゴール。

これも世界レベルっていっていいくらい。

その直後ドゥトラからのクロスを山瀬が決めてだめおし。

そこからはずっとおしこまれて後半ロスタイムに相手の絶妙なクロスからゴールを奪われて試合終了。

ま、最後はしょうがない。

相手がうますぎた。

久保のレッド・・・痛いなぁ。

次節は名古屋かぁ。

名古屋は上り調子なんでこわいなぁ。

その前にナビスコがあるんで鹿島相手に爆発してもらいたいところ。
[ 2006/09/16 22:54 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

気に入っている服はいい。 

INCOTEX.jpg


なんだろう。

今日気温がちょうどよくラフシモンズのシャツを初めて着て外出してみたんだがテンションが異常に高ぶった。

すごいわくわくした。

周りの人は何でこんなにテンション高いんだろう?って不思議に思ったかもしれない。

夜は昼間はしゃぎ疲れて死にそうでしたが。

俺はなかなかこういうシャツを着て歩いたことがないから皆様から色んな反応をもらいました。

ありがたかったです。

最近服を見ているだけで元気になれます。

おかげで研究がやばいです。

自業自得です。

上の画像は最近買ったスラックス。

今日はこれとラフシャツを合わせました。

足短いのがもろばれ(;´Д`)

INCOTEXというブランドです。

素材はウール。

スーパー100'sってやつ。

本当はもっと光沢のあるウール(高密度?)のスラックスを買いにいったんだが試着してみたらどうもこっちのほうが気に入ってしまい買ってしまった。

はいてみるとラインが違うしなぁ。

光沢のあるウールスラックスはスリムだし、ラインも綺麗だったんだけどINCOTEXのスラックスのほうが上ですた。

柔らかい感じがしてとても気に入っています。

バリバリ秋冬用といった感じだが。

これ履くとニットとかカーディガンとかすごい着たくなる。

カーディガンなんかもってないんですが。

このスラックス買ったときにドリスヴァンノッテンの白のカーディガンみたらすごいかわいかった( ゜∀゜)=3 ムッハー!

試着させてもらえばよかったと今後悔している。

マジほしい・・・

カーディガン似合うかなぁ?
[ 2006/09/16 00:37 ] ファッション | TB(0) | CM(2)

あいつバトン 

バトンがまわってきたんでやりまー。

ちひろからまわってきました。

「あいつバトン」

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

2、あいつを色で例えると?

3、あいつを四字熟語で例えると?

4、あいつの良い所、教えて

5、あいつの嫌な所、教えて

6、あいつに唄わせたい歌は?

7、あいつと遊びに行くならどこ?

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます

ほい。

[ 2006/09/15 01:43 ] バトン | TB(0) | CM(4)

2006-2007 チャンピオンズリーグ予選 第1節 

20060915015009.jpg



チャンピオンズリーグで俊輔がFK決めたよ!

そして負けたよ(;´Д`)

2-3で。

マンチェスターU相手だからしょうがない。

というかマンチェスターUのファン、俊輔のファンだからある意味俺にとっては最高の結果なんだがw

ということでとりあえず第1節が全てのグループで終わりました。

今の時点での順位表。

()内は勝ち点です。

グループ A 
バルセロナ(3)
チェルシー(3)
ブレーメン(0)
レフスキ(0)
   

グループ B  
バイエルン(3)
スポルティング(3)
インテル(0)
スパルタク・モスクワ(0)
 
グループ C
ボルドー(1)
PSV(1)
ガラタサライ(1)
リバプール(1)

グループ D   
ローマ(3)
バレンシア(3)
オリンピアコス(0)
シャフタール(0)

グループ E
ステアウア(3)
リヨン(3)
レアル・マドリー(0)
ディナモ・キエフ(0)

グループ F
マンチェスターU(3)
ベンフィカ(1)
コペンハーゲン(1)
セルティック(0)

グループ G
アーセナル(3)
CSKAモスクワ(1)
ポルト(1)
ハンブルク(0)

グループ H 
ミラン(3)
リール(1)
アンデルレヒト(1)
AEK(0)

試合の結果はあとでUPします(~・∀・)~

9月15日追記しました。

遅くなってすいません。

最後に俊輔のFKの動画載せました。

長くなったので↓で。

[ 2006/09/14 09:10 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ぼやき 33 

うっわ、明日学校いきたくねぇ・・・

大学入って行きたくないって思ったのは2度目だー。

ゼミの準備おわらねー。

終わっても絶対内容で先生怒るよー。

明日、先生の誕生日だし。

なんで怒られるとわかってて学校いかなきゃならんのじゃー。

全部自業自得なんですがね(´・ω・`)
[ 2006/09/12 21:19 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

萌え属性占い 

萌え属性占い

俺の結果は

卯月さんは、 「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。

「隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、神岸あかりや鑑純夏などですね。あなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

卯月さんに送る言葉:
どりるみるきぃぱんちでもくらって、現実を見直そう。



どりるみるきぃパンチって何?!

例えられたキャラを知りません・・・

とりあえずみなさんもやってみください!
[ 2006/09/10 23:11 ] 占い | TB(0) | CM(2)

プロテイン 

20060909112525.jpg


筋トレしているのでプロテイン買いますた(`・ω・´)

学校の講義でプロテインは効果ないってことを聞いた。

やはり筋トレにはプロテインは必要不可欠な気がする。

まぁ効果なくてもいいや。

プラシーボプラシーボ

思い込みで筋肉でかくなるかもしれない。

今回買ったのはDNSホエイプロテインのチョコ味1kg

色々サイトを調べるとホエイプロテインが一番即効性があり、ききやすいとのこと。

だから買ってみた。

とりあえず試し。

筋トレした後、筋トレした日の就寝前に飲むということを続けてみようと思います。

実際飲んでみたんですが。

これ(・∀・)イイ!!

効果云々ではなく溶けやすさと飲みやすさ、味。

今まで飲んだことがあるプロテインって皆不味かった。

そして溶けにくかった。

さらに言えば水に溶かして飲むなんて事やったら不味すぎること、とけ切らないことが多々あり飲み辛いったらしょうがなかった。

だけど今回買ったDNSのやつは水にさっと溶ける。

溶けるから飲みやすい。

味は今まで飲んできたプロテインに比べたら格段に上。

水に溶かしてもほのかにチョコ味がつき、ストレスなく飲める。

もちろん他の飲料、ココアだとかに比べたら不味いがプロテインでこのレベルは感動した。

牛乳に溶かすと多分さらにうまいだろうなぁとは思う。

これならちゃんと続けることはできる。

効くといいなぁ。

ちなみに、体重はほとんど以前と変わってませんが体脂肪率は以前と比べ2%減りました。

体脂肪率減ればいいや。

ちなみに俺が参考にしている筋トレのサイトはこことかここ

参考にしてみるといいかもしれない。

ジム行かなくても効果的なトレーニングの方法が載ってます。

何でダイエットしてるのかって言えば服と彼女さんのため。
[ 2006/09/09 11:38 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

アジアカップ2007 最終予選 対イエメン戦 (アウェー) 

最近ブログがサッカーばかりと批判されました。

どんまい。

さ、こりずにサッカー、サッカーと。

20060906221121.jpg


結果

1-0

かろうじて勝ち。

後半ロスタイム巻のヘッドのこぼれだまを我那覇が押し込みゴール。

引き分けや負けよりはいいわ。

スタメンは

GK:川口

DF:闘利王、坪井、阿部

MF:三都主、鈴木、加地、羽生、遠藤

FW:田中(達)、巻

です。

前回スタメンだった駒野に代えて羽生を投入してきました。

ということで上の画像は羽生です。

フォーメーションは3-5-2。

鈴木1ボランチ、右サイド加地、左サイド羽生、司令塔の右遠藤、左サントス。

後半開始時田中達也→佐藤寿人、後半26分羽生→我那覇、後半ロスタイム巻→梅崎。

新しく呼んだ4人意味結局わかりませんでした。

試合を見ればわかるて・・・

みたかったっての。

マスコミのスタメン確実!見たいな報道も間違ってたし(;´Д`)

オシムに踊らされまくりー。

んじゃ評価。

[ 2006/09/06 22:16 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ぬこ特集!(*´∀`*) 

20060904225641.jpg



ぬこかわいいよぬこ(*´д`*)ハァハァ

かわいいかわいい猫の動画を色々集めてみました。

全部お気に入り!

あるものが大好きで出てこないぬこや催眠術を使おうとするぬこ、犬と戦うぬこや仲良くしようとするぬこ。

様々なぬこがいますなぁ・・・!

すばらしくカワエエ(*´ω`*)

[ 2006/09/04 23:09 ] 動物 | TB(0) | CM(4)

アジアカップ2007 最終予選 対サウジアラビア戦 

見てませんw

テレビ東京か・・・

すっかり忘れてました。

結果

0-1

負け。

チャンスは再三あったのに決められなかったみたいですね。

パスミスが多いとか。

ま、みてないのでなんとも。

ニュースで見た感じ、ゴールはアンラッキー・・・なのかな?

阿部がカバーしておかなきゃいけない気がしないでもない。

あと、やはりFWが決めなきゃダメですね。

どんな感じだったんだろう?

遠藤とサントスが司令塔の位置だとまたこの前のイエメン戦みたいな試合運びだったんかな?
[ 2006/09/04 09:03 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

ナビスコ杯準決勝第1戦 横浜Fマリノス対鹿島アントラーズ 

昨日ナビスコ杯の横浜Fマリノス対鹿島アントラーズの1戦目が行われました。

結果。

0-1

負け(´・ω・`)ショボーン

んで、もめたらしいですよ。

吉田が頭怪我して倒れているのにボールを出さずにその間にゴールを決められたため。

水沼監督をはじめ、選手もプレーを流した審判と鹿島を批判してました。

・・・俺は横浜Fマリノスファンで、鹿島は嫌いです。

だけど、正直このことに文句つけるのはおかしいかと。

笛が鳴ってないならプレーは続けるべきで油断するほうが悪い。

今回のは流石に得点を決められたから文句をつけているようにしか見えない。

倒れているから笛も吹かれていないのに自分たちの判断でボールを出す。

そんなことばかりやっていたら試合がとまってばかりでつまらなくなってしまう。

確かに汚いけどそれは勝つために必要な部分でもある。

2戦目もあるんで文句を言うんじゃなくてプレーで借りを返してほしいものです。

吉田は3針も縫う怪我だったから審判はそれを見て笛を吹くべきだとは思うけどね。
[ 2006/09/03 23:44 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

やわらかい猫 

20060903231457.jpg


カワユス(*´ω`*)

改めて猫って体柔らかいんだなぁと。

すごいわぁ。

とにかく見ろ^^

ネタ元はNO SMOKINGさんです(~・∀・)~
[ 2006/09/03 23:20 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

むぅ・・・ 

PCの調子がわるい。

一部の文字の変換をしようとするとフリーズする。

何をするにもすごく重いし・・・なんですかこの現象?


・・・と思ったら直った。

Office2007のβが悪さしてたらしい。
[ 2006/09/02 17:40 ] PC | TB(0) | CM(0)






