 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシムジャパンメンバー発表 中東遠征 

実験の合間に更新。

不真面目な学生DEATH。

現実逃避したひ。



さて、本題。

20060831105315.jpg


中東遠征に参加するサッカー日本代表24人が発表されました。

メンバーは次の通り。

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)
西川周作(大分)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

MF:
遠藤保仁(G大阪)
二川孝広(G大阪)
長谷部誠(浦和)
鈴木啓太(浦和)
中村直志(名古屋)
阿部勇樹(千葉)
羽生直剛(千葉)
山瀬功治(横浜FM)
田中隼磨(横浜FM)
小林大悟(大宮)
伊野波雅彦(FC東京)
梅崎司(大分)

FW:
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
我那覇和樹(川崎)

坂田君が消え、順調にマリノス陣がいなくなり、泣きそうです。

画像を使わせてもらった山瀬は健在です。

最近調子いいのでまた選ばれてうれしいです。

例え代表で試合に出れなくとも。・゚・(ノД`)・゚・。

新メンバーは伊野波雅彦、梅崎司、西川周作、二川孝広の4人。

マスコミが騒いだ人材は大体スルーされてますね。

俺個人として呼んでほしいのは名古屋の本田、川崎Fの中村、鹿島の岩政、FC東京の石川、徳永。

絶対今の代表メンバーに見劣りしない実力をもってます。

特に石川の突破、本田の左足のパワー、トリックプレーは最高だと思う。

呼ばれなかったメンバーについて語っててもしょうがないから新メンバーについてコメントしたいのですが、しらんのよ・・・

二川は活躍してるなーって言う印象しかない。

伊野波、梅崎に至っては名前聞いたの初めて・・・

伊野波はU-21代表、梅崎はU-19代表みたいです。

注目してたのGK西川くらいです。

U-21代表でFKも蹴れるしフィードも反応もいい、俺は高く評価しています。

川口蹴落とせw

ちなみに前回呼ばれて今回落選したのは坂田と佐藤勇人です。

佐藤勇人は怪我が原因です。

坂田は・・・orz
[ 2006/08/31 11:11 ] サッカー | TB(0) | CM(4)

横浜Fマリノス 21節 

20060830225233.jpg


対ヴァンフォーレ甲府

3-0

連勝!

連続完封が何気にうれすぃ。

上の画像は松田。

最近PKを蹴りますね。

今日も決めてくれました。

できればヘッドを見たいが失点を抑えてくれればいうことなし。
[ 2006/08/30 22:54 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

くっつきドリブル 

20060829222227.jpg



ほんと今更な話題が多いな…

前々から取り上げようとしていたのに忘れていました。

皆様、今話題のサッカーのくっつきドリブルはご存知ですか?

ご存知でない方は是非動画を見てやってください。

ご存知の人も見てやってください。

ファールでしか止められないというものなんですが、いつか禁止になる気がする…

そんな簡単ではないのはわかるが、みんなやりはじめたらサッカーつまらなくなるって。

ちなみにこの選手の名前はケルロン。

U-19ブラジル代表。

この選手をマンチェスターUがとるという噂があります。

代表に選ばれるといい、マンチェスターUが欲しがるといい、くっつきドリブルだけの選手じゃないんでしょうね。

では、どうぞ。

[ 2006/08/29 22:25 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

横浜Fマリノス 水沼監督初陣 

20060828223157.jpg



とりあげるの遅いけど昨日横浜Fマリノスは京都パープルサンガと対戦しました。(20節)

結果4-0で勝利!


しかも山瀬が2ゴール2アシスト!

久保もゴール決めたし、見た感じ山瀬のゴールにしか見えないんだがあたってたって理由で奥も決めた。

すばらしい。

1トップの布陣だったみたいですね。

山瀬のボレーは見事。

久保も落ち着いて決めた。

京都相手だったからうまくいったのかもしれないけどやはりうれしい。

連勝してほしいなぁ…
[ 2006/08/28 22:32 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

最低… 

2年連続で彼女の誕生日忘れましたorz

ほんと最低…

自己嫌悪_| ̄|○

今日が誕生日ですけどね。

葉月に指摘されて気づいた。

死にたい(´・ω・`)ショボーン
[ 2006/08/27 00:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

定番のシャツ 

定番と教わったRAF SIMONSのシャツ。

買っちゃった!

うひょー。

20060826224316.jpg


これ。

新潟で試着して惚れこんでしまってどうしてもほしくなって買ってしまった。

定番からそろえようと思ってるし。

カッコヨス( ゜∀゜)=3 ムッハー!

ラインがすごく綺麗!

タイトに着れるから大好きだ!!

満足満足。

値段はひく人と妥当と思う人(というか値段を知っている人)に分かれ、しかも前者が多数のような気がするので内緒にします^^

ちなみに、

20060826224244.jpg


ハンガーもいただきました。

服買ってハンガーもらったの初めてだ。

どうでもいいけど今日買った店の店員さんカワユス。

メッサカワユス。
[ 2006/08/26 23:03 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

体重計 

20060826224230.jpg


体重計買いました!

オムロンの。

前に香取慎吾がCMで使ってませんでしたっけ?こんな体重計。

いつもジムで量るもんだから時間もバラバラ、間食する、しないもバラバラだったもんで体重が正確に量れているか心配でした。

できるだけ同じ条件で量るためにはやはり買って自宅で量らなきゃだめということで買いますた(`・ω・´)

これ、なかなかすぐれものですよ?

体脂肪率はもちろん、基礎代謝、BMI、骨格筋率、内臓脂肪レベル、それらから算出された体年齢まで出してくれます!

すばらしい。

ちなみに今日量ったら体年齢21歳だったYO!!

いえい。
[ 2006/08/26 22:53 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

岡田監督辞任 

20060824220733.jpg


横浜Fマリノスを今まで率いて下さった岡田監督が辞任しました。

阪神じゃないから。

1998年に日本代表を率いた監督さんです。

その采配は就任から2年連続でJリーグ制覇という偉業を起こしてくれました。

ありがたや。

1年目の完全制覇は奇跡でした。

最終節まで3位だったのに上位2チームが崩れ優勝。

これぞ神通力かと喜びましたねー。

しかし、3年目、今年は4年目、成績が振るわずついに辞任となってしまいました。

成績だけ見るなら辞任して当然ではあります。

セレッソに負けたんじゃね…

辞任の理由は「勝負に対する執着心が薄れてきた。自分はそれだけでもってきた男なので、ここで引くことにした」

とのこと。

勝負に対する執着心がなけりゃ確かにチームを率いる資格なんかないわな…

後任はコーチでもあり、昔の日本代表、マリノスに所属、去年まではスーパーサッカーでおなじみだった水沼貴史さんとなりました。

とりあえず今シーズンは捨ててもいいから若手を育ててほしいなぁ。

現在のマリノスのレギュラーの平均年齢はJリーグで一番高いし。
[ 2006/08/24 22:18 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

やまかつWINK 

20060823231356.jpg


やまだかつてないWinkをご存知でしょうか?

昔あったやまだかつてないテレビで生まれたコンビです。

山田邦子とオーディションで合格した横山知枝で結成されました。

そのやまかつWinkが歌っていた「さよならだけどさよならじゃない」を見つけたので載せます。

ものすごくなつかしい。

山田邦子が全盛の時代でした。

面白かったなぁ。

愛はチキンカツとか今でも覚えてるww

とんねるずの生でダラダラいかせて!!に潰された形なんですね。

生ダラも面白かったなぁ。

終わる直前はグダグダだったけど。

定岡のナイアガラドロップキックの意味がいまだにわかりません。

そういや、生ダラで当時小学生を集めて作ったねずみっ子クラブっていうグループがありました。

その中に仲根かすみがいたっていうのをつい最近知りました。

だからどうってことはないが。

ということで、ぜひ見てやってください。

改めてみると歌下手ですね。俺が言えたことじゃないが。

[ 2006/08/23 23:29 ] 動画・Flash | TB(0) | CM(0)

ぼやき 32 

最近夜に研究室行くと必ずゴキがいます。

勘 弁 し て く だ さ い 。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2006/08/22 23:07 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

キシリッシュのCMが好きです。 

w03-0278-060317.jpg


CMというか沢尻エリカが好きです。

うわさで性格悪いと聞くけどかわいすぎる。

キシリッシュのCMとかもう(ノ´∀`*)

化粧したほうがいい感じですね!!

…おい、ひくな


ちなみにCMを置いておきます~

[ 2006/08/22 23:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

半端な生き方 

「中途半端に生きてるなぁ。」


旧友たちと遊んで改めて思ったこと。

旧友たちは自分の好きなことに対する知識が深い。

それがファッションであれ、音楽であれ、スポーツであれ、漫画やゲームであれ、極論を言えば、エロいことだって。

それでもまだまだと言っている。

好奇心がすごいんだな。

好きなものをもっと知りたいという気持ち。

それが足りない。

例えば、2-3ヶ月ほど前とほぼ同時期に服に興味を持ち始めた友人がいる。

だけど知識だけで言えば今は天と地のほどの差が開いている。

そんな一面を見て友人をすごいと思い、自分が情けなく感じる。

中途半端な好奇心、飽きやすい、すぐ言い訳を作る、人の影響を受けやすい。

とことんのめりこむってことがない。

狭く、浅い趣味。

いつまでたっても自分の「個」が見えない。

自分=?

答えがない。

これなら誰にも負けない!というものが見当らない。

このブログはまさに俺の生きかたのうつし鏡のようだ。

「個」をもっている人たちを羨望すると同時に軽い嫉妬も沸いてくるんだ。
[ 2006/08/21 14:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お台場冒険王 

top_menu2_logo.gif


お台場冒険王へ行ってきました。

親子三人で行ってきた。

ほんと、冒険王のためだけに東京来るとかね…

まぁ、人の多いこと多いこと。

歩くだけで体力奪われるわ―。

ってことで体力測定。

なぜか冒険王に体力測定もあった。

体脂肪率とか筋肉のつき方、握力、柔軟性、敏捷性を測った。

筋肉、脂肪、水分のバランスは理想という結果だったのに、握力、柔軟性、敏捷性は

47歳相当という笑えない結果に。(実年齢24歳)

やっほう。

握力弱いんだよね、40kgもなかったよ。

体も硬いんだよね。

敏捷性はあると思ったらなかったんだよね。

あっはっは…_| ̄|○


マッスルミュージカルも行ってみたんです。

初めて見たんです。

みんなすっげーの。

身体能力異常ですよ。

男性陣はむきむき。

女性陣は筋肉がありながらもすっごい細い。

…一人除いて。

明らかに太めの女性がいらっしゃる。

もちろんほかの人に負けないくらい動けてるんですよ。

でも、気になるの!

ほとんどほかの人が目にはいらないほどその人のこと目で追っかけてた!!

よくあんだけ動いてやせないなぁ。

楽しかったYO。

モンスターボックスとか無かったから本家も見に行きたくなった。
[ 2006/08/20 22:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

横浜Fマリノス 18節  

0-2でまけ(´・ω・`)ショボーン

セレッソに…_| ̄|○
[ 2006/08/19 21:19 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Midnight Cooking-解剖学 

20060818224144.jpg


ネタがなくなるとすぐにYou Tubeに頼ります。

ドンマイ

さて、Midnight Cookingで新しいものがUPされていたのでそれを載せます。

今回は解剖学。

是非このブラックジョークを見てやってください。

作った人はいい意味で頭おかしい。

ちなみに以前掲載したMidnight Cookingはこちらから。

[ 2006/08/18 22:32 ] 動画・Flash | TB(0) | CM(0)

アジアカップ2007 最終予選 対イエメン戦 

2-0

勝利!

んーむ。

ジーコジャパンみたいな戦い方でしたね。

前半は特に。

スペースないからってロングボールを放り込むというやりかた。

あまりすきじゃないなぁ・・・

後半は改善されたからいいけれども。

スターティングメンバー。

GK:川口

DF:闘利王、坪井、加地、駒野

MF:三都主、鈴木、阿部、遠藤

FW:田中(達)、巻

です。

後半開始時に駒野→羽生、後半26分遠藤→佐藤勇人、後半44分田中達也→佐藤寿人

ゴールは阿部、佐藤寿人。

阿部は後半25分サントスからのコーナーキックを後ろから走りこんでヘッド。

佐藤寿人は後半ロスタイム、サントスのフリーキックからヘッドで合わせ、キーパーがはじいたところをキックで沈めました。

ちなみに、ジーコジャパンですでに1戦しているため、その背番号は変更できないらしく、みんな背番号が面白かったです。

55番とかはじめてみたよw

んじゃ、評価。
[ 2006/08/16 23:14 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

東京フレンズ The Movie 

20060816185237.jpg


東京フレンズ The Movie

見てきましたよ。

予想通りつまらんかったw

演技も下手だしストーリーも・・・

大塚愛が好きだったから何故か見てしまったわけで。

DVDも見たことないのに。

感想としては登場人物のほぼ全員がむかつくの。

うじうじうじうじしてるのなんの。

思い込み激しいし自分勝手だし。

なんかほとんどが気に食わないことと予想通りのことだらけでした。

自分の好きなタレントさんが出てなければいく意味はないかもしれません。

俺の場合大塚愛かわいい(*´д`*)しか見所ない


あ、そういや、先日の同窓会で女性陣がさくらんぼ歌ってました。

合いの手入れたくてうずうずしてたけどチキンなので小声になってしまいますた_| ̄|○
[ 2006/08/16 22:03 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

3,4年ぶりの同窓会 

新潟に帰ってきたんです。

夏休み1週間いただいたので。

目的は中学高校の同窓会。

全然行ってなかったというか今まであっても誘われていなかっただけかもしれませんが普段会わない人たちが今何をしているか気になっていたので参加を即決。

ちひろが幹事やってくれました。

ありがたや。

結局何も手伝えんかった。

気が利かなくてすまん。

全部で17人?

すごい楽しかった!

皆変わっているようで変わってなかったなぁと。

下ネタで始まり下ネタで終わるような会だったしな。

ただ大人になった。

結婚を考えている人がちらほら。

仕事をしている人が多くなった。

皆頑張っているんですね。

結局楽しかったんでストレスなく1次会、2次会で徹夜できましたね。

今度やるとしたらもっと人数集まるいいな。
[ 2006/08/14 22:17 ] 友達 | TB(0) | CM(2)

オシムジャパンメンバー発表 イエメン戦 

20060814181320.jpg



発表されたメンバーは次の通り

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

MF:
中村直志(名古屋)
羽生直剛(千葉)
阿部勇樹(千葉)
佐藤勇人(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
鈴木啓太(浦和)
長谷部誠(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
田中隼磨(横浜FM)
小林大悟(大宮)

FW:
巻誠一郎(千葉)
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
坂田大輔(横浜FM)

トリニダード・トバゴ戦で呼ばれなかったメンバーとしては、巻、阿部、佐藤勇人、羽生、遠藤、加地の6人。

逆に栗原、青山、今野は今回呼ばれませんでした。

今野は全治3週間の怪我らしいんで仕方ないですね。

画像は阿部選手。

今回の代表発表された千葉の選手の中で一番影が薄いから画像を持ってきた。

ということでコメント。

[ 2006/08/14 18:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

緊急SOS-子猫成猫80匹SOS 

95001_1154918415.gif


緊急SOS-子猫成猫80匹SOS


非常に無責任な飼い主が起こしたひどい現状。

こんなブログでアピールしたところでなにもかわらないかもしれないです。

しかし、もしどなたか里親になってもいいという方がいらっしゃったら是非名乗り出てあげてください。

詳細は上記のHPへ、現状はこちらのブログで報告されています。

できることなら引き取りたいけどさすがに無理だorz
[ 2006/08/12 23:34 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

かわいいマナティーとパンダ 

20060810220738.jpg


マナティーってあまりよく知らなかったけどたった10秒でかわいいと思わせてくれますた(*´ω`*)

パンダも普段見れない姿が見れます。

これもかわいすぎ(ノ´∀`*)

ぜひ見てくださいー

小太郎ぶろぐさんがネタ元です(`・ω・´)

[ 2006/08/10 22:12 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

ぼやき 31 

腹筋の左と右は高さが違うことに今更気づいた。

綺麗に腹はわれないかもなぁ。
[ 2006/08/10 22:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

キリンチャレンジカップ2006 対トリニダード・トバゴ 

2-0

勝利!

オシムジャパン初陣を見事に勝利で飾りましたね。

でも、オシム監督は負けてもいいとかいってたし、あんな急ピッチで仕上げたこと、W杯での両チームの試合の出来を見ると負けると思ってました。

内容を見ても、今までの代表よりも面白い試合したなぁと。

非常に流動的。

あれを試合終了まで続けるにはかなりのスタミナが必要でしょうけど。

あ、そういや青山っていう選手が追加招集されたんでしたね。

U-21代表の。

今回は出番なかったけど。

こういうチャンスを与えるっていうのは非常に好感が持てます。

んで、スターティングメンバーは

GK:川口

DF:闘利王、坪井、田中(隼)、駒野

MF:三都主、鈴木、長谷部、山瀬

FW:田中(達)、我那覇

スタメンからまずびっくり。

何で山瀬がいるのかわからんかった。

スタメンは小林だとおもってた。

あと、駒野が左サイドバック。

確かに左サイドバックを練習してたけどまさか実戦で使ってくるとは。

ちなみに達也が背番号10。

オシム監督はあまり背番号に固執しなさそうなつけ方でした。

後半10分で山瀬→小林大悟、16分坪井→栗原、21分我那覇→佐藤寿人、29分長谷部→中村直志、41分サントス→坂田

交代枠をきちんと使ってました。

では、選手の評価。

[ 2006/08/09 22:26 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

また代官山。 

マルジェラの袖長ニット買いましたー!

とかいう報告できたらいいのにねぇほんと…

35000円すか、そうすか。

また行ってきました代官山。

性懲りもなく2000円持って行きました(買う気なし)。

んで、聞いたら俺がほしい袖長ニットはレディースだと。

画像探したけど無かった_| ̄|○

そんなん気にしないでもほしいわけですが。

金よりも似合うかが問題。

合わせるその他の物がないものが問題。

似合うかどうかって試着するしかないんかね?

買えっていうのなら無理な話や。

自分で似合うかが分かんねーってのがすごい問題だ。

カーディガンも今日見てみて、合わせやすそうに見えたけど俺に似合うのか(´Д`)?

クリスのシャツもダッフルコートも良かったなぁ。

黒シャツほすぃ。

20060808225346.jpg


今までダッフルってなんかピンとこなかったけどこういうダッフルなら大歓迎(*´д`*)ハァハァ

ステファンのパンツもコートも長袖シャツも良かったなぁ。

ジャケットもほすぃ。

ドリスヴァンノッテンもよかった。

他にも色々いいのあったなぁ。

見てるだけでワクワクした。

ちょっと具合悪かったのにそれがふっとんだ。

全部ほしいの買ったらきっと50万は超えてくれるんだろうなぁ。

でも金ないからスラックスを1着秋冬用に買って、後はユニクロに走ると思う。

来年、社会人だけど安月給でんがな(´・ω・`)
[ 2006/08/08 22:54 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

似てくる? 

とある会話。

俺「馬に似てるって言われたー、馬が好きだから似てきちゃったのかなぁ?」


O「えっ?じゃあ私納豆に似てきちゃうのかな?」




絶対ないから安心して(;´Д`)
[ 2006/08/07 22:01 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

ぼやき 30 

サッカーは生中継してください…

先に結果を知るほど嫌なものはないです(´・ω・`)

せっかく気合い入れて記事書こうと思ったのに_| ̄|○

とりあえず、動きだけでも見ようかね。
[ 2006/08/07 21:51 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

オシムジャパン追加招集 

追加招集されたのは以下の通り

DF栗原勇蔵、MF山瀬功治、FW坂田大輔(横浜M)、MF鈴木啓太(浦和)、MF中村直志(名古屋)

やばい、これはうれしい。

マリノスから3人も呼んでくださった!

隼磨もあわせりゃ4人すよ?!

浦和は7人だけどw

でも、追加招集された5人は次のイエメン戦は確実によばれるってわけじゃないんでしょうね。

というところで、コメント。

興味ある人だけ読んでくださいな。

ちなみに、名古屋の中村という選手はよくわかりません。

ごめんなさい。
[ 2006/08/05 23:04 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

スーパーロボット大戦のMAD動画 

20060805134331.jpg


おもトピ!さんが紹介していたSWFBLOGさんの


最強のMAD「MALIGNANT VARIATION」特集


スパロボのはずなんですが、アンパンマン、ドラえもん、キテレツ、サザエさんのキャラがふんだんに出てきます。

すごい面白いw

もし、ゲームでこんなの出たらすごいやりたひ。
[ 2006/08/05 14:19 ] 動画・Flash | TB(0) | CM(0)

オシムジャパンメンバー発表 

トリニダートトバコ戦用に13人だけ発表されました。

今回、A3 チャンピオンズカップ2006に参加しているガンバ大阪、ジェフ千葉、海外組が召集できないのでそれらを除いたメンバーということにですね。

つまり、のこりのメンバーは海外組、ガンバ大阪、ジェフ千葉から。

アジアカップでは最終的に20人前後になるみたい。

ということで発表されたメンバー。

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

コメントは長くなるので追記します。

興味ある人だけ呼んでください。

[ 2006/08/04 16:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ディープインパクト特集 

20060803221143.jpg


ディープインパクトが世界最高峰のレース、凱旋門賞に10月1日挑戦します。

ほんと、この馬で負けたら勝てる馬なんか出てくるんだろうか…

でも、ハーツクライですらキングジョージまけたからなぁ_| ̄|○

期待半分不安半分といったところ。

で、ふと、今までのディープのレースを振り返ってみました。

やっぱりすごいなぁと。

末脚は鬼だ。

やはり、空を飛ぶように走るという形容がとても合います。

天を駆ける馬です。

残念ながら見当たらないレースもありました。

ちと残念です。

しかし重要どころはそろっていると思うのでぜひ見てください~。

[ 2006/08/03 22:38 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)






