 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本対ドイツ 

試合は

2−2


引き分け!

結果だけ見れば上出来なんじゃないでしょうか?

W杯モードに入ってきて、やる気のあるプレーが結構見えた。

ドイツがちょっとひどかったのかもしれんが。

ままま、そこはそれとしてだよ。

とりあえずな?

テレビ朝日な?

生中継しろボケ^^

まじうざいから。

視聴率稼ぎが見え見えだから。

前半の最中にフジを見てしまって、生中継じゃないと知ってしまって、Yahoo見ると後半35分の状況がのっているわけですよ。

見てしまった俺が悪いんだが、全く前半面白くねーの。

なにもドキドキハラハラしねーの。

いいプレーがあってもどうせ得点につながんねーとか思う。

あーもー。

加地が何分に怪我するとかさー、高原が何分に得点するとかさー。

なんなの?!

ほんとひどい・・・

結果わかってるサッカー中継のなにが面白いの?

まだまだいいたいことあるけど・・・試合内容に移ります。・゚・(ノД`)・゚・。

[ 2006/05/31 23:35 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ぼやき 13 

サッカー見るために4時起き。

4:25からサッカー中継の予定のくせに4:50までニュースとは何事だ。

TV朝日うざ・・・
[ 2006/05/31 23:34 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

ドロヘドロ8巻 

20060730233235.jpg


ドロヘドロの8巻が発売されました!

めっさハラハラする展開!

謎がとけそうかな?と思いきや、また深まるいつもの展開!

いつも通り面白いです^^

心かっけーよ。心。

いつも通り主人公よりも敵のほうが出番が多い漫画です。

また、それもすばらすぃ。

結構選り好みする漫画だからさー、人が死ぬ漫画とか言ってたら

そんなに見る人いないのはわかるけどさー、こんなにすすめてるのにさー、俺の知り合いで一人しかみてないこの現状どうよ?!


軽く泣きそうだ。


つーか俺に友達が少ないのかもしれない。

ということで広めようとしてもうまくいかず結局俺だけが騒いでいるドロヘドロ。

今回はカレンダーのプレゼントの応募ができるらしい。


この歳で応募しよう!と思いっきり決心するとはおもわなんだ。
[ 2006/05/30 23:32 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

プレゼントの現状 

今年もらった誕生日プレゼントの現状を報告。

やーっと芝が生えてきたよー。

なんかやり方間違ってたみたいで1週間くらい無駄にしてしまった。

ということで

20060730233115.jpg


こんなん。

想像してたのと違うんだが・・・

もっと、隙間なくワッサーっと生えてくると想像していたんだが。

これから生えてくるんかな?

全体的にもっと生えてきたらカットしてみまー。

アントクアリウムももらったけど蟻はまだ捕まえてない。

気が向いたら捕まえに逝きます。
[ 2006/05/29 23:28 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

バザー 

俺が住んでいる場所でバザーがあったわけですよ。

手伝わなきゃーと思って行ったら子供向けに折り紙教室なるものをやっているのでそっち行ってと。

別に子供嫌いじゃないけど好きじゃない。

命じられたから行ったわけですよ。

ガキども子供たちって元気ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

体当たりされたから思いっきり抱きしめたら超嫌がられた。

ざまあみろ^^

疲れましたよ。

他の人はよくあれについていけるなぁと。

みんな子供好きなんだなぁと。

俺に子供ができたら親ばかになるのかそれとも・・・?

小さいころの俺が自分の息子だったら虐待するね!
[ 2006/05/26 23:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

塩田先生の動画 2 

20060730203110.jpg


塩田剛三先生の動画です。

久々に合気道の記事ですね。

俺がやっている合気道の流派の始祖。

上の画像は指一本でのどをついて相手を倒すってやつです。

技の名前あんのかな?

俺に教えてくれた先生が昔あれを練習しあってすごい首にあざを作ってきて顔が真っ青だったと聞いたことがあります。

そんな練習したくないけどマスターしたい。

指に力を集中するんだってさ。

呼吸力だってさ。

三段もっててもよくわからんがな(;´Д`)

んで、塩田先生の神技が垣間見れる動画です。

二つリンク置いておきますね。

是非是非見てください。

ケネディ大統領のボディーガードに技かけてるのがあるよ。

かけたのはしってたけど映像で見たのは初めてだ。

合気道を実践で使うのは自分が最後でいいって塩田先生は仰ってたんですね。

先生方が実践で使う姿を見てみたい気もしますが・・・

それとそれと!

弟子に一番強い技はなんですかと聴かれ、塩田先生の答えた言葉。

「合気道で一番強い技それは自分を殺しにきた相手と友達になることさ」

だって!

かっこいーNE?!

すっげ!

確かにできればとりあえず対人で怖いものはないかもしれないですな!

俺にはできなさそー・・・(´・ω・`)

塩田先生の息子さんと井上現館長もでてますな。

さんまとビートたけしがいじめられてるw

どちらもすごい人なんだよー。

技くらったことないけどww

社会人になったらまた合気道やりはじめようかどうか悩み中。

段なんかもうどうでもいいから少しでも合気道をわかるようになりたい。

[ 2006/05/26 20:20 ] 合気道 | TB(0) | CM(0)

ぼやき 12 

ハーモニカを買おう。
[ 2006/05/26 20:18 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

WiiとPS3の値段 

Wiiの値段が25000円以下だってさ!

安い!

それに対しPS3は約60000・・・

比較するとさらに安く感じますな!

流れ的にはWii買ってその後安くなったらPS3買うって感じになるのかな?

森専務は「ゲームに必要のない機能をユーザーは求めていない」として、幅広い世代が手軽に楽しめるゲーム機を目指す姿勢を強調した。

ってさ。

できることが少ないよりは多いほうがいいとは思うが、まぁ、結局PCのほうが出来ることは多いから専務の意見もわかる。

でも、最近どうしてもやりたいっていうソフトが少なくなってきたなぁ。

ウイイレくらいだ。

あとウイポス。

結局FFやってないしな。

あれだ、いい加減24なんだからゲーム離れしろって言うのも、すごい勢いで理解できるが、やめることができない俺がいる(´・ω・`)
[ 2006/05/25 20:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

中川翔子のぶろぐ 

書籍も結構前に出て有名なしょこたん☆ぶろぐ

とりあげるの今さらだよ。

はじめはついていけなかったんだ。

あのノリ、文章に。

何書いてんだこの女?みたいな。

久しぶりにみてみたんだ。


めっさついていけるんだorz


おもしろすぎる。

2chに毒されすぎた。

もうりっぱなネラーな気がする。

それどころかvipperにもなりかけてる気がする。

ほんっとおもしれーよ。

しょこたん。

よくあんなペースでかけるなおい。

現実でしょこたんとかいい始めそうな自分が怖いよ。キモイよ。

しょこたんカワユスとか言い始めたらいっそ

殺してやってくれ。
[ 2006/05/24 20:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ぼやき 11 

クロアチア代表の監督が「日本代表の弱点を見つけた。」といってるが、サントスのことを言ってるとしか思えない。
[ 2006/05/23 20:14 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

偉大なるサッカー選手たちの動画特集 

偉大なるサッカー選手たちの動画特集を小太郎ぶろぐさんがやっています!

ロナウジーニョ、ジダン、バッジョ、アンリ、ロナウド、ベルカンプ、ファンニステルローイなどなど。

スーパープレーを特集しています。

ということで特集記事は↓をクリック!




偉大なるサッカー選手たちの動画特集




スーパープレーに酔いしれてください!

俺も酔いしれた。

久保が特集されている動画のプレーができるのであれば代表確定だったのに・・・

こんなやつおとしてよかったの?!

ってちょっと思わせる動画ですね。

全員すごいっすわ。

当然ですが。

ちなみにまだ、小太郎ぶろぐさんがのせていない俺の好きな選手の動画を置いておきます。

まずは

20060730200646.jpg


いわずとしれた元祖ワンダーボーイ、イングランドの10番マイケルオーウェン。

生まれついてのゴールゲッター。

異常とも思える速さ、そしてジーコが言った「シュートはゴールへのパスだ」という言葉をこのことだといわせるプレー。

18歳でイングランドの代表入りし、バロンドールもとった偉大な選手。

それの全盛期といえるプレーの数々!

是非みてください!

W杯にはぎりぎり間に合いますね。

完全復活してほしいです。

もう一人紹介。

20060730200701.jpg



クリスティアーノロナウド。

ポルトガル代表の天才。

ドリブルマニアと呼ばれるほどドリブルにこだわり、彼がボールを持つと観客がわきます。

キックも正確無比で、得意技と思われるラボーナは絶品かと。

人をバカにしているようなドリブルはすごいとしか思えない。

イケメンです。

そしてまだ若い。

小太郎ぶろぐさんが特集している人たち(すごいけど久保は除く)やオーウェン、クリスティアーノロナウドクラスのプレイヤーが一人でもいるなら日本代表も大分変わりますよ。

ほんと、一人でいいからこういう選手ほしい・・・

ウクライナとかシェフチェンコいるから応援していて楽しいだろうなぁ。

ということで動画は↓で。

[ 2006/05/22 20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

フロアパーティー5月 

俺が住んでいる階と他の階の人たちと合同でパーティーした。

初めてドイツ人と知り合いました。

やっぱ俺英語無理^^

いろんな国の人がいるとたのしー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 。

研究室の人も来てくれたし。

今回もあさりの酒蒸つくったけど失敗_| ̄|○

しょっぱかった。

醤油はものすごく少なめでいいんですね・・・

反省は次に活かすとして。

6月もやるよ。

来たいという人は声をかけておくれ。

いろんな人、主に外国人と知り合いになれますよー。

次は土曜日の予定。
[ 2006/05/22 15:33 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

エステの無料体験 

ヒゲね、濃いんですよ。

のどにまで生えているんですよ。

のどってそり忘れるとうなづいた時にちくちくしてすごいいや(;´Д`)

それを少しでもいいから減らせればなぁと無料の体験に申し込み。

行ってみたらやっぱ、これからもこなきゃだめですよ、お金いくらだせますか?みたいなことを延々と説明された。

その後、ヒゲをどうやってぬくかの説明。

針さして、電気流して毛を生産する細胞を殺して永久脱毛を行うみたいです。

1本1本やっていくと。

んで、体験として30分間やりますといわれ、してもらいました。






ギブアップしますた(´・ω・`)






針を刺すとき、電機を流す時、ヒゲを抜く時、痛いんですよ!

それが1本1本やられていくもんだから耐えられなかった_| ̄|○

結局20分くらいでギブ。

これから高い金払ってまでこんな痛い思いをしてヒゲをぬくのならば俺は一生剃ることを選びます。

担当してくださったエステティシャンさんに申し訳なかった。

わがままばかりいって、結局客になれなかったから。

金に余裕できたら脱毛じゃないコースでいつかなんかお客になってみようと思いますよ。
[ 2006/05/20 15:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2つの飲み会 

ほぼ懇談会が終わったあと同じ時間帯に研究室の飲み会と部活の新入生歓迎会があった。

思ったよりも研究室の飲み会が遅く始まったのでまず部活の1次会へ。

それでも遅刻なんで、行ったらいきなり今日二回目の自己紹介。

懇談会以上になに言えばいいかわからんかったから適当に流した。

新入生の名前も聞いた。

その5分後



忘れた。




ちょろっと聞いただけじゃ覚えられないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

記憶力いいほうじゃないし(;´Д`)

ま、おいおい覚えていくとします。

その後、研究室のOGさんがいらっしゃったので研究室の飲み会へ。

いつもどおりだらだらと話し、ここにいる人たちみんな恋人やら妻やらがいるんだなぁと一人で妙に納得していた。

終わったら部活の二次会へ。

なんか1年生とかは人生ゲームやったりしてますよ。

なぜか今年卒業して言った社会人の二人も来たし。

この




部外者どもが( ゚д゚)、ペッ





みんなが帰ったあと、残った面子男3、女3人の計6人でカラオケ行って徹夜。

一緒に行った後輩の女子三人があまりにもうまくてほとんど歌う気なくした。

軽く歌ったけども。

やっぱり俺は音を合わせられないなぁと感じた。

月1ペースで徹夜て。

俺も若いなと思ったが、もうしたくない。
[ 2006/05/20 15:31 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

内々定者懇談会 

昨日自分が内々定した会社で懇談会がありました。

どんな人たちが同期になるんだろうか?とか、自己紹介は何を言えばいいんだろう?とか色々不安になってました。

部屋に入ったら技術系と事務系に席が分けられていて、技術が7、事務が8人分用意されていました。

1次募集分ということなので、まだあとで人数は増えると思いますが、今回は15人。

驚いたのが大学院の人数で3人しかいなかった。

技術系で2人、事務系が1人。

大学は当然ながら様々ですね。

今のところ俺の大学が一番多かったですわ。

懇談会がはじまるとお偉い様方から会社の現状を説明、その後、全員自己紹介。

俺から自己紹介(;´Д`)

ボクワライトレナイ_| ̄|○

いやー、つまらないってほんといやですね!

全員が終わったら会食して少しずつなれ、会社の歴史をパワーポイントで軽く説明され、その後、GD(グループディスカッション)。

会食のときに色々聞きましたよ。

会社に入って飲み会で一発芸とかやらなきゃいけないのか?とか、残業代100%もらえるのか?とか。

一発芸はないし、残業代はもらえるということで安心しますた(`・ω・´)

入ってみなきゃわからないのかもしれないがw

んで、GD。

テーマは、自分たちが採用試験をするとしたらどんな試験をするか?

採用関係ないと適当にできますね!

リーダーを決める時にいきなり俺は最初はグーって言いました^^

立候補とか聞く耳無しw

他の人に押し付けることに成功w

でも有意義な話が出来たと思います。

話に熱が入りすぎて結局30分延長して話をまとめ、3班にわかれたのでそれぞれ発表。

発表方法に特徴があって面白かった。

やっぱり営業志望の人のプレゼンっていうのはインパクト重視でうまいと思わせるもので、技術系は伝えることをしっかり伝えるようなプレゼンでした。

結構皆様趣味が合う人を見つけたようで打ち解け、懇談会が終わったあとに全員でファミレスへ行って話しますた。

そしたら、休日がどれくらいもらえるとか話が出て営業志望の人たちがどんどんテンションさがってしまいだらだらと・・・

み、みんな元気出してよ(ノД`)

今度飲み会でも開いてみようかね。
[ 2006/05/20 15:31 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

ぼやき 10 

奇跡というものに非常に多く出会っているのであまり、ありがたみというものを感じないなぁとオールのカラオケ中に考えていた。

奇跡をどう捉えるのかで、考えた方で変わるけど。
[ 2006/05/20 15:30 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

UEFAチャンピオンズリーグ2006 決勝 

バルセロナ優勝!!


スコア2-1!

ちゃんとおきてます。見てました。

前半終了時点で書き始めた。

軽くライブぎみです。

今回のチャンピオンズリーグは矛盾の戦い。

バルセロナ対アーセナル

最強の矛、最多得点(22得点)のバルセロナ対最硬の盾、最小失点(計2失点、10戦連続無失点)のアーセナル。

いいカードだわ。

勝ったほうが日本にきます。

アーセナルの戦い方がW杯での日本の戦い方になるんじゃないか?

といっても、俺はバルセロナのほうが好きなんでバルサを応援します!

どっちもビッグクラブなんでプレーが楽しみ。

さてさて、試合内容は追記しておきます。

[ 2006/05/18 15:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ぼやき 9 

3時半に起きたわけだ。

サッカーみるために。

そして学校で実験の失敗に気づいた_| ̄|○

サッカーおわったら行って失敗とりかえさんと・・・(´・ω・`)ショボーン
[ 2006/05/18 10:58 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

魅力的な動きのねこたちの動画 

20060729152626.jpg



アイシアCM



猫の動画です!

やっばい





悶え死ぬ(*´д`*)ハァハァ




猫はどうしてこんなに魅力的な動きをしますか?!

最高です(ノ´∀`*)

ちょうかわえー(*´ω`*)

ねこほすぃー。

犬もー。


ネタ元は小太郎ぶろぐさんですー。
[ 2006/05/17 15:26 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

ぼやき 8 

ふと、実験の待ち時間が暇だったんでmixiで自分が所属していた高校のコミュニティを探してみた。

あった。

知り合いを探してみた。

普通に写真のせてた知り合いがいた。

そっから何人か知り合いを見つけた。

やっぱりmixiをやってそうなやつばかりを見つけ、納得していた。

真剣に自分をキモイと思った。
[ 2006/05/16 15:24 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

ドイツW杯 日本代表メンバー決定! 

面子は

GK 土肥洋一(FC東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)

DF 田中誠(磐田)宮本恒靖、加地亮(以上G大阪)三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上浦和)中沢佑二(横浜M)中田浩二(バーゼル)駒野友一(広島)

MF 福西崇史(磐田)中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)稲本潤一(ウェストブロミッジ)小野伸二(浦和)遠藤保仁(G大阪)

FW 柳沢敦(鹿島)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(名古屋)大黒将志(グルノーブル)巻誠一郎(千葉)

まあ妥当かなー?と。

個人的な意見は、長くなったんで読んでくださる方は

↓をクリックしてくだされ。

[ 2006/05/15 15:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ぼやき 7 

人に比べて他の物事から影響を受けやすい。

もっとどんなことにも揺るがない個がほすぃ。
[ 2006/05/15 15:22 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

キリンチャレンジカップ2006 対スコットランド戦 

0−0


引き分け。

スコアレスドロー。

もう結果通りくそつまらない試合でした。

動きよかったのは小野、小笠原、遠藤の中盤かな?

加地も良かったと思える。

他のDFはまあまあ。

0点に抑えたんだからその役割を果たしてはいるが、こんなに相手が引いた試合で0点に抑えたといってもあまり価値はないかも。

本番で是非0点に抑えていただきたい。

そんで、中澤の怪我が心配。

軽い脳震盪だったらいいなぁ。

肘もろにくらってたしなぁ。

肘出して飛ぶなよ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

問題はFWっすねぇ。

加地のシュートのはねかえりをはずす、全く動かない久保、ドリブルミスの多い玉田。

玉田をはずしてほしかったなぁ。

そこで佐藤がどう動くかが見たかった。

W杯メンバーで玉田はいらんよ、まじめに。

今の動きだったらいくらFマリノスのファンの俺としても久保を代表にしてほしいとは言えない・・・

本番に復活してほしいなぁ。

小野はいいね。

すごい調子よさそう。

あれを俊輔と中田がいるなかででき、かつ、その二人とうまく絡めればいい形が何個も作れるんじゃないでしょうか?

なにはともあれ、W杯メンバーの発表まであと二日。

FW陣は不振な人ばかりが選ばれそうですごい心配です。
[ 2006/05/13 15:22 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ぼやき 6 

俺の部屋には犬が2匹、猫も2匹、インコが1羽、魚1匹がいる。

この狭い部屋でどうやって飼っていこう、来年、引っ越す時どうしよう?ってマジで悩む。

悩んでる最中にも猫が魚やインコを食おうとするわ、いつのまにか子猫産んでるわで大変だ。

かわいそうだけど仕方ないから猫を何匹か外にだした。
















という夢をみた。

猫を外に出した時点で目が覚め、眠れなくなった午前6時。
[ 2006/05/13 11:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

ぼやき 5 

きっと俺はもうだめになっている。
[ 2006/05/12 15:21 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

村上とエビ 

学校の近くでドラマの収録をやっていて森三中の村上とエビちゃんこと蛯原友里をみた。

ブスの瞳に恋してるの収録でしょうね。

やっぱモデルってほそくて身長高いわー。

彼女さんにみたといったら「整形疑惑があるんだけどどうだった?」ってきかれた(;´Д`)

残念ながら俺は見ただけでこの人、整形してる!っていえるほどの眼力もってません_| ̄|○

村上さんは別にやせりゃブスっていえるほどブスではないと思うんだがどうだろう?
[ 2006/05/12 15:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Essence of life 

SOTTE.jpg


SOTTE BOSSEというグループのCD買いました。

よく行く本屋でよくかかっていたので気になって買いますた。

歌は全部カバーで。

いい感じにアレンジされています。

曲は

島唄、接吻 Kiss、Everything、真実の果実、春の歌、未来予想図?、One More Time, One More Chance、世界に一つだけの花、ガラス越しに消えた夏。

所謂名曲と呼ばれているものですね。

正直これらの歌ですきになれなかったものがありました。

でもこのCDを聞いて、やっぱ名曲は名曲なんだなぁと。

アレンジもスローテンポになったり・・・なんかうまくいいあらわせられないけど、いいアレンジなんですよ !

歌っている人の声も好みだし。

歌の新たな一面が見える感じのCD。

おすすめでござんす。

最近はこればかり聴いてる。
[ 2006/05/11 15:17 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ぼやき 4 

時々、ふと催眠術にかけて欲しいときがある。
[ 2006/05/11 15:17 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

ダ・ヴィンチ・コード 

20060729151648.jpg


いまさら読んでみたり。

そろそろ漫画ばかり読んでないで活字のほうも読まなきゃやばいというのと暇つぶしになるということに気づいたから話題になってて一番とっつきやすそうなやつを読んでみました。

感想は面白い。

暗号も納得できた。

どんでん返しもいい感じだった。

予想できなかった。

ただ、面白いけどその分所々ちゃちな部分が見えたりしてそこが気に食わなかった。

でも、いい暇つぶしになりました。

もっと本読まなきゃなぁ。

映画はどうしようかなぁ・・・

どうでもいいけどモナリザってこわいよね。

眉毛が描かれたモナリザを見たけどそれはすごい綺麗だった。
[ 2006/05/10 15:16 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

なんのバトンかわからないバトン 

quatreからバトンがまわってきた。

何バトンなのかわかりません。

とりあえず質問は

1.あなたのHNは?

2.あなたの本名は?

3.名前の由来は?

4.今までのあだ名は?

5.カワイイと思った名前は?

6.HNと本名どっちが好き?

7.次に回す人は?

8.あなたを色に例えると?

9.あなたを動物に例えると?

10.あなたを食べ物に例えると?

11.次に回す人を色に例えるなら?

答えは↓に書きます。
[ 2006/05/10 15:13 ] バトン | TB(0) | CM(0)






