 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天皇賞(春) 2006年 

20060729130653.jpg



ディープインパクト天皇賞(春)圧勝。

あー、もう、ものすごいね。

すごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごい。

武豊騎手が言ったよ。


「この馬より強い馬なんかいるんですかね?」


たしかに!

いなさそー。

すっごいわ。

3200mのレースで3ハロン33.5秒。

鬼だ。

4ハロンですら44秒台。

200m11秒で走ったのかー。

レースの様子は追記しまー。

奇特なお方は読んでくだされ。

[ 2006/04/30 13:06 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

Winning Eleven10 

20060729130603.jpg


Winning Eleven10買いますた!

はじめてヨドバシAKIBAへいって買ってきました。

といっても、ゲーム買ってすぐでてきたんで他になにもみていないわけですが。

他のヨドバシとなにがちがうん?

ウイイレ10。

いいわー。

うん。

まだ軽くしかやっていないけどいままでのウイイレのいいところを改良して悪いところを出来るだけなくした感がある。

いいところってのはモーションが増えたところ。

いい意味でゲームらしさがぬけた。

現実のうごきにぐっと近くなった。

かなり爽快感あり。

なによりも悪い面をなくした部分がいい印象を与えている。

センタリング→ヘッドが入りやすくなった。

ミドルシュートが入りやすくなった。

ファールをとる場面が少なくなった。

MLで成長の有無を選ぶことができるようになった。

俺は無のほうがすきなのでこれはうれしい。

実名の国が増えた。

オランダを使うのでオランダが実名になったのはかなりのプラス点。

ファールからのFKでクイックリスタートがついた。

ゲーム内容には関係ないけどピッチ解説がついたのは現実の試合みたいでいい感じだ。

ラグは今のところあまり感じない。

うん。

いい。

やりこむべ。
[ 2006/04/29 13:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

TV収録のライブ 

FACTORYというTV番組の収録に行ってまいりました。

音楽番組なんでライブでござんした。

出演者はBONNIE PINK小島麻由美What's Love?Scoobie Doです。

一組5曲くらい演奏しました。

なのに俺が知ってるのは





一曲だけとかな。





しかもアンコール曲だけ。

でも、ま、いろんな曲きけてたのしかったっすー。

今度はモッシュできるライブ逝きたい。

ダイブは断固拒否させていただきます。
[ 2006/04/29 13:02 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

GW 

明日からゴールデンウィークです!

とか言ってみたい。

俺は水曜からだー。

明日はライブあるけどその前に実験。

日曜も実験。

月曜も実験。

火曜も実験。

火曜の夜、地元へ帰ります。

来年は新社会人。

そしてGWは平日3日間ある。

その時期に1年目って有給なんかもらえるもんなんでしょうか?

普通もらえないよなぁ・・・

今年は実験、来年は仕事をがんばろう。
[ 2006/04/28 13:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

モテぢから実力テスト 

モテぢから実力テスト



どれくらいもてるか診断してくれるみたいです。

このHPの右上にあるモテぢから実力テストっていうところをクリックすればできます。

モテバイトってなに?w

ってことで診断結果


名前 卯月
性別 男性
年齢 24歳
恋愛持続力 ★★★☆☆
バイト持続力 ★★★☆☆
魔性度 ★★☆☆☆
弱点 自分の容姿に無関心

総合評価
はっきり言ってあまりモテないと思われます。とはいえ、ぎりぎり「普通」の範囲には入るので、物好きな女性がいればツボに入る可能性はあるでしょう。中でも残念なポイントとして、あまり自分のルックスに気を配らないという点が挙げられます。モテるモテないという初期の恋愛において、ルックスが露骨に威力を発揮するのは説明するまでもないことで、それでもここで手を抜くということは、すでに恋愛をあきらめてしまったのでしょうか…。




そっかぁ、もてないよねぇ、ルックスに気を使ってないもんねぇ。

うんうん。





余計なお世話だボケ^^




続き~。

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠

思い込みが激しすぎる「暴走機関車」タイプ

「気が付いたら、ストーカー呼ばわり」というワナ。

【ポイント】

・好きな人にストーカーと間違われているかもしれません。
・好きな人のほうが上手の場合、良いように利用される危険性があります。

好きな人しか見えないのは、両者の間だけならず、周りの人も不快です。
空回りに気をつけて!

【おすすめのバイトは?】

仕事中は、そこまで好きな人と関わらない仕事のほうが良いかも!
事務やテレフォンオペーレーターで仕事中は仕事に没頭して、
仕事帰りに好きな人との仲を縮めていきましょう。


だってさ。

あたってんじゃねぇ?

ストーカーにならないようにきをつけまー。

ただ、テレフォンオペレーターはどう考えてもモテバイトじゃないと思います。


話し変わってこのHPの下ににょろの使える"モテゼリフ”ってのがある。

もしも緊張して沈黙が続いたときのモテゼリフ






「さっきから心臓の音がうるさいんです・・・」







もてねぇぇぇええぇ?!!
[ 2006/04/27 12:58 ] 占い | TB(0) | CM(0)

人生初の救急車 

時刻23時37分、人生で初めての救急車に乗った。

別に俺がどうのこうのしたわけではなく、留学生が怪我した。

留学生、初めての料理だったらしい。

見事なまでに指切った。

肉見えた。

血がとまらん。

どうにもならんので救急車を呼ぶハメに。

指切って救急車とかなかなかない展開に冷や汗かいたよ。

それ以上に留学生が英語しか話せないもんで俺が通訳っていう立場に一番冷や汗もんだったが。

普通に切り取った部分がキッチンに転がってたんだけど結局皮しか切れてなかったらしくまあ大丈夫との事。

しかし、大変なことに俺の英語は大丈夫じゃないわけで。

必死で通訳。

ボディランゲージってすばらしい。

帰りは歩きがめんどいんでタクシー。

タクシーの運転手さんがものすごいコシ低かった。

負けずに俺もコシを低くした。

すごい丁寧にいっても運転手さんはおびえているかのようにコシを低くし続けた。

多分運転手になって間もない人なんだろうなぁとかいうのがすごいわかるし、人のよさが伝わってくる。

なんかこういう人みると人が良すぎて昔詐欺にあったんじゃ?

とか変な妄想が浮かんでくる。

きっと詐欺にあって前の会社首になってタクシーの運転手を最近始めた人なんだ。

早く借金が返せますように。・゚・(ノД`)・゚・。

とか。

あの運転手さんが望んでタクシーの運転手になったことを願う。

だけどあの慣れ具合と歳をみるときっとそれはない。

心からあの人のタクシーがもうかってくれればいいと切に願う。

ああいう人がよさそうな人ばかりだったら俺もきっとバイトでホールでOKです!っていえる。
[ 2006/04/27 12:56 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

カラオケー♪ 

久々にカラオケ行ってきた。

昨日行こうぜとかいった。

有言実行した。

はじめは冗談半分だったことを白状します。

全然いってなかったから行きたかったから行けてうれしいが。

大塚愛とか歌った(歌わされた)。

初めてノリを考えて選曲してみた。


え?あれで?!とか周りには言われそうだ。


ソウナンダヨ


精一杯がんばった。

ただ、あれだ。

声低いなぁ。

歌へただねぇ。

盛り上げることなんか不可能だと思うよ。

まじめにさ(´・ω・`)

とりあえずvenusはスタンドマイクじゃねぇとおどれないことはわかったね。
[ 2006/04/26 12:56 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

祝ってもらいますた。 

誕生日祝ってもらいました。

ありがたや。

櫻というお店。

無国籍っぽい料理が出てきました。

おいしかったです(`・ω・´)

プレゼントももらってしまった。

20060729125407.jpg


左がバースデーカード、右が俺がすきそうなグミってことで買ってくれたらしい。

皆様のメッセージがありがたいですヽ(´ー`)ノ

グミはどっちも食ったことはある。

どっちも(゚Д゚)ウマーですよ。

試してみてはいかがか?というか試せ。

他には、

20060729125421.jpg


左がアントクアリウム、右がhair laboってヤツらしい。

アントクアリウムは蟻を入れて蟻の生活をみて楽しむもの。

hair laboは芝が頭から生えてきてそれを自分なりにカットして楽しむものらしい。

俺は4月19日生まれ。

だから419=飼育の日ということで育てろと。

蟻捕まえるのも面倒くさいし、カットなんてセンスないんだが(;´Д`)

ま、できるだけやってみますか。

いま、芝をはやさせるために水につけています。

そういやGW近いですね。

できれば新潟帰りたい。

帰れたら芝は枯れそうだし、蟻は死にそう。

アントクアリウムは1週間に1度空気を入れ替えなきゃダメらしいし。

GWが終わってから動こうかなぁ・・・

なにはともあれありがとうございましたm(_ _)m

いい加減24歳になったんだなぁと自覚できました。

あと、やんこさんからミルクレープもらいました。

5個。

一人じゃ食べ切れません。

学校で友達と会ったんで3人で1個ずつ食べたんであと2個あります。

2個は責任もって明日食べます。

おいしかったです。
[ 2006/04/24 12:53 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

うぇるかむぱーてぃー 

3日連続の飲み会です。

俺は全く飲んでいないわけだが。

住んでいる場所に新しく5人入ってきたのでパーティーを企画した。

パキスタン人が2人、中国人が1人、ネパール人が1人、インドネシア人が1人。

パキスタン人とネパール人と接するのは初めて。

結構皆様方はテンション高くやりやすかった。

もっと英語だけを話すのかと思いきや日本語も話してくれるし。

基本は英語なんで辞書必須(`・ω・´)

他のフロアの人もきてくれたりして20人を超えるパーティーに。

結構盛り上がった気がする。

結局3時半までやってたし。

この3日間で俺の一日のペースは間違いなくおかしくなったと思う。

太る_| ̄|○

身体測定で久々に体重量ったら太ってたYO!

ジム行かなくなったからなぁ。

GW終わったらまた行き始めようとか考えてみる。
[ 2006/04/23 17:52 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

久々の徹夜っすね。 

昨日、つちさんが学校に来るということで会った。

んで、飯食うことになった。

後輩を誘ってみた。

学生の後輩は飲み会などで忙しくこれないと返事があったが社会人になった後輩がきた。

なんで学生こないで社会人が来るんだろう?(;´Д`)

約1ヶ月ぶりに会う。

別にその前からそんなにこの二人には頻繁に会ってた記憶はないが。

それこそ1ヶ月に1回会うか会わないか程度だったんじゃ?

会社の様子がどうとか聞きながらラーメンを食う。

つちさんにおごってもらった。

社会人の後輩はその前に2つ店行ったらしいのでビールだけ飲んでた。

んで、二人はJRで俺は違うので別方向に帰ろうとするとメールが。

来いと。

この時点で10時半越えてた気がする。

行ったらさっき来るのを断った後輩二人がいた。

なんか後輩の家に行くことになったらしい。

6.5畳に5人。

狭い。

狭い。

狭い。

そのあとなぜか徹夜。

なんでだろう・・・

久々だったが徹夜はきつい。

テンションが別に高いわけでもないし。

後輩と話せたのは楽しかった。

部活が現役のころ何があったかとかきけたし。

ま、また会えたらあうべ。
[ 2006/04/22 17:52 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

研究室の新歓 

うちの研究室に修士が3人(外国人)、4年生が4人(日本人)の計7人が入って来ました。

今日はその歓迎会。

皆様は飲めますね。

いいですね。

うらやましいです。

あー、飲めるようになりてぇ。
[ 2006/04/20 17:51 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

まいば~すで~ 

4月19日が私めの誕生日でございました。

たくさんの祝福ありがとうございやしたm(_ _)m

もう24歳。

年男。

厄年。

大殺界。

いいことなしの2006年ぽいです。

来年も後厄+大殺界継続らしいんで死ぬ気で乗り切ります(`・ω・´)

24年間経つの早いわぁ。

あまり実感わかんのだよ。

精神的に成長していないから。

それでも祝ってもらえてしあわせでございヽ(´ー`)ノ

今年もらったプレゼント

20060726174926.jpg


友達からスヌーピーのボウル。

俺がスヌーピーすきだからとくれました。

スヌーピーかわええ(*´ω`*)

これでご飯を盛って食えといわれますた。

断りますた(`・ω・´)

いや、うん、米を節約するためにさ、0.5合しか朝と夜はくわんのよ。

それでこのボウルでくってたら1合以上になるの明白ですよ。

無理。

米なくなるから却下。

ということで0.5合をこのボウルで食べます。

すごいさびしそうな予感(;´Д`)

20060726174935.jpg


研究室の皆様からブルドックの貯金箱と、どうして犬が好きかっていうとね、という本。

もう、みなさまは俺がいぬ好きということをしってのプレゼントですなぁ(ノ´∀`*)

ねこもすきですよ。

このブログ読むとねこのほうが好きと思われるかもしれませんが、どちらかといえば犬。

どっちもすきですがー。

さて、ブルドックの貯金箱、金を入れる部分はあるんだけど出す場所ないから取り出すとき壊さなきゃいけない。

だから金は入れない。

インテリアとして使います。

愛嬌のある顔だことw

本はねぇ、かわいい写真ばかりですよ(*´д`*)ハァハァ

なんか改めて犬のよさを教えてくれる本ですねー。

江國香織さんが訳をしています。

味があるわぁ。

天さんから前に江國香織さんの本借りますた。

デューク最高。

センター試験でデュークがでてきて試験中なのに感動して泣きそうになったの覚えとる。

それでね、この研究室の人からもらったプレゼント。

もらったのはおとといでさ。

もらったときは、?がたくさん頭の上に浮かびました。

すごいキョトンとしてました。

ゼミをこれからすると呼ばれ、行ったら、おめでとう!と。

え?なに?みたいな。

だって誕生日じゃないんだもん。

どうやら本気で間違っていたらしい。

とりあえずいやがらせじゃなくてよかったw

留学生がもうしわけなさそうにへこんでてなんか面白くて笑いが止まらなかったw

気にする必要ないのに。

祝ってくれるだけ嬉しいです。

それが例え間違いだとしても。

心からありがとう。

祝ってくれた皆様本当にありがとうございました。
[ 2006/04/19 17:48 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

成分解析 on web 

成分解析 on web


成分解析のWeb版を見つけたので載せますー。

ちなみにDL版と結果は違うものになります。

卯月でやってみると結果は

卯月の79%は乙女心で出来ています
卯月の14%はアルコールで出来ています
卯月の6%は気の迷いで出来ています
卯月の1%はマイナスイオンで出来ています

乙女心wwwww

にあわねぇw

アルコールとかね。

のめねぇだよ。

全く関係ないけど加藤ローサってかわいいNE。
[ 2006/04/17 17:47 ] 占い | TB(0) | CM(0)

ノートPC 

やっとノートPC買いました!

もう研究室の共同PCを使わなくてすむ!

あれは取り合いになるからいやなんだよなぁ。

そんで買ったのは

20060726174528.jpg


20060726174538.jpg


これ。

メーカーはhp(ヒューレットパッカード)。

スペックは

モニターが14インチ。

OSはWindowsXP home edition。

CPUはPentium Mの1.73GHz。

メモリ1GB(512MB×2)。

HDDは80GB。

DVD±R/RW ドライブ(DVD+R 2層書き込み対応)

Officeはなし。

こんな感じで13万。

値段は妥当だと思っているんですがどうでしょ?

学校用のPCとしてはオーバースペック気味かもしれないが困ったことに妥協がうまくできないんですよねぇ。

ちょっと重い。
[ 2006/04/16 17:45 ] PC | TB(0) | CM(0)

英語漬け 

社会系全般、古文とか漢文も苦手。

でも一番苦手意識があるのは英語。

それこそ中学生レベルのこともわかりません。

中学1年から先生が大嫌いで捨ててしまった科目。

後悔しっぱなし。

自分は周りに留学生が多い環境なのでその環境を活かしたいんですがいかんせん基礎がないので苦しい。

ということで


20060726174402.jpg



英語漬け。

買ってみた。

ちゃんと根気よく続けられるんだろうか。

今から心配だなぁ(;´Д`)

1日30分~1時間くらいがんばってみる(`・ω・´)
[ 2006/04/15 17:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

大塚愛のコンサート 

20060726174139.jpg



大塚 愛のコンサート、LOVE COOK Tour 2006 ~マスカラ毎日つけてマスカラ~を見に行って来ました!

みんな愛ちゃーん!ってさけぶのな。

全然のれなかったYO。

ただただ俺の見方は





かわいいなぁ(*´ω`*)





でも席が後ろだったんで見づらかった。

モニターで出た時はうれしかったw

今度後ろの席だった時は双眼鏡をもっていくべきだなぁ。

あと、感心したのは声量。

プロだから当然なんだろうけど圧倒された。

CDで聴くのとは全然違う迫力!

よくあそこまで声はれるなぁと感心しますた。
[ 2006/04/13 17:41 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

豆腐料理 

やんこさんの誕生日を祝うために空ノ庭という豆腐料理屋さんに行ってきました!

野菜が食いたいっていうもんだからねぇ。

豆腐も野菜野菜。

20060726173740.jpg


これはダシ巻き卵の中に豆腐が入った料理。

20060726173759.jpg



中身が豆腐のエビシュウマイ。

20060726173808.jpg



豆乳を25分間温めるとこのように豆腐が!

できたての豆腐をあじわうことができます。

20060726173842.jpg


とろっとろの湯葉が乗ったマンゴープリン。

他におからのサラダ、4種の豆腐田楽などがありますた。

もうねぇ、なんというかねぇ。

うまいとしかいいようがない!

全部うまいの!

はずれが全くない!!

すんげぇうまかったYO!

ここは行って正解!

ぐるなびのクーポン使ったんで人数分のシャンパンが誕生日記念としてもらえました!

いい店や。

そういやプレゼントはやんこが嫌がる柄のipodシャッフルのシールとイヤホンをまとめるなんか得体の知れないものをあげました。

何でシールをその場で貼ってくれんのだ?!
[ 2006/04/13 17:37 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

Winnyダウンロード 

Winny.jpg


Winnyダウンロード


仲間由紀恵 with ダウンローズの恋のダウンロードをインスパイヤしたこの歌!

いま話題のWinnyネタですな。

下ネタも含まれているので嫌いな人はご注意を!

vipstarのときもそうだけどこれも仲間由紀恵が歌っているようにしか見えませんw

声は違うけれども。

ほんとvipperはこういうことするには天才的です。

感心する。

ネタ元は小太郎ぶろぐさんです!
[ 2006/04/10 17:34 ] 動画・Flash | TB(0) | CM(0)

水産学会 in 高知 4日目 

最終日。

先輩方が発表しておしまいだったなぁ・・・

他に特筆すべきことがない。

空港でも先生は飲んでました。

んで久々の東京と。

楽しかったなぁ高知。

毎日食べたなぁ、カツオのたたき。

もういらん。

そういえば桂浜で

20060726121025.jpg


これ買いました。

青さのりのてんぷらがうまくてつい勢いで買いますた。

味噌汁に入れると(゚Д゚)ウマーです。
[ 2006/04/08 12:10 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

成分解析 

ネットで流行ってるみたいなんで取り上げてみました。


成分解析


ダウンロードして行います。

HP上に入力するのでは出来ないのであしからず。

名前を入力すると成分解析してその人がなにからできているのかを教えてくれるツールです。

俺はこういう結果になりました。

卯月の成分解析結果 :

卯月の38%は電力で出来ています。
卯月の25%は見栄で出来ています。
卯月の12%は鉄の意志で出来ています。
卯月の10%は度胸で出来ています。
卯月の10%は心の壁で出来ています。
卯月の2%は罠で出来ています。
卯月の2%は言葉で出来ています。
卯月の1%はビタミンで出来ています。


ほんとは本名でやったんですが名前の部分を卯月にさせていただきました。

俺は電力でできてるらしい。

よく静電気が流れると思った・・・

罠とか。

形のないものがおおすぎだよww

皆様も試してみてくださいなー。
[ 2006/04/06 12:08 ] 占い | TB(0) | CM(0)

水産学会 in 高知 3日目 

3日目は発表する人がいないので観光です。

My遊バスっていう700円で乗り放題のバスを使って五台山にまず行って来ました。

この日はすごい晴れてて風も冷たくなくいい天気。

20060726120653.jpg


この通り山の頂上からみる景色もよかったDEATH

次に

20060726120702.jpg


竹林寺という場所。

これは寺じゃないが。

まあ、あったんでのせますた。

ここでおみくじひいたんですよ!

他に3人いるのに俺だけ(´A’)

20060726120713.jpg


結果は大吉!

なんでもかんでもうまくいくよ的な内容でした。

後日他の人に全部大吉なんだよきっとといわれて(´・ω・`)ショボーン

20060726120724.jpg


最後に桂浜へ行っておしまい!

天気はいいし海はおだやかだし綺麗ですた(`・ω・´)

あと土佐犬みたんだけどこのブログ一個の記事に4つしか画像載せられないから載せない。

もっと載せられるようにしてくれ(;´Д`)

土佐犬の横綱でかかった!

想像以上だった!

バキみたいにイメトレしても殺されるイメージしか思い浮かばないくらい強そうw

でも、桂浜まで行って龍馬の像みてないんですけどねぇ・・・

みたかったんですけどねぇ・・・

うちの研究室の留学生の皆様方は龍馬に興味示さなくてねぇ・・・

今度みれたらいいなぁ。
[ 2006/04/06 12:05 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

水産学会 in 高知 2日目 

2日目。

発表を午前中にしました。

まずまずの出来だったんじゃないでしょうか?

勉強足りないなぁとは思いましたが。

一応発表が今回来た主旨だったはずなんですけどねぇ・・・

午後には観光(;´Д`)

他の人の発表も聴きたかったのに(´・ω・`)ショボーン

ということで高知城へ行ってまいりました。

20060726120339.jpg


雄大だこと。

20060726120346.jpg


景色が綺麗ですた。

20060726120354.jpg


天守閣から外を見たら虹がかかってましたよ!

ちょっとどんよりしていますが大きい虹で綺麗でした!

高知城の中は階段が急でしたなぁ。

帰りがおかげでおちそうでこわかったですよ!

思ったより高知城は小さかったですが久々に城みれてよかった。

満足!

そして、夕方。

発表も終わった。

留学生の発表も終わってる=飲む(;´Д`)

イイケドネ。

20060726120404.jpg


今度はサエズリという鯨の舌食べた。

酢味噌にあってうまかったけど3皿も食べると脂っぽくてちょっとあきますた。

この日も先生も留学生も酔っ払ってましたねぇ。


高知に何しに来たんだか

。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2006/04/05 12:02 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

ファミコン診断テスト 

ファミコン診断テスト


あなたをファミコンソフトに例えてくれます。

俺の結果は

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、不思議なものに憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に我慢強く、恥ずかしがり屋さん。他人をひがんでしまう点があり、あきらめやすいところが弱点。同じ価値観を相手に求める傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・
 『 デジタルデビル物語 女神転生1 』。

 同じ結果の人は6801名います。

とのこと。

女神転生1はやったことないなぁ。

女神転生系はほとんどやったことなかったり。

あってるのかあってないのかわからん結果ですた。

皆さんも気が向いたらやってみてくださいー。

ネタ元はぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんです(`・ω・´)
[ 2006/04/04 12:00 ] 占い | TB(0) | CM(0)

水産学会 in 高知 1日目 その2 

16時くらいまで食べてました。

その後18時くらいに先生に呼ばれて飯へ行くかということで

20060726115826.jpg


ひろめ市場という場所に行ってきました。

屋台みたいな店が何個も入っていて色々食べられるいい場所です。

うん。

僕おなか一杯。

でも先生は食べろという。

がんがんたのむ。

20060726115841.jpg


鯨の刺身。

二回目のカツオのたたき、ウツボのたたき。

20060726115850.jpg


この餃子は小龍包みたいに皮を噛み切るとスープが出てきて超(゚Д゚)ウマー。

ひろめ市場行ったならおすすめ!

20060726115903.jpg


しめ鯖。

ちょっと俺は苦手だのぉ。

酢が苦手だしな。

でも留学生はうまいうまいといってたべてたYO!

あと、からあげだとか、うにのにぎりだとか、馬刺しやらとものすっごたべました。

腹ぱんぱん。

太るなぁ_| ̄|○

一日目は食べ物の記憶しかございません。

結局18時くらいに行って閉店の23時までいました。

食い続けた。

周りは飲み続けた。

次の日発表なんですけど(;´Д`)
[ 2006/04/04 11:58 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

一段落 

やっと就職活動も終わった。

学会も終わった。

ということで一段落ついた気がします。

多分ついたんですよ。

ついたんだよね?

不安(;´Д`)

まあ、ね。

ついたとして考えます。

そうすると俺の中である方程式が成立します。

学会終了+就職活動終了=






ゲームの世界へ逝ってきます。



ということで

青夕が送ってくれました。

20060726115451.jpg


これやります。

FFはこれ終わったあとかなぁ?

わからん。

結構これクリアするのに時間かかりそうだなぁと思った。
[ 2006/04/02 11:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

水産学会 in 高知 1日目 その1 

カツオはしばらく見たくありません。


毎日カツオたべますた。

それはそれとして。

1日目は発表が次の日に控えているから練習しまくりました。





・・・なんてことはあるわけもないですよね。

高知についたのは2時半くらいでしたね。

昼飯は3時くらい。

せっかく高知に着たんだから名産品を食べたいわけで。

ちょうど初ガツオの時期らしいし。

ということで土佐料理の店にいきました。

20060726114119.jpg


これがカツオのたたき。

20060726114130.jpg


ウツボのたたき。

20060726115442.jpg


どろめというイワシの稚魚。

どろめは季節じゃないみたいですがおいてありました。

あとは鯨の串カツや清水サバの刺身たべますた。

全部(゚Д゚)ウマー。

4人で一品一品をつまみながら食いました。

ウツボのたたきなんか初めて食べたんですがうまいねー!

びっくりした!

焼けた皮の風味が少しウナギに似てますが味が淡白で弾力もありすっげーうまい!

カツオは腹身(マグロでいうトロの部分)をたたきにしたのでやわらかくこれも絶品!

ドロメはしらすと一緒だったなぁ。

嫌いじゃないけどちょっと生臭さが鼻につきました。

鯨は・・・カツはあまりすきじゃありませぬ。固いから。

サバはやっぱ刺身が一番脂のってるのがわかるから刺身がいいなぁと痛感。

腐るのはやくてなかなか刺身では食べられませんが食べられる機会あったら是非食べてみてください!

ただ、この時間にがっつりたべたのは間違いだったなぁとはあとで気づきます。

その時の話は次の記事で。
[ 2006/04/02 11:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

水産学会しゅーりょー 

つかれたー。

ので報告は明日にかきます。
[ 2006/04/01 11:39 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)






