 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水産学会 

水産学会に出席するため明日から高知に行ってきますー。

4月1日に帰ってきますんでそこまで更新は休止です。

ネットない環境に耐えられるかな俺(;´Д`)
[ 2006/03/28 11:39 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

名古屋土産 

つちさんが名古屋いったってことで土産を買ってきてくれました。

20060726113112.jpg


これね。

俺の内定祝い+困らせるために買ってきたらしい。

左上が紐を引っ張るとカタカタ震えるヤツ。

右上がストラップ。

真ん中が名古屋弁カルタ。

名古屋弁で読んで標準語をとるやつですね。

試しにやってみたら全然わかんねぇ。

というか発音がわからない。

うんうん。






捨てていい?
[ 2006/03/28 11:37 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

ある意味食べ放題 

さんがご卒業ということで我が研究室では昨日お祝いをしました。

13時から会が始まって俺は飲めないということで16時くらいまで食べっぱなし。

すごい腹いっぱい。

もう食べられないくらいと思うくらい食べました。

そしたら友達から18時半に中華料理食べに行こうとかメール来ました。

まあ、1人前くらいなら食べられるよなぁとか思いOKしたんです。

しかし、行ってみると・・・

20060726113058.jpg


何この地獄?

なんでも、あるお店の全メニューを食べてみたかったんだってさ。

周りの方々は食べる前テンション上がる一方。

俺は下がる一方なわけで。

ラーメンとかもうのびまくってますよ。はい。

ぶっちゃけ今回は一人前も食べてない気がする。

朝も早かったから眠いし。

何人で食ったんだ?

20人強?

食べきってはいない気がします。

テンション低い時にこういうイベントにかちあわせたくないなと思いますた。
[ 2006/03/28 11:33 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

桜 

学校で桜咲いた。

20060726113031.jpg


思わず写真撮った。

きれいだなぁと。

20060726113039.jpg


これは別の桜。

20060726113049.jpg


んで、夜帰るときに撮った桜。

昼も悪くないけど俺は夜桜のほうがすきだなぁ。

夜色に桜色は映えるから。

すごく綺麗に見える。

しだれ桜の夜桜なんか最高だろうなぁ。

一回有名なしだれ桜の夜桜をみてみたいと思った。

写真下手だけど気にしないでください。
[ 2006/03/26 11:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

就職活動を振り返ってみる 

就職活動対策の本を買って読みました。

このせいで金なくなりました。

20060723105605.jpg


あ、SPIの本をもう1冊入れるの忘れてた。

まあいいや。

役に立ったのもあれば役に立ってないのもあります。

役に立ってないのは俺の活用方法が悪いのかと思われます。

なんか本とか読まないと安心できなかったなぁ。

あとはHPで調べるとか。

こことかよく読んでます。

情報を得ることは悪いことじゃないんですが、それに踊らされちゃ意味がないですな。

結構俺は踊らされていたなぁと今は思います。
[ 2006/03/26 10:55 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

エヴァ10巻 

20060723105123.jpg


エヴァの10巻が発売になりました。

9巻発売から2年もたってるんですね。

ペース遅いのはいつものこと。

物語りも佳境に入ってきましたね。

終わり方が非常に興味がある。

映画のようにおわるのか、それとも・・・?

10巻自体にもアニメとは違うストーリーが組み込まれてて面白かったです。

こういう意味があったんだなぁとか感心した。

アニメよりあとなんだからあとで考えたものなんでしょうがね。

漫画のほうがストーリーがきちんとしている感じがしてすき。

アニメは2クールで終わらせなきゃいけないらしいからそんな設定ばっかりやってたら終わらなかったんでしょうがね。
[ 2006/03/25 10:50 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

内定~ 

内定ゲットーーーー!!!!!

ヽ(´ー`)ノ





よっしゃ!

これですごい気が楽。

会社は某カップラーメン会社。

研究開発職、入りたい会社ということで満足!

多分就職活動は今、選考が進んでいる会社が終わればやめます。

今選考進んでるところ受かる感じしないしな。

さ、もう落ちた会社のことを思い出したくもないが、落ちた会社をカミングアウト。

とりあえず、エントリーシートで落ちたところは除いて、

森永製菓、ニチロ、森永乳業、雪印乳業、極洋、味の素冷凍、ネスレ・・・ん?

これだけか?

意外と少ないな。

エントリーシートで落ちたところはと、

明治製菓、キッコーマン、味の素、日清製粉(日清フーズ)、ミツカン、・・・

うーむ。

受けてないな、俺。

面接の回数は10回は超えてるからもう少し受けてるかと思ってた。

もう少しやっておいたほうがいい気がするなぁ。

入社するのは内定いただいた会社だとしても。

会社説明会と面接で会社の雰囲気が見えますしね。

いい会社だなぁとおもう会社もあれば、もうここの商品買わないと思わせてくれる会社もあります。

いろんな会社を見るといい経験になります。

内定もらえたからいえることだがな!
[ 2006/03/24 10:47 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

カエル 

この世で一番嫌いなもの。

それはカエル。

何が嫌いといわれたら全て。

ゴキブリより嫌い。マジで。

そういう意味で冬は大好きだ。

カエルは冬眠するから見かけることもない。

もう春だ。

やつらが眠りから覚めてくる。

見たくない。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、俺の友達でカエルを俺の目の前に持ってきたら絶交です。

絶交なんて小学校以来つかってないですが絶交です。
[ 2006/03/23 21:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

WBC日本優勝! 

日本優勝しました!!

10対6。

勝てましたねぇ。

勝てる気しなかったんですが。

いい試合でしたぁ。

8回の時1点差に迫られた時サヨナラ負けかなぁとかネガティブに考えちゃいましたw

いや、9回には日本の底力みせてくれました!

すばらすぃ。

うれすぃ。
[ 2006/03/21 21:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

邪神占い 

20060720213845.jpg



邪神占い



なんか不吉な占いっす。

俺の結果は

あなたのタイプはアザトースです。

モーレツな”沸騰する混沌の核”

<解説>あなたのタイプは宇宙の中心にある奈落の底でのたうち続ける"無限の魔王アザトース”です。とにかく存在感があり、周囲のものを飲み込まずにはいられません。衝動的に活動し、めくらめっぽうににまったく考えなしのプランを作成すること多々ありますが、当の本人はそれを強引に成し遂げてしまう行動力を持っています。このタイプに付き合うのはとにかく苦労が付きまといます。些細なことで瞬間的に怒り出すこともありますが、同じくらい簡単になだめられたりもします。音楽は好きです。

<アザトースなあなたの性格>
考えナシに行動する。
無理な計画を強引に成し遂げる。
音楽は好きだが、聴く専門。

<陥りやすい犯罪傾向>
あらゆる衝動的犯罪

<アザトースの有名人>
イチロー


簡単にいや、瞬間湯沸かし機。

熱しやすく冷めやすいと。

あってますね。

いやというほど。

イチローもそんなんなのかなぁ?

とか思いましたが、最近のイチローみてるとそう見えるなぁ・・・
[ 2006/03/20 21:39 ] 占い | TB(0) | CM(0)

阪神大賞典 

20060720213706.jpg


本日、ディープインパクトの今年初レースでした。

レースは阪神大賞典(GⅡ)、3000mのレースです。

天皇賞(春)に向けての調整に使われるレースですね。

有馬記念ではまさかの敗戦。

そこからの巻き返しをはかる今年の初陣。

直前の調教ではディープは大人になったと言われていました。

いざレースを見てみると・・・


菊花賞とかわんねぇ(;´Д`)


いやいや、うん、まあ、ね。

頭いいんですよこの馬。

だからゴール板が近づくとすごい走る気になっちゃう。

でも3000m以上のレースって2周するから絶対に1回ゴール板通らなきゃいけないんですよね。

だから今回もかかりました。

それでも前よりかかるのがおさまるのはやかった?

成長したのかなぁ?うーむ・・・

走り自体は何も問題ありませぬ。

ちゃんと成長のあとが見られました。

超楽勝。

前半かかっても残り800mあたりからスパートかけて最終コーナー手前で先頭に立って他馬を突き放すという圧巻の走りを見せてくれました。

また、天を駆けました。

見てて気持ち良いですね。

菊花賞では最終コーナーに入ったときにかなり前に他馬がいたからはらはらしたけど今回は安心してみていられました。

この走りを天皇賞でみせてくれることを期待します!

やっぱ馬、かわえぇ(*´ω`*)

目がかわいいねん。
[ 2006/03/19 21:34 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

WBC決勝進出 

いきなりこの話題をとりあげてみる。

今まで取り上げなかったのは負けてて気分悪かったから。

韓国のニュースで漁夫の利で準決勝進出を決めましたといわれ、軽く腹が立ったが、いや、全くその通りであり、なにも言い返せないと思ってました。

超悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。

なんで韓国相手に二連敗するんだよ!

とか思ってました。

準決勝では6-0でしたねぇ。

投手陣が完璧なピッチング。

上原投手、私は巨人が嫌いなので巨人にいるあなたは嫌いですが日本代表としてはものすごく安定していて頼もしく見えます。

韓国は防御率が今のところ今大会No.1で接戦になるんだろうなぁとか思ってましたが、まさか6点とれるとは。

うれすぃ。

漁夫の利であってもうれすぃ。

よかった、勝って。

個人的に、キューバに勝てる気がしない。

や、応援するけども。

勝てればもちろんうれしいけども。

なんかやつらって強いよなぁ。
[ 2006/03/19 21:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あぁ… 

11111ふんじゃったぁぁぁぁ!!!!orz






自分のブログでキリ番を踏むと切ないねぇ(´・ω・`)
[ 2006/03/18 21:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

研究が新聞に。 

自分が所属してる研究室の研究が新聞に載りました!

そういえば先生が取材受けたとかいってたなぁ。

でも、新聞に載ったのは3月10日です。

先生には載ったことを知らせてくれなかったらしい。

普通知らせるだろw

しかもなんで載ってることを知ったかって就職活動の面接で


面接官全員が記事の

コピー持ってたから(;´Д`)



え?なに??嫌がらせ?

いや、いいけど。

読んだことないから何質問されるのかびくびくしましたよ。

あっはっは。

そんでコピーを持って見せたら先生も知らなかったと。

自分の研究室のことが紹介されているのは少しうれしかったりもしますた(´∀`)

他の研究室なんかもっと紹介されているだろうしなぁ・・・
[ 2006/03/18 21:28 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

追いコン 

昨日部活で追いコン、つまり追い出しコンパがありました。

4年生が追い出される立場です。

俺は去年追い出されました。

ということで今年の主役は俺の一つ下なんです。

1年すぎるのはや。

俺の代が人数少ないんで多い一つ下の代はうらやましくもありました。

みんな仲いいしねぇ。

なんかこの後輩たちには色々思い出がありますわ。

一人一個はなんか汚点とか伝説っぽいの残してると思うwww

合宿でガラス割るとか酒飲むと女の名前しか呼ばなくなるやつがいたりするわ、色々w

初めて出来た合気道部の後輩ということで一番かわいいやつらだった・・・かなぁ?

面白いやつらではあるねw

一人除いて大学院行くんでどうせほとんど代わり映えのしない面子なんだけど少しさびしく感じました。

あと、先輩ね。

大学院の2年生。

この方には非常にお世話になりました。

先輩がいなきゃ三段とかとれなかったんだなあと思っては感謝しています。

色々憎まれ口は叩いたけれども。

んで、追いコンでは卒業する先輩方に後輩からプレゼントを渡す会でもあります。

4年生は形に残るもの。

修士2年生は二回目ということで消費できるもの(食べ物とか)をあげるのが通例。

バランスボールとか蛙の形をしたティッシュボックスとかをあげてました。

OBである俺はそこに関わってはいません。

でも、後輩は別に形に残るもんもらうから良いとして、世話になった先輩には俺から残るものをあげたいなぁと思ったから個人で買いました。

本当はネタになるものをあげたかった!

自分のセンスのなさに絶望したorz

あまり良いのが思いつかなかった俺は結局ガラスのチェスをあげました。

インテリアとしてかっこいいからインテリアとして使ってくださいというのに先輩はものすごくチェスを覚える気満々でした。

こんちくしょう。

あ、あと、





カレー味の歯磨き粉





もあげといた。

なにはともあれ、みんなおつかれさまでしたっと。

みんながんばれよーってな。

今回の文章は支離滅裂。

でも直す気ゼロ。
[ 2006/03/17 21:26 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

驚いた 

学校の生協に行った。

ある人が雑誌を買おうとしていた。

雑誌は書籍であるため、学校の関係者であれば生協の会員証(?)をもってると1割引になります。

その人は持っていませんでした。

そこで店員さんが一言「先生ですか?」


Σ(゚Д゚ ) !?


・・・そ、その人

学長なんですけどwww


大爆笑( ´∀` )b

生協に最近勤め始めたみたいだからしょうがないかもしれないけど笑ってしまいましたw
[ 2006/03/15 21:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

またされた一日 

疲れた・・・

愚痴逝きます。

愚痴は読んでくださる方の気分を悪くしてしまう恐れと思いっきり長いので追記にします。

酔狂な方↓をクリックして読んでくだされ。

[ 2006/03/13 18:24 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

ゴミから油! 

夢の扉 「主婦も驚き!家庭ゴミから油を作る!」

っていうTBSのTV番組見ました。

すっげぇ。

ゴミから油ができるんですよ!

もちろん食用油じゃなく、石油、ガソリンの代わりになるんですよ!!

すごいなぁ。




発泡スチロールが!

ビニール袋が!!

プラスチック容器

がぁぁぁぁ!!!


みんな石油!

石油!!

石油になるんですよ?!!?!





すごいね!!

社員が社長合わせて3人しかいないベンチャー企業なんだってさ。

普及するにはまだまだ先だろうしいくらでも課題があるんでしょうががんばってほすぃ。

環境にすばらしくやさしいですな。

ガソリンになる時点で地球温暖化につながるとかいうツッコミなしな!





P.S.興奮しすぎますた(´・ω・`)
[ 2006/03/12 18:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

巡回サイトの一つを紹介してみる。 

本当は俺の巡回サイトをリンクに作ろうと思ったんですけど見づらくなってしまったんでやめました。

もう一個リンクのカテゴリ作りたいなぁ。

ということで巡回サイトの紹介。


ナデガタサーカス


俺はここのサイトのHybrid Insectorが大好きです。

はよ続き描いてほすぃ。

Hybrid Insectorは仮面ライダーです。

オリジナルストーリーでかなりお勧め!

描いている方はプロなのでクオリティがかなり高いっす。

漫画や仮面ライダー好きな人は是非見てみてください。
[ 2006/03/10 18:21 ] HP | TB(0) | CM(0)

疵面 2巻 

20060717182024.jpg


1巻買ったなんてブログに書いていませんが。

2巻買いました。

疵面とかいてスカーフェイスと読みます。

バキの登場人物である花山薫というヤクザの組長が主人公です。

・・・なんかとんでもなく強くなってきている気がしますが。

あぁ、克己ごときにまけたころの花山がなつかすぃ。

いや、いいけどさ。

ホオジロザメと戦うなって(;´Д`)

びっくりだよ。

ほんと。

10m越えのサメだよ。

水中戦だよ。

肺活量どんだけあるんだよ。

漫画書いてるのはバキの作者ではないんですよね。

すげぇそっくりですが。

原作者はもちろんバキの作者の板垣さん。

この人はほんと、バキもそうだけどいつも予想を覆してくれます。

いい意味でも悪い意味でも。

バキはギャグマンガとしか思えませんw

この疵面もそう見えてしょうがありませんが、花山はかっけー。
[ 2006/03/08 18:17 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

赤ちゃんたちの画像集 

20060717181509.jpg


Baby Animals


動物の赤ちゃんのころの画像ばかりがあるサイトですよ!

もう、ね、


かわぇぇ(ノ´∀`*)


子供のころはかわいいねぇ(*´ω`*)

でも、かわいくないと感じるやつらも中にはいたりもしますw

ああ、子馬いいなぁ。子馬。

ミニチュアホースほすぃ。

少なくとも100万するんだよなぁ。

餌代とか土地とかすっごい必要そうだしなぁ。

飼えるほどリッチになりたいわぁ。

話しそれた。

アザラシもかわいいNE!

ウサギも、犬も、イルカもトラも・・・

抱きしめたいのぉ(*´д`*)

ネタ元はひろぶろさんです!
[ 2006/03/07 18:13 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

10000HIT 

いつのまにか10000HIT超えてましたな。

ありがたや。

こんなにはやく10000超えるとは思っていませんでした。

これもこんなブログを見てくださるみなさまのおかげでございますm(_ _)m

でも、カウンターに一番貢献しているのは俺なんだな(;´Д`)

アクセス解析見てみると10分の1が俺w

見すぎだな。

コメントがあるかどうかみるためになんかみちゃうんですよね。

だから本当の1万を超えるのはもう少しあとでしょうがそんなややこしいこと言ってもしょうがない。

いつも見てくださるみなさまほんとうにありがとうございます。
[ 2006/03/05 18:12 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

アニメ汚染度チェック 

ニュー速クオリティさんの記事から引っ張ってまいりました。




アニメ汚染度チェック



やってみなさいな。

ちなみに俺は

あなたは 25.85%アニメに汚染されています。

だいぶ汚染されてしまっています。
立ち直るには相当な気合が必要です。
でもまだ大丈夫。
普通の人間に戻ることは可能です。
家にアニメ関連のモノがあるのなら、今すぐ処分しましょう。
そうしないとどんどん汚染されてしまいます。



アニメ関連というかマンガならたくさんありますな。

それを捨てろというなら断ります。

中学高校時代の俺はオタクですた。

軽くカミングアウト。

いや、別に隠すことないし。

現在はどうかわかりません。

別にオタクだろうとオタクじゃなかろうとどっちでもいいがアニメは全然見てない。

中学高校時代にもどったつもりでやってみると以下のようになります。

あなたは 68.15%アニメに汚染されています。

かなり危ないです。背中を押されたらあっという間に落ちていきます。
もし周りに悪友がいるのなら、すぐに手を切るべきでしょう。
自分のWebサイトがあるのなら閉鎖すればまだ間に合うかも知れません。
これ以上踏み込むと後戻りは絶対に出来ません。
というか、後戻りするには相当な訓練が必要でしょう。
人間としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません。


あぁ、でもこんなもんか。

100%は超えてくるかと思ったんだが。
[ 2006/03/04 18:09 ] 占い | TB(0) | CM(0)

治らないねぇ。 

口内炎がまたできた。

口内炎ってのはビタミンB2が不足している証拠です。

どの食材にビタミンB2が入っているかはよくわかりません。

入ってることがわかったとして俺がそれを食べ続けるとは思えないので知ろうとは思ってません。

ということで前に書いたかもしれませんがビタミン剤に頼ります。

今まではすぐ治ったのになぁ・・・

今回は治りません。

ストレスですかねぇ。

うーん、わからん。

食べると痛ひ。

ついでにこの悪い性格も直りません。

ドウニカシテ(;´Д`)
[ 2006/03/02 18:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)






