 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

留学生の誕生日 

誕生日パーティーに誘われたのでいってきました。

フィリピン人。

周りに日本人いません。

会話がフィリピン語or英語です。

ボクツイテイケナイ

言ってる事はなんとなくわかるんですよ。

えぇ。

話せない_| ̄|○

英語勉強しなきゃのぉ。
[ 2006/01/28 16:49 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト 

20060716163718.jpg



ベルトコンベアで流れてくる

猫を仕分けるバイト


こんなんあったら是が非でもやりたいですな(*´ω`*)

一日猫に触っていられるバイトw

結構苦戦しそうだけれども。

猫って狭いところ好きだよねぇ。

すっげぇからだ柔らかい。

猫だから当然ちゃ当然だけどそれが予測不能な動きを生み出すからGoodです!

もちろん犬もすきですYO。
[ 2006/01/26 16:37 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

デスノートの映画化。 

まぁ、今週号ジャンプで発表されたからやはりマジでしたね。

ニュースによると主演の夜神 月(やがみ ライト)役は藤原 竜也さんです。

賛否両論がありそうってか、否が多そう。

誰が主演に選ばれてもそうだが。

こうなるとL役が気になるところですな。

どっからどこまでを実際にやるのかも。

前編と後編にもう分けることは決まってるらしいからそれくらいならLが死ぬあたりでしょうかね?

原作どおりに行くのかどうかももちろんわかりません。

どんなできであっても公開したらどうせ見に行く俺がいるのでしょうけどね。
[ 2006/01/25 16:36 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

頭痛 

頭イタイ。

はじめっから痛い頭してるのに普通に頭痛がします。

やばい。

本日学校を久々に休んでもうた。

明日はいけるといいなぁ。

・・・考えることさえ苦痛だ。

何でブログを書いているんだろう。
[ 2006/01/25 16:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

結婚バトンー? 

なんか気づかない間にまわされとった。

Q1.結婚したい?
Q2.何歳くらいで結婚したい?
Q3.結婚相手に求めるものは?
Q4.子供は何人、欲すぃ?
Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?
Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめてほしい?
Q8.結婚生活に求めるものは?
Q9.新婚旅行は何処に行きたい?
Q10.将来自分は結婚してると思う?  
Q11.回したい人5人!!

だとさ。

さくっとこたえるよー。

Q1.結婚したい?

したい。

Q2.何歳くらいで結婚したい?

歳なら28くらいか?経済的に安定して養えるという自信つけば何歳でも。

Q3.結婚相手に求めるものは?

特にない。

Q4.子供は何人、欲すぃ?

二人。男、女一人ずつ。

Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

これはなんなんだ?

結婚をしてからか?結婚する前か?

してからなら話し合ってみる。

子供とかいたらかわいそうだし。

前なら別れる。

Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?

ぶっちゃけあって話す。

会話あってのものだと思う。

会話なくなったらおしまいっしょ。

Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめてほしい?

超養う気だからやめるわけもなく。

相手には別にやめてほしくもない。

育児は両方がすればいい。

Q8.結婚生活に求めるものは?

特にない。

Q9.新婚旅行は何処に行きたい?

相手が望んだところ。

Q10.将来自分は結婚してると思う?  

このまま今の彼女と続けばしてる。

続かなかったらしていない。

Q11.回したい人5人!!

回したくない。
[ 2006/01/23 16:35 ] バトン | TB(0) | CM(0)

THE 有頂天ホテル 

行ってきましたよ!


THE 有頂天ホテル


当然一人でヽ(´ー`)ノ

面白かった!

よくもまぁ2時間の中につこんだけ詰め込んだもんだ。

24人+1羽。

人数あってる?

まあいいや。

それでもいなくていい人なんか一人もいない。

2時間の中で多くの人の人生が見えてくる。

すごいわ。

主人公一人が活躍するんじゃなく全員が全員活躍みたいな映画。

笑った。

ちょいやくの人にも注目。

何気にいろんな人が出ています。

もう西田敏行の役がかわいそう(ノ∀`)
[ 2006/01/21 16:33 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ラーメン国技館 第三期 

またラーメン国技館へいってまいりました。

いつのまにやら第3期。

第2期は全部食べてません。

というか1期も。

こういう場所で全部制覇したことなんか一回もありません。

それはおいといて今回食べたのは

20060716163243.jpg


烈士洵名というところの岩海苔ラーメン!

いやぁ。

非常に美味でした(´∀`)

基本的にトンコツがすきなのですがふと麺が好きなので麺の太さが3期の中で一番太いところ(それでも中太といったところ)を選んだのです。

それが大正解。

しょうゆラーメンでは今までの人生で食べた中で一番うまいと感じました。

まず麺が平麺で見た目がつやつやしてて、食べるとすごいつるつるの麺。

コシもあっていい感じです。

なんかパンフをたべたあとで見てみると''超多加水極上ツルツル麺''という名前らしい。

名前だけ聞くとギャグにしか聞こえんのだが、名前負けしてないところがにくい。

スープは魚介類系で魚節を6種類使ってるとの事。

節を使ってるのはわかった。

すごい口に含むと魚介類系のいいダシが味わえました。

和風といった味ですわ。

節の種類はわかりませんけどね_| ̄|○

大体節って6種類思いつかん。

鰹節、マグロ節、サバ節、サケ節・・・あとなにがあるん?

サケ節って入ってなさそう。

まあうまいからいいのだけれども。

絶対味覚とかほしい。

また、具の岩海苔がこのスープに絶妙にマッチします!

スープの風味を引き立たせるんですよ。

磯の香りで。

もう、ほんとすごいわ。

あと、きのこが入ってて、これも歯ごたえのアクセントになって非常に良かった。

結構感動した一品でした。

ただ、自分の語彙能力のなさにへこみます。

このラーメンのよさを伝えることができていない(´・ω・`)ショボーン
[ 2006/01/21 16:32 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

子供の名づけ(命名)DQN度ランキング 

おもトピさんがこんなの紹介してました。

見て驚いた。


子供の名づけ(命名)DQN度ランキング


世の中にはこんな親がいるんですね・・・

子供がかわいそう(ノД`)

絶対いじめられるって!

俺だったら人生捨てたくなるね・・・

光宙(ぴかちゅう)って・・・
[ 2006/01/19 16:30 ] HP | TB(0) | CM(0)

きまぐれで 

さ、作ってみたよ!


食にこだわってみる。ぶろぐ


こっちはメインが雑記だから食べ物メインにしてみた。

基本的にはレビューが中心になるんだろうけどうまくいくかどうか・・・

ダメだし大いに結構!

いくらでもいってください!

反省して、できるだけいいものを書こうとしてみます。

文才ないから無理だけどね( ゚Д゚)y─┛~~

本格的にはじめたらこっちにもリンク先にはります。

こっちに記事として書けばいいと思うかもしれないけど自分が見ててごちゃごちゃするのでわけました。

他のブログも試してみたかったし。
[ 2006/01/17 16:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

西遊記 

ドラマはじまってましたね。

二話目。

いやー、久しぶりに敵の雑魚キャラさんが


「逃げろー!!」



なんて言ってたの観たよ。

ボスを置いて逃げるなよ!

みたいな突っ込みいれられるよ。

石投げられたくらいで逃げるなwww

いくら雑魚でもそれはないだろう?!

きっと彼らは時給安いから石投げられるくらいなら逃げるって言う思考だな。

戦闘シーンがチープだ。

つーか、全体的にチープ感がある。

すばらしい。

なんていいドラマだ。

できるだけ見逃さないようにしよう。
[ 2006/01/16 16:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

映画化・・・? 

え?

まじ??

本気????

何を考えてるの??????


デスノート実写映画化かも?

はぁ??

いや、別にいいけどさ・・・

何で実写さ・・・

最近は全然ついていけていないDEATH NOTE。

いつか全部買ってじっくり読み直そうと今から考えています。

コミックじゃなきゃ読む気しなくなった。

つーか、配役は・・・?

次号のジャンプで正式発表らしいが・・・

本当かねぇ?

楽しみなような楽しみじゃないような・・・
[ 2006/01/16 16:23 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

彼女さんがやってきた 2005 冬 その10 

ということでラスト。

つーか、書くことない。

んー。

羽田空港まで見送りに行ってきましたよ。

まあ、別れは辛いもんですなぁ。

隣に彼女さんがいないのが違和感としてしばらくのこりました。

すっごい久しぶりに会えて良かったです。

今度は流石に会うまで3年はあかないと思うので少しは気が楽。

2006年にまた会えるんじゃないでしょうか。

また会えるまで自分がやれることはやっておこうと。
[ 2006/01/15 16:20 ] 彼女さん | TB(0) | CM(0)

久々 

雨降りましたね。

実験せねばならず学校へ行きました。

行きは降ってなかったんですけど、帰り土砂降り。

傘さして自転車のってたら


傘ぶっ壊れた。


やってられません。

ええ。

ほんとやってられない。

でも久々の雨はいいもんだ。

空気が澄んでいるような感じがする。

寒い空気も好きだ。

ピーンと張りつめている感じがするから。

何が張りつめているかよくわからないけど。

息が白くなるほど寒いとそれがよく感じる。

冬の匂いがする。

雪は好きじゃないけど匂いは好き。

匂いだけなら冬が一番好き。

うまくいいあらわせられない語彙能力が恨めしい。

雨は久々に降るくらいがちょうどいい。

毎日ふられるときっつい。
[ 2006/01/14 16:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

彼女さんがやってきた 2005 冬 その9 

続いて6日目。

餃子が食べたいからいった場所。

ナンジャタウン。

結構行く機会が多いな。

なぜだろう?

今回は全くアトラクションで遊ばなかったが。

食べること目的。

餃子餃子。

はじめに食べたの

20060716161536.jpg


これ。

はね付き餃子。

てか、はねしかみえないんだが。

特別に作ったらしいので買って食べてみた。

具まで遠い!

真ん中に5つ焦げ目があるところが普通の餃子の部分。

皮ばっかりぱりぱりぱりぱり食べ申した。

あとは、

20060716161546.jpg


手羽先餃子。

手羽先の中に餃子の具が入ってます。

んまいよ!

他にも色々食べたけど写真忘れた(゚∀゚)

アイスも食べたんですよ。

20060716161559.jpg


このアイスは何味でしょう?

チョコレート?

いやいや!答えは


さんま☆


もうその味といったら!

なんていうかなぁ?

そうだなぁ、一言で言わせていただくと・・・


「死ぬほどまずい」


かな?ヽ(´ー`)ノ

さんまの匂いが鼻につきます♪

普通に細切れになった身が入ってます^^

なんでもアイスにすりゃいいってもんじゃねぇぞこんちくしょう!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

あほか?!

こんなん買った俺もあほ!

でも次はイカアイスだとか思っている俺がいる。

ちゃんとまともなアイスも食べましたよ。

20060716161620.jpg


こんなんとかうまかった。

何味とかすっかり忘れ去ってるがな。
[ 2006/01/13 16:14 ] 彼女さん | TB(0) | CM(0)

彼女さんがやってきた 2005冬 その8 

どれほど続くんだっていうくらい長いですな。

多分その10でおしまいか。

もうほぼ忘れかけています。

6日目。

なんか周りから東京案内に連れて行ってやれといわれました。

彼女さんに行きたいところあるか聞いてもないということなのでものすごく迷った挙句池袋へ。

目的は餃子。

俺が好きだから。

ほとんど彼女さんの意見聞いてない(;´Д`)

どこでもいいとしかいわんからなぁ・・・

途中、ねこぶくろっていうところによりました。

20060713155437.jpg


20060713155419.jpg


かわいいけどたいがいねとる。

おきてる猫でねこじゃらしで遊ぼうとしてもここの猫は完全無視。

まあいいけど。

超なでた。

おきにいりのこは

20060713155446.jpg


こいつ。

メインクーンっていう種類です。

はじめてみた。

ものすごくでかくてふさふさ。

ほすぃ。

なでてて超きもちいい(ノ´∀`*)

ほすぃ。

ほすぃ。

ほすぃ。

いつか飼おう。

20060713155428.jpg


このこもかわいかった(*´ω`*)
[ 2006/01/12 15:53 ] 彼女さん | TB(0) | CM(0)

苺チョコレート 

今は苺チョコレートの新商品がずらっとならんでますな。

苺のチョコレートが一押し!みたいな。

近くのスーパーでは苺チョコレートのコーナーができてましたよ。

今度買ったのは

20060713155231.jpg


これです。

二層にわかれているやつ。

見た感じ上の層が俺の好きそうな酸味が強そうなやつだったから買ってみた。

予想的中!

んまいよ!

でもこの形なら俺は上の層だけほすぃ。

上の層のチョコレートだけで売ってくれんかなぁ・・・

そしたら買いまくるのに・・・
[ 2006/01/09 15:52 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

彼女さんがやってきた 2005 冬 その7 

また5日目。

夜。

焼肉を食べに行った。

ひさびさというか自分の金で普通の焼肉屋入るのはじめてかも。

いつも食べ放題だし。

20060713155053.jpg


カルビとかホルモンとか頼んだ。

でもやっぱり俺が一番好きなのは豚トロ!

やっぱどこでくってもうめぇわ。

こういうところならなおさら。

彼女さんは牛タンがすきらしく2皿頼んでました。

20060713155110.jpg


これはユッケ。

生肉も好物っす!

彼女さんがだめというので俺ひとりで食いますた。

ということで今日は全部食べ物の話題で固めてみた。
[ 2006/01/08 15:50 ] 彼女さん | TB(0) | CM(0)

アッセのstrawberry & mocha味 

20060713154948.jpg


(゚Д゚)ウマー

俺はあまりイチゴのチョコレートが好きじゃないんですが、これはOK!

イチゴならではの酸味がきちんと生きてる。

周りのチョコが名前の通りコーヒー味。

ちょっと苦味がきいて酸味と甘味が活かされている感じがしました。

エアインが好きなんですよね。俺。

ぬ~ぼ~食った時の衝撃今でも覚えとる。

すっげぇうまかったなぁ。

また食いたいなぁ・・・

話しそれたけどアッセもおすすめ!

期間限定らしいんで食べるならお早めに。

HPみてみたらOLさん向けのコンセプトみたいですね。

当然か。
[ 2006/01/08 15:48 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

蒸し鶏 

ここ参考に作ってみました。

結果

20060713154553.jpg


これ。

肉を切り、塩を結構ぶち込んだつもりがあまり味がついてなく、ご飯にのせ、醤油をかけた後に写真を撮っていないことに気づいて撮った図。

非常に簡単な上においしかった!

もっと塩ぶちこんどきゃよかったかなぁ。

またやろうとおもう。

一人暮らしの人はやってみるといいと思うよ!
[ 2006/01/08 15:46 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

彼女さんがやってきた 2005 冬 その6 

そうか、このシリーズ書いてたんだな。


完全に忘れてた。


えっと、5日目ですね。

学校へ行かなきゃいけないので彼女さんお披露目。

が、

疲れているのか俺の机で突っ伏して寝ている。

時々起きてマフラーあんでる。

先生が連れて来いっていったから連れて行ったのに


先生「冗談だったのに」


は、ひどすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

いいけど。

夜は先生の予定が空いていないということで昼食をご馳走になりました!

ありがたや。

昼間っから飲み始めましたが・・・

彼女さんも黒ビールおいしいとか言ってますが・・・

しかも彼女さん未成ね(ry

俺はグレープティー。

グレープティーうまかった。

紅茶をうまいと感じたのは初めてだったよ。

どうして俺はこの時写真を撮らなかったかorz

んで、俺の親友さんがわざわざ俺の研究室まで来て彼女さん見に来ましたよ。

紹介の仕方がちがうとか色々


うざったかったよ(笑顔)


消えてしまえって本気で思った^^
[ 2006/01/07 15:43 ] 彼女さん | TB(0) | CM(0)

親父の誕生日 

本日は我が父の誕生日でござい!

何歳になるんだっけ?

50代前半?

んでこの前、今日着くようにネクタイ送った。

本日


親父出張_| ̄|○


もうなんでやねんと。

しかも母親いわく最近は作業着ばかりでスーツきないからネクタイする機会があまりないと。

やることなすことなんでこう裏目に。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、おめでとう!>親父
[ 2006/01/07 15:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日のスケジュール 

AM9:30に起床。

AM10:00から授業。

恐ろしく寝坊した。

5分で着替え、5分で駅へ。

そこから全速力で走りぎりぎり間に合った。

授業に寝坊で遅刻したことないんだよね。

だからすっげぇあせった。

7:00に目覚まし時計かけたのに・・・

んで即発表。

息あがりながら発表なんてはじめて。

喘息も軽く出てたしきつかった。

授業が無事に終わり授業の打ち上げ。

先生飲みだす。

俺も1杯だけ飲んでみる。

頭痛い、気持ち悪い。吐きそう。

帰り道コンビニで立ち読みを試みるも気持ち悪すぎて断念。

PM10:00帰宅。

ベッドへ。

死にそうな1日だった。
[ 2006/01/07 15:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

電車男の再放送。  

正月の箱根駅伝には興味なくオタク駅伝に興味を持った。

電車男を2日間で一挙に放送ですよ!

電車男の一話目だけ逃したからこの再放送で見なければ!

と堅く心に誓った年末。


また見逃した_| ̄|○


しかも、今日というか昨日ですね、学校に行かなければならずビデオに予約して行ったら


全く撮れてない_| ̄|○


いやぁ、もうこれは大殺界の影響ですYO!

そうにちがいない!

大したことないなぁ。

はっはっは。

はぁー・・・_| ̄|○
[ 2006/01/04 15:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

彼女さんがやってきた 2005 冬 その5 

引き続き4日目。

指輪買ったあとにお好み焼きを食べに行った。

一回行ってみたかったぼてぢゅうへ。

俺が食べたのは

20060713153852.jpg


ねぎ焼き。

彼女さんが食べたのは

20060713153901.jpg


三種ミックス月見焼き。

どっちも(゚Д゚)ウマーでした!

あと

20060713153911.jpg


これ。

名前なんだっけ?忘れた。

たこ焼きの生地が小麦粉ではなくポテトでこれもおいしい!

ちょっと高めだったけどまたいこっと。
[ 2006/01/03 15:38 ] 彼女さん | TB(0) | CM(0)

彼女さんがやってきた 2005 冬 その4  

4日目

もう1週間前ですな。

クリスマス。

前日に二人で相談してプレゼントを決めたので買い物。

金属アレルギーときいていたけどシルバーくらいなら平気との事。

3年前にすごい気を使ってチタンを選んであげたのにorz

ということで指輪です。

シルバーリング。

THE KISSというお店。

んで、指のサイズを測ったところ俺は11号、彼女9号でした。


俺のサイズ売ってない

(´・ω・`)ショボーン



男は最小で13号だとよ!( ゚д゚)、ペッ

だからコンプレックスっていっとんじゃい!。・゚・(ノД`)・゚・。

しかたないから13号買ったんですけどね・・・

それを抑えるためにもう一個買おうかということになりまして、他のお店へ。

今度は11号あったんですがきつすぎ・・・

奇数番号ずつしか用意してないんでってことで13号試着。

ゆるすぎ・・・_| ̄|○

いやがらせ?

なんで奇数番号しかないんでしょうか・・・

今度は結局11号かってネックレスとなりました。

結局ゆるいまんまだなぁ。

指輪のサイズ直してもらおうかね。

20060713153734.jpg


左が彼女の手。

THE KISSの指輪です。

右が俺の手。

一番下がTHE KISS、真ん中がチタン、上がネックレス用。

ネックレスのやつはこの後取れなくて大変ですた(´・ω・`)

落ち込んでばかりなクリスマスですな。はっはっは。
[ 2006/01/01 15:36 ] 彼女さん | TB(0) | CM(0)

謹賀新年 

明けましておめでとうございます!

こんなブログを読んでくれている皆さん昨年はありがとうございました。

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
[ 2006/01/01 15:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)






