 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好きなラーメン 

大好きなラーメン屋がある。

依然住んでいた場所の近所に先輩に教えてもらったラーメン屋。

スープは醤油豚骨で麺は太麺、細麺両方あるが替え玉は細麺のみなので基本は太麺→替え玉と頼んでいた。

スープにどんな素材を使っていたかなんかは正直そんなラーメンマニアでもないのでわからないがとにかく自分の好みに合っていた。

しかも替え玉するとスープの味が薄まるということを知っていてスープのカエシがおいてあり替え玉を頼んでも自分好みの味の濃さに調節も出来た。

すりおろしニンニクも無料。

トッピングのほうれん草のせるとまたうまかった。

夜中の3時までやっていたから住んでいたころは深夜に急に食べたくなって自転車乗ってよく食べに行っていた。

あまりにも頻繁に行ったためかトッピングのおまけをしてくれるようになった。

そんなラーメンがふと食べたくなり今日行ってみた。












なくなっていた(´・ω・`)


なんとなくそんな予感はしていたんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

しょうがないから品川の二郎食べて帰ったさ。

確かに客が入りづらい場所だったからな。

好きだったもんが食べれなくなるってせつねぇ・・・
[ 2006/12/01 23:11 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

好物 

東京に戻ってまいりました。

東京に戻ってきたといっても土曜には戻ってきているんだが。

いろいろ事情があってかけませんですた(´・ω・`)

誰も読んでないから別にいいけど。

実家に帰ると俺の好物が食べられるときがあります(母の機嫌による)。

好物っていうのは餃子。

餃子は、まぁたいだいのものをおいしく感じるのですが、母親が作る餃子が一番おいしく感じます。

ということで作っていただきました。

20060729131313.jpg


父と姉と一緒に包む手伝い。

はじめはうまくいかなかったけれども姉貴のまねをしたら多少はみれるようになりますた(`・ω・´)

具、なにがはいってるかわからんのよ。

生姜、ニラ、豚ひき肉、、にんにく、しいたけ、キャベツ、たけのこも入ってたっけかなぁ?

わからん。

20060729131322.jpg


んで、完成形。

ごちゃっとな。

ちょっとこげたんで失敗とか言っておりました。

最後にごま油をたらして完成となります。

うまいんだこれがまた。

この餃子なら30個以上ガチで食える。

最低20個はいつも食べてると思う。

がきのころは50個食べたっけ?

酢醤油でもいいし、俺は何もつけないでもほうばります( ´∀`)

多少冷めたほうが食べやすいからすきなんだなぁ。

店の餃子だとこんなに食べられない。

何が違うのやら。

ただし、俺は味音痴なのでこれが皆様の口に合うなんて保障はできません( ´ー`)y―┛~~

ま、食べる機会なんてないでしょうしねw

ただ、このレシピは絶対におぼえなきゃいけないもののひとつです。

はよ教わらねば。

といっても自分だけが食べる分に手間かけたくないんで作らないでしょうが。

餃子のことはもう一個のブログのほうに書こうと思ったけど結局レシピがわからんからこっちに書きますた。
[ 2006/05/08 13:13 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ある意味食べ放題 

さんがご卒業ということで我が研究室では昨日お祝いをしました。

13時から会が始まって俺は飲めないということで16時くらいまで食べっぱなし。

すごい腹いっぱい。

もう食べられないくらいと思うくらい食べました。

そしたら友達から18時半に中華料理食べに行こうとかメール来ました。

まあ、1人前くらいなら食べられるよなぁとか思いOKしたんです。

しかし、行ってみると・・・

20060726113058.jpg


何この地獄?

なんでも、あるお店の全メニューを食べてみたかったんだってさ。

周りの方々は食べる前テンション上がる一方。

俺は下がる一方なわけで。

ラーメンとかもうのびまくってますよ。はい。

ぶっちゃけ今回は一人前も食べてない気がする。

朝も早かったから眠いし。

何人で食ったんだ?

20人強?

食べきってはいない気がします。

テンション低い時にこういうイベントにかちあわせたくないなと思いますた。
[ 2006/03/28 11:33 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

パラソルチョコ 

サイゼリア終わったあとみんなで公園に行きました。

で、!!!!!の管理人であり、サイゼリア企画者のsyggさんがなにやら取り出しました。


20060716172048.jpg


これ。

実物大のパラソルチョコ。

実はですね、サイゼリア行く際に、静かで馬もかぶらないし、思ったよりもまじめな人なんだなぁという印象を持ったんです。

はい。

そんなんやっぱ幻想だね。

俺、人を見る目ないわ。

やっぱこの人狂ってるぶっとんでる。

ありえない。

おとといがバレンタインでしたがその企画らしいですよ。

是非、!!!!!で馬鹿っぷりを見てください。

というより、あれだ。

サイゼリア企画終わったあとにこんなん誰が好き好んで食うかってんだ。

3口くらい食べたけど。

甘いって。

このチョコ2.5kgらしいよ。

もってておもかった。

こういう発想と行動力にはあこがれます。

ほんと、社会人になったら俺もこういうところに金つぎ込みたい。

未来の奥様は許してくださるかしら?

子供よりネタ優先生活みたいな。
[ 2006/02/16 17:20 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

サイゼリア~。 

昨日!!!!!さんの企画に参加させていただきました。

その名も


サイゼリア制覇。


サイゼリア制覇ってのは全品を一回に頼んでみんなでたべようって企画。

いやぁ。

楽しかったっすわ。

集まりに集まった33人。

つまり33人のアホ。

正直集合したときから異様な雰囲気。

待ってる間に他の人が待っているのを見ただけで笑っちゃったのは内緒です。

んで、その光景。

まず、わたくしがいました机。

20060716171511.jpg


すきまないねん。

モーニングセット、サラダ、パスタで全部埋まった。

4つの机を全て料理で埋め尽くしてた。

20060716171520.jpg


これが約2分の1。

前述したモーニングセット、サラダ、パスタの机意外だと、スープ、ドリア、パン、ピザの机、ドリンク、肉、ライスの机、デザートオンリーの机とわかれていました。

絶景かな絶景かな。

そりゃね、食欲も消えうせるってもんですよ。

この光景見たらだれだってさ。

自分の前に並んだ時、嫌がらせにしか感じなかった。

楽しかったですけどね。

20060716171533.jpg


こんなあほ馬がいたり。

待つこと1時間半。

ようやく全部出てきて、30分で完食。

30人てすごいね!

92品目(酒含む)を30分だよ?!

ボトルワインを一気飲みしてた人もいたしなぁ・・・

出た後にも他のネタもってことで公園へ。

公園へ行く最中に

よっぱらって

20060716171542.jpg


こんな馬がいた。

馬の三角関係。

でも男は他の女に電話中っていう設定?

他のネタはまだ!!!!!さんでアップしていないのでまた今度で。

もちろんこんな記事よりも!!!!!さんのほうが詳しく、面白く書いているので是非見てくださいな。
[ 2006/02/12 17:12 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ラーメン国技館 第三期 

またラーメン国技館へいってまいりました。

いつのまにやら第3期。

第2期は全部食べてません。

というか1期も。

こういう場所で全部制覇したことなんか一回もありません。

それはおいといて今回食べたのは

20060716163243.jpg


烈士洵名というところの岩海苔ラーメン!

いやぁ。

非常に美味でした(´∀`)

基本的にトンコツがすきなのですがふと麺が好きなので麺の太さが3期の中で一番太いところ(それでも中太といったところ)を選んだのです。

それが大正解。

しょうゆラーメンでは今までの人生で食べた中で一番うまいと感じました。

まず麺が平麺で見た目がつやつやしてて、食べるとすごいつるつるの麺。

コシもあっていい感じです。

なんかパンフをたべたあとで見てみると''超多加水極上ツルツル麺''という名前らしい。

名前だけ聞くとギャグにしか聞こえんのだが、名前負けしてないところがにくい。

スープは魚介類系で魚節を6種類使ってるとの事。

節を使ってるのはわかった。

すごい口に含むと魚介類系のいいダシが味わえました。

和風といった味ですわ。

節の種類はわかりませんけどね_| ̄|○

大体節って6種類思いつかん。

鰹節、マグロ節、サバ節、サケ節・・・あとなにがあるん?

サケ節って入ってなさそう。

まあうまいからいいのだけれども。

絶対味覚とかほしい。

また、具の岩海苔がこのスープに絶妙にマッチします!

スープの風味を引き立たせるんですよ。

磯の香りで。

もう、ほんとすごいわ。

あと、きのこが入ってて、これも歯ごたえのアクセントになって非常に良かった。

結構感動した一品でした。

ただ、自分の語彙能力のなさにへこみます。

このラーメンのよさを伝えることができていない(´・ω・`)ショボーン
[ 2006/01/21 16:32 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

苺チョコレート 

今は苺チョコレートの新商品がずらっとならんでますな。

苺のチョコレートが一押し!みたいな。

近くのスーパーでは苺チョコレートのコーナーができてましたよ。

今度買ったのは

20060713155231.jpg


これです。

二層にわかれているやつ。

見た感じ上の層が俺の好きそうな酸味が強そうなやつだったから買ってみた。

予想的中!

んまいよ!

でもこの形なら俺は上の層だけほすぃ。

上の層のチョコレートだけで売ってくれんかなぁ・・・

そしたら買いまくるのに・・・
[ 2006/01/09 15:52 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

アッセのstrawberry & mocha味 

20060713154948.jpg


(゚Д゚)ウマー

俺はあまりイチゴのチョコレートが好きじゃないんですが、これはOK!

イチゴならではの酸味がきちんと生きてる。

周りのチョコが名前の通りコーヒー味。

ちょっと苦味がきいて酸味と甘味が活かされている感じがしました。

エアインが好きなんですよね。俺。

ぬ~ぼ~食った時の衝撃今でも覚えとる。

すっげぇうまかったなぁ。

また食いたいなぁ・・・

話しそれたけどアッセもおすすめ!

期間限定らしいんで食べるならお早めに。

HPみてみたらOLさん向けのコンセプトみたいですね。

当然か。
[ 2006/01/08 15:48 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)






