 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に 

ひぐらしのなく頃に

いまさらやってみた。

なんか話題になってるからやってみたいなぁと思い、入手しながらもなかなかやらなかったこのゲーム。

怖いって聞いてたからなかなかやる気にならなかったw

ゲームといっても読むだけ。

サウンドノベルだけど選択肢ほぼなし。

はじめはグダグダ、だんだん怖く、最後は爽快だった。

面白かったなぁ。

長すぎたんで結構読み飛ばしましたが。

一瞬PS2版買おうかと思ったけどさすがにやめた。
[ 2007/07/14 19:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DESTROY ALL HUMANS!  

20070225200314.jpg


ということで買いました!

やっぱ狂ってますねーこのゲーム。

台詞が異常w

まだ序盤ですがかなり笑いますw

開発スタッフも楽しんで作ったんだろうなぁ。

超自由なゲームです。

いい買い物した!

が、これ買うために結構探しました。

新宿行ってヨドバシカメラ、ビックカメラ、さくらや、ドン・キホーテ、TSUTAYA全部品切れ。

絶対売れないと思って入荷数を少なくしたんだよ、これらの店・・・

確かに売れなさそうだけれども。

3時間歩いたところに救世主!

ソフマップ!!

いやー、大量に置いてありました。

さいこー。

新潟のソフマップはつぶれちゃったけどさいこー。

ソフマップ万歳ヽ(´ー`)ノ
[ 2007/02/25 20:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ロジックパズル 

20070210233301.jpg


ロジックパズル別名ピクチャーロジック、ピクロスともいいますか。

最近はまっております。

なんかDSでピクロスが出たみたいですがそれとは別に携帯に入っていたんで。

解けたときのすっきりした感がくせになります。


ピクチャーロジック Picture Logic


↑のサイトに問題があるので是非やってみてくださいな(~・∀・)~

解き方はコチラ

ネタ元は小太郎ぶろぐさんです(`・ω・´)
[ 2007/02/10 23:36 ] ゲーム | TB(2) | CM(2)

小さいころに・・・ 

小さいころよくやったなぁ。

20070130211115.jpg


このじゃんけんゲーム

なつかすぃ。

きっと同世代ならわかってくれる!・・・はず。

なつかしい!とか思ってくれる人はやってみてくださいなー。
[ 2007/01/30 21:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

今のところ意味のない買い物。 

ゲームがやりたくてしょうがない今日この頃。

20070111215221.jpg


買っちゃいました。

World of Warcraft。

略してWoW。

今のネット環境じゃ出来ないのに(ノ∀`)

勢いで買った。だが後悔はしていない。

やれるその日まで説明書(英語)でも適当に訳しておきますわー。
[ 2007/01/11 21:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

デストロイ オール ヒューマンズ! 

package.gif


デストロイ オール ヒューマンズ!

PS2のソフト。

アメリカ版からの移植みたいですね。



買うわ。
[ 2007/01/10 22:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

MMORPG 

MMORPG=Massively Multiplayer Online Role-Playing Game (マッシブリーマルチプレイヤー オンラインロールプレイングゲーム)

日本語で多人数同時参加型オンラインRPG。

オンラインゲームです。

やりたい。

2~3年前くらい前にはまってました。

たくさん種類あるんですがEver Quest(EQ)というアメリカのゲーム。

日本語版。

EQはもうサービスは中止されて英語版のみになっています。

アメリカだと昔社会問題になって自殺者を出したほどだとか。

それくらい中毒性の高いゲーム。

全盛は大学3年くらいでものすごく暇だったんで夜中の2時3時下手したら朝までやってたこともあります。

まさに廃人。

や、もっとすごい人はいるんですがね・・・

このゲーム自体が廃人使用で1日1時間とかしか時間割けない人には出来ないゲームでしたね。

ほとんどが見知らぬ人のキャラクターとレベル上げとか、70人くらいでドラゴンを倒すみたいなこともやってたんですがね。

本当に楽しかった。

つかれたんで引退したんですが。

今また無性にやりたい。

現在使っているネットワーク環境が××なのでやりたくてもできないんですがね( ゚д゚)、ペッ

MMORPGは普通は月額無料(アイテム課金制)か月額に1500円~3000円くらいとられるゲームに別れます。

どっちをやるかは自分の好みですね。

日本だとFF11かラグナロクオンラインが人気なのかな?

俺は両方嫌いですが。

ということで次やるのも洋ゲーで。

多分World of Warcraft

これやります。

今全世界で最も売れているMMORPG。

傑作と言われ、750万人がやっているとか。

日本語版はないんですが拡張でチャットくらいは日本語です。

基本的に英語です。

このゲームは一日30分のプレーでも平気ですし廃人でも楽しんでプレーできるらしい。

働きはじめるのでそんなに時間割いていられないでしょうから無理なくやれそうでいいです。

支払いはクレジットカードで月15ドルくらい?

今から楽しみです。

ということで知り合いの皆様一緒にやりましょうww

MMORPGのこと詳しく知りたかったらWikiに詳しく書いてありますので興味がございましたら是非見てください(~・∀・)~
[ 2007/01/08 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ワンダと巨像 

20061123214736.jpg


ワンダと巨像

クリアしました。

話題になったゲームにしか手出す気になれなくなりました。

困った困った。

ウイイレは買うけど。

で、このゲーム、ただただ巨像を探して巨像を倒すゲーム。

雑魚敵もいないし遊びの少ないゲームかもしれません。

でも巨像を倒すには頭使う必要がありますし、その名の通り巨像はスケールがけたはずれなのでわくわくしました。

巨像を探す時に迷ってしかもげーむ酔いするんでかなりクリアするまできつかったですが(;´Д`)

ゲーム的にはすごい面白いと思います。

アグロ(馬)かわいいし。

ただ、人を選ぶゲームですね、単調な作業が苦になる人にはむいていないのかもしれません。

俺的にはかなり満足( ゜∀゜)=3
[ 2006/11/23 21:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)






