 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塩田先生の動画 2 

20060730203110.jpg


塩田剛三先生の動画です。

久々に合気道の記事ですね。

俺がやっている合気道の流派の始祖。

上の画像は指一本でのどをついて相手を倒すってやつです。

技の名前あんのかな?

俺に教えてくれた先生が昔あれを練習しあってすごい首にあざを作ってきて顔が真っ青だったと聞いたことがあります。

そんな練習したくないけどマスターしたい。

指に力を集中するんだってさ。

呼吸力だってさ。

三段もっててもよくわからんがな(;´Д`)

んで、塩田先生の神技が垣間見れる動画です。

二つリンク置いておきますね。

是非是非見てください。

ケネディ大統領のボディーガードに技かけてるのがあるよ。

かけたのはしってたけど映像で見たのは初めてだ。

合気道を実践で使うのは自分が最後でいいって塩田先生は仰ってたんですね。

先生方が実践で使う姿を見てみたい気もしますが・・・

それとそれと!

弟子に一番強い技はなんですかと聴かれ、塩田先生の答えた言葉。

「合気道で一番強い技それは自分を殺しにきた相手と友達になることさ」

だって!

かっこいーNE?!

すっげ!

確かにできればとりあえず対人で怖いものはないかもしれないですな!

俺にはできなさそー・・・(´・ω・`)

塩田先生の息子さんと井上現館長もでてますな。

さんまとビートたけしがいじめられてるw

どちらもすごい人なんだよー。

技くらったことないけどww

社会人になったらまた合気道やりはじめようかどうか悩み中。

段なんかもうどうでもいいから少しでも合気道をわかるようになりたい。

[ 2006/05/26 20:20 ] 合気道 | TB(0) | CM(0)

塩田先生の動画 

なんか急に見たくなったので探しました

20060705224634.jpg



塩田先生の動画のある掲示板

MOVIEというところをクリックしてください。

そうするとDLできて見れます。

塩田剛三先生は自分が所属している合気道養神館の開祖です。

正直、やっていない人は合気道といわれてもぴんとこないことが多いでしょう。

ならばこの動画を見てください!


余計わからなくなるから( ̄ー ̄)ニヤリ


あれだよね。

こんなん見たってなにやってるかなんてわからないよね。

ただ勝手に周りの人が飛んでいるだけのように見えるよね。

実際、この動画がある掲示板でもインチキだ、本物だと議論が巻き起こっています。

インチキというやつはやってみろ。

もしくは経験者から技を受けてみろ。

それ以外真偽を確かめる方法はないかと。

多少かじっている身としてはインチキではないということはわかります。

ただ、この動画には含まれていないんですが、4人か5人をいっぺんに相手にする演武・・・

あれは流石に八百長かと思われ・・・

塩田先生自体ついていけていないように見えます。

俺よりは技のキレはもちろんはるかにいいのですが。

あぁ、一度でいいから塩田先生から技を受けてみたい。

塩田先生は亡くなっているので受けられないわけですが。

他の先生から技を受けるだけでも非常に勉強になります。

それを塩田先生から受けると、勉強どころではなくなるかもしれませんが絶対感動しますね。

もっと合気道うまくなりてー。
[ 2005/11/02 22:42 ] 合気道 | TB(0) | CM(0)

合気道の練習 

今日の夜につちさんに誘われ合気道養神館高田馬場道場へ行き、練習してきました。

久しぶりだったなぁ。

先生もお元気そうで何より。

会ったのは2ヶ月前だけど。

やっぱり道場へ行くと新しい発見がたくさんあって良いわ。

全然動けなかったけど。

久しぶりに合気道やって受身すると頭痛くなるんだよね。

頭打つわけではないのに。

酸素が脳にいきわたらない感覚がある。

やっぱり先生はすごいなぁ。と実感。

あ、







ついでに






つちさん、誕生日おめでとうございます。

もうメールも送ったし会って言ったから本日三回目だ。

いい加減しつこいな俺。

誕生日プレゼントなんかない。

もしほしければ俺からの









罵倒を









プレゼントします♪
[ 2005/08/30 15:59 ] 合気道 | TB(0) | CM(0)

納会 

合気道部で納会がありました。

酒飲めないけど飲み会は好き。

雰囲気が好き。

楽しいとそこら辺の酔っ払いのテンションには

なかなか負けないくらいテンションあがります。

えぇ、

みんな軽く引くくらいにね( ゚Д゚)y─┛~~

一次会では審査の発表があり、みんな合格してました。

おめでとー♪

一次会が終わって学校へ行ったら学校の先生たちも飲んでて

先生みんなに

駄洒落ばっかり言われたよorz


俺「これから道場で二次会なんですよ」

先生方「どーじょー」or「どうしよう」

ある意味こっちがどうしようデスヨ・・・

ボクは先生達がダイスキデス(;´Д`)

二次会ね。

二次会…?

二次会ネェ

うん、楽しかったよ。

みんな帰って一人で人生ゲームやってみたら軽くさびしくなったけどね(´・ω・`)ショボーン
[ 2005/07/09 13:13 ] 合気道 | TB(0) | CM(0)

合気道 

自分は合気道をかじっている。

大学で部活をはじめたのがきっかけ。

合気道養神館という流派に所属している。

塩田剛三先生が開祖の流派。

残念ながら塩田剛三先生はもう他界なされていますが。

一度お会いしたいというかご指導願いたかった。

正直合気道というと知らない人はイメージが人に触れないで飛ばすとかいうイメージを持っている。

実際はそんなこともなく、相手の力を利用するとか相手の力が入らない方向へ導くとかそんな感じ。


一言で言うとよくわかりません(;´Д`)


でもやってみると面白いわけで。

先生の技を拝見すると本当にどうなってるのかと。

はじめはまったくわからない。

段々練習をつんでいくと少しずつわかっていってすごさがどんどんわかる。

というかすごすぎ・・・

興味がある人はもちろん合気道はいんちきとか言う人がいるのでそんなこという前に

経験してみるが吉だと思いますー
[ 2005/07/05 15:56 ] 合気道 | TB(0) | CM(0)






