 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正論 

星野仙一のオンラインレポート

9月14日の『日本は「勝手主義」の時代になった』という文章を読んでの感想。

全くもって正論だと思います。

こんなこと言える人だったんだなぁ。星野さんは。
[ 2007/09/15 17:33 ] HP | TB(0) | CM(0)

ロンギヌスの槍がオークションに 

ロンギヌスの槍、Yahoo!オークション

昔はEVAをよく見たものです。

何回見直したかわからない。

今はストーリーうろ覚えw

その中に出てきているロンギヌスの槍がYahooオークションに登場していました。

画像は↓


20070902221902.jpeg



長さ :約2,200mm
幅:約200mm
重さ: 約28kg
素材:平鉄鋼製


なにこのスペックwwww

で、肝心のオークションでの値段はすでに100億円。

荒れててちょっと残念。

実際にはいくらでうれるのでしょうか?

俺は絶対いらね(゚∀゚)
[ 2007/09/02 22:25 ] HP | TB(0) | CM(0)

保存したら即死 

カジ速さんの記事の



保 存 し た ら 即 死




即死しますた(゚∀゚)

オチは見なかったことにするよ(・ε・)
[ 2007/08/20 21:45 ] HP | TB(0) | CM(0)

頭の運動 

頭の運動~クイズでIQ&右脳を鍛えよう!~


↑のサイトの推理クイズにはまってます。

暇つぶしにちょうどいいがなかなか解けない問題が多い(;´Д`)

でも解けるとすっきり(・∀・)

他にも色々クイズがあるので皆さんもチャレンジして悩むといいよ!
[ 2007/03/12 15:23 ] HP | TB(0) | CM(0)

130万円のプラモて・・・ 

ヤフオクウォッチさんで紹介されていた130万円のガンプラ。

実際のページはこちら

いやー、流石に130万は出す気になれないけどこのプラモはすごい出来ですね。

小さいころに作っていたプラモとは別物です(;´Д`)

BB戦士とかよく作ったなぁ。

武者ガンダムとかなつかしい思い出です。

この出品者の方の他の作品はweMESARIONにあります。

Wガンダムゼロの傷がリアル!

SDガンダムですら異常にかっこよくなってます!!

すっげぇ( ゜∀゜)=3

極めればプラモでも商売になるんですねぇ・・・
[ 2007/02/26 21:42 ] HP | TB(0) | CM(0)

ドラゴンボールAF 日本語版 

20061109220347.jpg


皆様はドラゴンボールAF(Afterの略)をご存知でしょうか?

ドラゴンボールAFはアメリカでの同人誌でドラゴンボールの続編として描かれたものです。

ま、その内容はすごくてですね、クリリンがスーパーサイヤ人になったりスーパーサイヤ人5があったりとなんでもありのドラゴンボールです。

スーパーサイヤ人にはたしかさらに上があったはず・・・

でも英語で同人誌なので読む気にも手に入れる気にもなりませんでした。

しかし、これを

toyblogさんが日本語で描いてくれています!

今はサイトのほうの転送量がオーバーしてしまったらしく今はブログでの公開となっています。

これからの展開が楽しみ(*´∀`)
[ 2006/11/09 22:10 ] HP | TB(0) | CM(0)

2chについて。 

2ちゃんねるってどう思いますか?

結構まわりに聞いています。

特に2ちゃんねるを見ていない人に。

怖いだとか、オタク、ニートの集まりだとかネガティブなイメージばかりです。

うん。

別にいいんだけどね。

あってるし。

俺からすると2ちゃんねるをみている=最低限の検索能力がある。インターネットに詳しい。とかまぁプラスイメージなんだ。

なんでこんなことを言い出したかというと、次のブログを見たから。

2ちゃんねるから子供たちを守ろう!

なんだろう・・・

一方的に2ちゃんねるを悪と決め付けるやりかた。

いや、2ちゃんねらーからすりゃワロスwwwwで終わるけど2ちゃんねる知らない人は信じるんだろうなぁと。

こことかここみると反論が載っています。

俺は後者の人たちのブログのほうが根拠もしっかりしているし感情的でない分信用できると考えています。

ま、俺はねらーですからねw

もちろんたった3つのブログだけじゃなく他のブログ、サイト、実際に2ちゃんねるを見るなどして総合的に判断する必要がありますが。

ただ、ニュースだけをみた、前者のブログのようなものをみたというだけでレッテルを貼り付けてほしくないなぁ。

実際は個人の自由なんで俺がどうのこうの言う資格なんかないですけどね。
[ 2006/09/28 23:49 ] HP | TB(0) | CM(0)

面白い言葉・いい言葉・名言・迷言? 

面白い言葉・いい言葉・名言・迷言?

ここに書いてある言葉、すごい説得力があるものが多いですね。

多分有名な言葉ばっかりなんでしょうねー。

全然知らない言葉ばかりですた(´・ω・`)

学がない_| ̄|○

いいなぁと思った言葉を少し抜粋。



あなたが死にたいほどに辛く生きた今日は、昨日死んだ人があれほど生きたいと願った今日。
by不詳

愛する事を教えてくれたあなた。今度は忘れる事を教えて下さい。
byアイリス・マードリック

恋人どうしのけんかは、恋の更新である。
byテレンティウス

「今が最悪の状態」と言える間は、まだ最悪の状態ではない。
byシェークスピア

努力して成功することの次にいいことは努力して失敗することなのよ。
by赤毛のアンより

男がどんな理屈を並べても、
女の涙一滴にはかなわない。
byボルテール



などなど・・・

こんな短い言葉に物事を集約できるってすごい。

ここには素直に納得できるものもあれば、ん?って思う言葉も結構ある。

でも、いろんな考え方があって面白い。

読めば多分自分に対して言ってくれているように感じる言葉もあるんじゃないでしょうか?

お暇があれば是非とも読んで見て下さい。

情報元朝目新聞さん
ネタ元everithing is goneさんです!
[ 2006/06/29 01:01 ] HP | TB(0) | CM(4)






