 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

903iが発表 

PCじゃないけど適当なカテゴリないからPCにふった。

というか俺以外だれもカテゴリなんか気にしちゃいないのはよくわかってる。

それは置いといDocomoの903iシリーズが発表となりました!

俺は今900iシリーズ使っていて、903が出るまで変えないと豪語しました。

しかし、あまりにも電池の持ちが悪いので途中でかえようかなぁ?と思ったんです。

豪語したことなんて誰も覚えちゃいねぇだろ?HAHA-ん♪ってなもんですよ。

そしたらこんちくしょうなお姉さまが見事に覚えてくださいましてですね「903まで変えないって言ったよね?」と釘刺してくるんですわ。

そしたら僕は後に引けなくなるわけですわ。

口は災いの元を実感した24歳春。

という経歴を持っているざます。

えぇ。

やってられるか( ゚д゚)、ペッ

ということで待ちに待った(かなり本気で)903iの発表でございますよ!ヽ(´ー`)ノ

デザインをぺたぺたと貼り付けてみました。

n903i_black.jpg


N903i



d903i_pink.jpg


D903i



sh903i_blue.jpg


SH903i



so903i_def.jpg


SO903i



p903i_white.jpg


P903i



f903i_red.jpg


F903i


デザインはこんな感じ。

デザインだけならNかFかなぁ?

SHにしようと思ってたんですけど思ったよりデザイン悪いんですよね。

カバーがラメ見たいの張ってあって光るんですよ。

超邪魔。

もっとシンプルにしてくれれば良かったのに。

SH買うなら白かなぁ?

機能ならぶっちゃけ俺には全部オーバースペックでなんでどうでもいいです。

なんか以前使っていた自分の携帯よりスペックが劣るのが嫌だからって言う変な理由で俺は900iシリーズを選ぶ!

700iシリーズ買えなんていうな。

・・・あぁ、電池我一番持つのNだなぁ。

うーんうーん・・・

悩んでおきます。
[ 2006/10/13 00:17 ] PC | TB(0) | CM(0)

むぅ・・・ 

PCの調子がわるい。

一部の文字の変換をしようとするとフリーズする。

何をするにもすごく重いし・・・なんですかこの現象?


・・・と思ったら直った。

Office2007のβが悪さしてたらしい。
[ 2006/09/02 17:40 ] PC | TB(0) | CM(0)

液晶モニタ 

今まで15インチのモニタを使ってました。

なんとなしに価格.comをみてみたら19インチが3万以内で買えるとのこと。

安くなったもんだと思い、衝動買いしてしまった。


20060708231450.jpg



左が15インチ、右が19インチ。

こうやって比較するとそこまで差はないですね。

でも使うと大分違います。

意外に15インチよりも19インチのほうが目が疲れない。

でかい画面は(・∀・)イイ!!。
[ 2006/07/08 23:19 ] PC | TB(0) | CM(0)

タブブラウザ 

みなさんブラウザは何を使っていますか?

Internet Explore 6(以降IE6)ですか?

今は一番これがメジャーです。

ですが、IE6だと新しいウェブページを開くためにわざわざ新しいウィンドウが表示されてしまいます。

あまりにも多く開くとウィンドウがひとまとまりになってしまってうざったい思いをしたことはありませんか?

もし思ったことがあり、改善したいならタブブラウザです。

タブブラウザというものをご存知でしょうか?

タブブラウザとは複数のWebページをタブを使用して切り替え、1つのウィンドウで複数のWebページを見ることができるWebブラウザ。

bye-wards

1つのウィンドウで事足りるので非常にパソコンの画面上がすっきりします。

もちろん必要な時は新しいウィンドウを開くことも可能。

ということでタブブラウザの紹介をします。

興味がございましたら
↓をクリックしてください。

[ 2006/06/24 01:06 ] PC | TB(0) | CM(0)

ノートPC 

やっとノートPC買いました!

もう研究室の共同PCを使わなくてすむ!

あれは取り合いになるからいやなんだよなぁ。

そんで買ったのは

20060726174528.jpg


20060726174538.jpg


これ。

メーカーはhp(ヒューレットパッカード)。

スペックは

モニターが14インチ。

OSはWindowsXP home edition。

CPUはPentium Mの1.73GHz。

メモリ1GB(512MB×2)。

HDDは80GB。

DVD±R/RW ドライブ(DVD+R 2層書き込み対応)

Officeはなし。

こんな感じで13万。

値段は妥当だと思っているんですがどうでしょ?

学校用のPCとしてはオーバースペック気味かもしれないが困ったことに妥協がうまくできないんですよねぇ。

ちょっと重い。
[ 2006/04/16 17:45 ] PC | TB(0) | CM(0)

第4世代すか。 

ニュースにこんな記事があった。

すごいねぇ。

第4世代。

想像を超えてる。

記事を引用

ブロードバンド通信の代表格である光ファイバー(最大毎秒100メガビット)で約二時間の映画をダウンロードするのに約五分かかるのに対し、わずか約十二秒と驚異的で競合回線を圧倒することになる。

ほんとすげぇ12秒って何よ。

5分でも十分早いってのに。

余談だけど今の自分が使わされている回線はものすっごくおそいので早く光に変えたい。

でもこの実用化が22年以降っすね。

確かに今この速度があってももてあますだけだろうけどね。

ブロードバンドもそのころにはこれくらいの速さなんだろうか?

そうなるといいなぁ。

あと、今はFOMA使ってるんですが電池の減りが早すぎる。

こんな速度で大容量のデータを扱っていたらもっと電池が持たなくなる気がする。

22年以降には解消されているのでしょうか?

すげぇ高そうね。
[ 2006/02/24 17:27 ] PC | TB(0) | CM(0)

Firefox 

自分が使っている回線とドリコムのせいで異常にドリコムブログの表示が遅いです。

それで調べてみた結果、IEよりもFirefoxのほうが早いらしい。

ということでやってみました。

確かに早いときは早い。

遅いときは遅い。

しかもドリコムブログが悪いのかなんなのかしらないけどブログの表示がものすごく崩れたりもする。

対処法はもう見つけたといえば見つけたけど。

ちょっとめんどいなぁ。

でも常時遅いIEよりはいっか。

Firefoxになれてみよう。

とりあえず、ブックマークのタブの機能はものすごい便利だ。
[ 2005/09/13 19:06 ] PC | TB(0) | CM(0)






