 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006 ジャパンカップ  

20061126-04858515-jijp-spo-thum-001.jpg


ディープインパクトがジャパンカップ勝ちました!

凱旋門賞失格から約2ヶ月。

勝ててよかった^^

また跳んでくれましたねー。

あれがディープ本来の走りなんだよなぁ。

追い込みじゃなきゃあの足はでないよ。

しかし、ハーツクライ・・・

キングジョージでの3着からまさかのジャパンカップ10着(11頭中)。

有馬記念では去年の再現なるんでしょうか?

それともディープが引退レースで錦を飾るんでしょうか?

自分的には後者が望ましいですなぁ(´д`)
[ 2006/11/26 22:08 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ディープのドーピング疑惑 

凱旋門賞の際にディープから呼吸器系に作用する気管支拡張剤であるイプラトロピウムが検出されたそうです。

フランスでは体内に存在しないすべての物質を対象としているとのこと。

凱旋門賞の着順はどうなるかまだわかりませんね。

日本ではドーピングにはならない物質らしいし、フランス側もこれからの日本のレースに出走に対してはノータッチらしいんでひとまず安心です。

つーか、ドーピングやら蹄鉄やら世界基準のルール作っておくべきだと思うよ。
[ 2006/10/19 23:48 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ディープインパクト 年内引退 

20061011202114.jpg


ディープインパクトが年内に引退することをJRAが正式に発表しました。

ふぅ・・・

凱旋門賞勝って引退って流れだったら納得できるんだけどなぁ。

これだけ強い馬って過去の日本の歴代の馬でもなかなかいない。

それなのに海外で1勝もしないまんま終わっちゃうんですか。

もったいないなぁ_| ̄|○
[ 2006/10/11 20:24 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)

ディープインパクト 凱旋門賞 

今年の凱旋門賞が終わりました。

結果

ディープ3着・・・

レース展開が悪かった。

かかったのか?あれ?

途中まで2番手。

いつもは最後方か後ろから2番手程度。

あれじゃ足をためられないよ。

ずっと期待してたのに_| ̄|○

へこむ。
[ 2006/10/02 00:38 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ディープインパクト 凱旋門賞での枠順決定! 

20060929230506.jpg


凱旋門賞が刻一刻と迫ってきています。

現地時間10月1日、日本時間10月2日の0時30分から発走です。

NHKが中継やってくれますね。

今年は8頭立てと史上2番目に少ない頭数です。

出る馬が強すぎるため他の馬が回避したためらしいです。

その強すぎる馬の中にディープも名を連ねているわけですよ( ゜∀゜)=3 ムッハー!

ということで枠順。

( )内は性齢、所属・騎手
1 ハリケーンラン Hurricane Run(牡4、仏・K.ファロン)
2 ディープインパクト(牡4、栗東・武豊)
3 ベストネーム Best Name(牡3、仏・O.ペリエ)
4 レイルリンク Rail Link(牡3、仏・S.パスキエ)
5 プライド Pride(牝6、仏・C.ルメール)
6 シロッコ Shirocco(牡5、仏・C.スミヨン)
7 アイリッシュウェルズ Irish Wells(牡3、仏・D.ブフ)
8 シックスティーズアイコン Sixties Icon(牡3、英・L.デットーリ)


2枠ですか。

もっと外のほうがディープにはよかったんじゃないかな?と思いますが頭数も少ないんで問題ないと思います。

ちなみに今回は3強といわれ、ライバルはハリケーンランとシロッコです。

こいつらの過去の走り見たんですけど直線で粘る粘る。

勝負根性が半端ないです。

すごいつよい。

でも、ディープで勝てなかったらどの馬で勝つんだ?と本気で思ってます。

日本の競馬史上間違いなく最強。

相手も強いですが勝ってほしい!
[ 2006/09/29 23:23 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ディープインパクト特集 

20060803221143.jpg


ディープインパクトが世界最高峰のレース、凱旋門賞に10月1日挑戦します。

ほんと、この馬で負けたら勝てる馬なんか出てくるんだろうか…

でも、ハーツクライですらキングジョージまけたからなぁ_| ̄|○

期待半分不安半分といったところ。

で、ふと、今までのディープのレースを振り返ってみました。

やっぱりすごいなぁと。

末脚は鬼だ。

やはり、空を飛ぶように走るという形容がとても合います。

天を駆ける馬です。

残念ながら見当たらないレースもありました。

ちと残念です。

しかし重要どころはそろっていると思うのでぜひ見てください~。

[ 2006/08/03 22:38 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

宝塚記念 2006年 

20060625154437.jpg


ディープインパクトまた勝ったよ~。

すばらしい。

1頭だけやっぱり次元が違う。

ラスト4ハロン当たりでするーっとあがっていく。

雨が降った重馬場ですごく力がいる馬場なのに意に介せず。

全く関係なし。

力もスピードもある。

故障もしない。

名馬として必要な要素を全て持っている( ゜∀゜)=3 ムッハー!

次は凱旋門賞を目指すことが確定していますな!

楽しみ楽しみ。

勝って、世界一になってほしい!
[ 2006/06/25 15:51 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

天皇賞(春) 2006年 

20060729130653.jpg



ディープインパクト天皇賞(春)圧勝。

あー、もう、ものすごいね。

すごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごい。

武豊騎手が言ったよ。


「この馬より強い馬なんかいるんですかね?」


たしかに!

いなさそー。

すっごいわ。

3200mのレースで3ハロン33.5秒。

鬼だ。

4ハロンですら44秒台。

200m11秒で走ったのかー。

レースの様子は追記しまー。

奇特なお方は読んでくだされ。

[ 2006/04/30 13:06 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)






